• 締切済み

富士宮お奨め自転車コース

お世話になります いつも自転車で富士山1周したりして遊んでいますが、悩んでいるのが西富士宮駅近辺から田子の浦までのルートです。 富士宮駅前や139号線付近を通るのが何時ものパターンですが、自動車が多くていつも怖い思いをしながら走っています。 柚木から新富士駅前辺りのルートも考えてはいるんですが、もう少し最短コース的なルートで自動車の少ない下り気調なルートってあるでしょうか? わがまま言わず頑張って走ればいいのでしょうが、実は神奈川県に住んでおりまして、この後、千本松から箱根越えが待っているのでなるべく体力を温存しつつ気の休まるルートを探しています。 宜しくご教授ください。

みんなの回答

• misimaya
回答No.2

三島に住んでいますがたまに富士山を1周します。車ですが。 朝霧高原からは富士宮や富士には出ないで裾野に出ます。この方が空いているし時間もかからないからです。 上井出から県道72に入り国道469で富士サファリパークの先の須山まで行き県道24で裾野に出て県道21で三島大社まで行きます。 ほとんど登りは無かったと思います。車なので気がつかないのかもしれませんが。

• ShowMeHow
回答No.1

469はいって大淵から降りてくるか、十里木から降りてくるか、 体力温存コースでそのまま御殿場に抜けるという手もあるかな? まあ、箱根裏街道の車が少ないかといわれると、違う気もするけし、 246を自転車でなんて命知らずなことできないし、 丹沢から道志に抜けるには、MTBが必要だし(方向も違うか)

oyaji-man
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 469から大淵ですか!? ちょっと登りますよね^^;