• ベストアンサー

遠距離の彼女からはどんな風に接してほしいですか?

遠距離で滅多に会えない彼女からは、どんな風に接してほしいですか? 男性は、連絡を頻繁にもらうことは、うれしいというより、干渉・束縛と感じる事の方が多いといいます。 男性のみなさん、遠くにいる彼女からはどんな風に接してほしいですか? また、自分と会っていない間、彼女にはどんな風に過ごしていてほしいですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20106/39856)
回答No.1

あまり繋ごう繋ごうという意識にがんじがらめにならないで欲しい。 貴方の彼は特にそう思っているんじゃないの? 彼自身、感覚が「途切れる」人だから。 関係としては続いている。 離れていても続いている。 でも、 その続いている事に対して丁寧に光を当てる作業(連絡)。 それが彼には少ない、もしくは無いんだよね? 貴方にはあるんだよ。もしくは人一倍あるんだよ。 連距離恋愛で、 それぞれがそれぞれの生活の「まま」で過ごしたら・・・ 本当に付き合っているのかどうかさえ分からなくなってしまう。 分からないという感覚が一番怖い(貴方には)。 だからこそ、 お互いの今が分かるように繋がりたい(連絡をし合いたい)。 でも、 彼は理屈を付けてそれをしない。 気持ちがあればとか、思いは変わらないよ、とか。 それはそれで分かる。 でも、 そう思っている事を「伝えて」くれる事。「届けて」くれる事。 それによって、 お互いに気持ちの「⇔」の送受信が出来る。 お互いに分かり切った事であっても、 時には再確認し合うような機会もあってこそ、 離れている期間をポジティブに乗り切っていく事が出来る。 もっと言えば、 離れていても自分が「彼女」である事を感じられる。 貴方はそう思うんだよ。 でも、 貴方の彼にはその感覚が共有されていない。 彼は離れると、 繋ごうという意識自体をコンパクトに畳んでしまう。 畳んでしまうと、 貴方は精神的に取り残される感じがする。 それが怖いんだと思う。 だからこそ、 彼女からどういう風に接して欲しいか? そういう目線が「ある」と信じたいんだよね? もしかしたら貴方の彼には「無い」かもしれない。 離れている彼には「無い」かもしれない。 特別こうして欲しいとか、貴方に求める事は無いかもしれない。 でも、 それは貴方の付き合い「甲斐」とぶつかる感覚でしょ? 無いなんて・・・ じゃあ何の為に付き合っているの?と。 貴方の思いはいつも行ったり来たりし続けてしまう。 強いて言うなら、 僕のようにオンオフを付けられる貴方でいて欲しい。 離れている時は、 基本的に交際欲、交際熱は畳んでくれていて構わない。 最低限の待機電力は通電させておく。 でも、 離れているから「こそ」という思いは僕には無い。 離れている時は、 限りなくオフモードで構わない。 その代わり、 たまに必要から連絡が出来る時とか、 帰ってきて会えるような時間が生まれた時には。 お互いに気持ち良く「オン」の状態に切り替えて。 その時間を目いっぱい楽しめればそれで良い。 いつでもオンであり「続けて」しまうと疲れてしまう。 僕は疲れてしまう。 だからこそ、 貴方(彼女)にも身軽になって欲しい。 離れている時には、 基本内側に思いを抱く位の感覚で、 鋭敏にアンテナを立てる事はしなくいい。 したいならすればいいけれど、 感受出来ない事にイライラするなら最初から畳んで欲しい。 彼はそう思っているじゃないの? 一般論で貴方の彼氏を見れば見る程、 貴方は苦しくなってしまうかもしれないよ? お付き合いとは? 支え合うとは? 彼女なら当然彼氏の癒しになりたいとか、 そういう存在であってこそお付き合いだ、とかね? 別に思っても良いんだよ。 貴方の考えとして大事にしても良いんだよ。 でも、 貴方の彼氏には凄く適用し難い感覚。 いつまでも一般論側に立ってしまうと、 貴方の彼自体にイレギュラー目線を注いでしまう。 あくまで不器用な貴方と、不器用な彼とのお付き合いだからね? お互いに「それぞれ」の思い、思惑を抱えたままでもすれ違う。 私はこう思う。いや僕はこう思う。 それをやっても繋がらない。 どれだけ付き合ってきた関係なのかにも拠るけれど。 分からない部分は分からないままでも良かったりする。 貴方は、 貴方なりに「分かる」部分を大事にしていけば良い。 分かる部分を少しずつ増やしていけば良い。 分からない部分は、 お互いのコミュニケーションの中で着地点を見い出していく。 付き合って3カ月なら、 3か月分の理解と積み重ねがあればそれで良い。 貴方自身がバランス良く目の前の日々に向き合えるように。 その目線も無くさずに彼を思っていかないと。 悩む為に付き合っていくようになっても続かないからね? 深呼吸を忘れずにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離と歳の差。

    宮城と神奈川県で遠距離をしています。 私は18歳で彼は26歳です。 出逢いは彼が宮城の店舗のマネージャーで 震災があり私が働いている神奈川の店舗へ一時、ヘルプで来てくれたのが始まりです。 私は彼のことすごい尊敬する上司で、 こうなるとは思ってませんでした。 すぐ彼が宮城へ帰ってしまってから毎日連絡を取り合い、お互い好きになりつつあり、 この間彼の実家が関東なので帰ってきてくれて逢い、 その後付き合おうとなり付き合ったのですが、 遠距離だし、歳も離れているので 私はとても不安でたまりません、 彼は仕事が忙しいので浮気とかはそこまで心配はしていませんが、 私の事を本当に好きなのかわからなくなってしまいました。 デートしたのはこの間で2度目で、 2度目の時に付き合い、初体験を彼に捧げました。 私はこれからも大事にしてくれそうだし、 本当に大好きだから彼がよくて捧げました。 でもそのデートから、 連絡は取り合いますが、回数が減り、。 好きとかもゆってくれなくなりました。 男性は付き合うと安心して連絡しなくなると聞きますがそうなのでしょうか? 私は彼に比べまだまだ子供だし、 経験もないので、 色々なことが不安だし、逢いたくても逢えないし、 彼の気持ちもわかりません。 もちろん私が我慢しなくちゃなのは分かってます。 でも彼は私にちょっとの束縛もしないし、 電話もしてきません。 なんか私が一方通行な気がしてしまいます。 周りの友達に相談すると、 彼も我慢してるんじゃない?とか 思ったことは言った方がいいよとか 言ってくれたのですが、 どうなのでしょうか? pickupすると、 1.男性は付き合うと安心して連絡が減る? 2.もしかして2番目? 3.束縛しないのは私を信じてるから?我慢してるから?好きじゃないから? 4.遠距離の付き合い方 5.年下と遠距離でも付き合う男性の心理 遠距離をしてる方、男性の方など 色々教えて頂きたいです(T_T) よろしくおねがいします。

  • 別れた遠距離の彼が、干渉、束縛してくる!!

    今年の1月まで、遠距離恋愛をしてたかれと、別れたのですが、別れたあとに、。。彼氏は、できたか?男友達は、できたか?? 今何してる?って。。何度も聞いてきます!! 別れても好きだから。。束縛したくなるといってます 別れた後に、どうして干渉してくるんでしょうか? 別れた後は、新しい彼が、出来ようと、友達ができようと。。お互い関係ないと思うのですが!! 皆さんどう思いますか? 好きだから、束縛してもいいのでしょうか?

  • 彼と距離を置いています。

    みなさんの意見をお願いします。 いま一年半付き合った彼に 距離を置こうと言われました。 原因は私の彼への連絡のし過ぎで 彼が引いてしまい。その状態に疲れてしまいこれ以上続くと私の事を嫌いになってしまうから、しばらく離れたいと言われました。 最初は距離置くなら別れたいと 言ったんですが、 別れたいとかそういうのでなく これからの為にも距離を置こうと 言ってくれたので距離を置く事に しました。 そしてまた二週間後に会おうという 約束もしました。 なぜだか、距離置いている間連絡もするというのも言われました。 距離を置いている事 私も色々考えました。彼に依存し過ぎて本当に自分がなかった事など、、 連絡もしてもいいと言われたものの 彼から来る後はなく勇気を出して 軽いメールをするとちゃんと返ってきました。しかし付き合っている時のようなメールではなく素っ気ない感じです。 何日か後には彼から電話もありました。 このままだとダラダラしてしまうと 思い会う日までは連絡はしないように しょうと思っています。 しかし、イマイチ彼が何を考えているのかが分からないのです。 ちゃんと会えるのかも不安です。 みなさんの意見をお願いします。

  • 遠距離での復縁

    こんばんは。 遠距離の彼氏に振られて4ヶ月が経ちました。理由は彼が忙しいのに 私がしつこく連絡するように言ったり、束縛をしてしまいウンザリされた事が主な原因です。 別れて2ヶ月目に会いに行ったのを最後に連絡を絶ちました。 というのも、復縁本等を読みあさった結果、半年は一切の連絡を経つことで彼から私の嫌なイメージを消し、その間自分磨きを行い半年後に再アタックをしたほうが復縁の可能性が上がると書いてあった為です。 それを読み、もう引いてみるしか手段がないと私自身も思いました。 しかし連絡を絶ち2ヶ月が過ぎましたが、またすごく彼が大好きですし声も聞きたいし会いたくてしょうがないです。 このまま半年間も何もしなければもう本当に思い出に変わってしまう気がしてとても辛いです。まして遠距離なので、尚更です。 しかし、せっかく2ヶ月のも連絡しないことを頑張ったのに、ここで連絡するのは…という意地もあったりします。 もうどうして良いのか分んないんです。 遠距離という不利な状態でどうしたら良いのか。。すごく辛いです。 やはり彼から連絡あるまで、もしくは半年経つまでこのままそっとしておくべきか…。 ご経験ある方、ない方でも構いませんので、アドバイスをお願いします。 また、「あきらめろ、無理だ」というご回答はご遠慮下さい。

  • 別れた彼女とヨリを戻し、距離を置きたいと言われ、別れを決断できない。

    別れた彼女とヨリを戻し、距離を置きたいと言われ、別れを決断できない。 2年間同棲し、2年間の遠距離恋愛の末、別れた彼女がいます。 一緒に住むことや、結婚の話もしている関係でした。 今年の2月に、彼女から「気になる人ができてしまった。」、「あなたが一番好きだけど、最優先に考えられなくなったから、別れてほしい」と言われ別れました。 別れるにも関わらず、「連絡は取ってほしい」、「今でも好き」、「結婚するならあなたがいい」、「ヨリを戻したいと言ったら戻してくれる?」などと言われました。 キープかなと思いつつも、どうしても期待してしまい、連絡を取っていました。連絡頻度は1日に一回以上メールか電話がありました。その間も期待させるようなことを言われていました。 そして、先日彼女の方から「ヨリを戻したい」「一緒に住んでほしい」と連絡がありました。 理由を聞いてみると、気になっている男性と体の関係があり、「付き合う?」と言われたけど、相手が自分のことを好きだと思えなかったので付き合わず、セフレのような関係が続いていたそうです。そして、その相手に好きな人ができて「どうしても私がいい」と思えるようになったからヨリを戻したいというのです。 「都合のいいことを」とは思ったのですが、やはり好きであること、関係があったのは別れた期間中であったこと、正直に話してくれたことから、辛いながらもヨリを戻しました。そして、8月くらいには一緒に住もうかと思っていました。 ヨリを戻すにあたって、友達(関係があった男性含め)と遊びに行くことを控えるという点には了承してくれませんでした。一緒に住むまでは遠距離だし、お互いの生活も大事だからとの理由でした。仲のいいグループの中に関係のあった男性がいるので、不安でしかたがなく、誰と、どこで、いつまで遊びに行くのかを毎回聞き、深夜まで遊びに行ってるときはいつ頃帰るのかしつこく連絡し、束縛していました。心配ということもありましたが、せっかくヨリを戻したのだから、遊んで帰って来たら電話したいというのもありました。 相手を信用していないのに、ヨリを戻した私が悪かったのですが、1週間経った頃に束縛が原因で距離を置こう(連絡頻度を少なくする)という話をされました。束縛はやり過ぎで、自分の余裕のなさ、器の小ささ、彼女を傷つけたことは反省しています。実際にはまだ距離を置いていないので、連絡は取っていますが、その間にも「一緒に住んだら~」などの話をしています。 向こうの友達を大事にしたいという彼女の言い分は分かりますが、別れているとはいえ、他の男性と関係があったのだから、深夜もしくは朝まで遊びに行くのは控えて欲しいというのを了承してくれないのは、キープの延長なのかとさえ思ってしまいました。 彼女がどう思っているのか分かりませんし、大事にされていないように感じますし、自分では別れた方がいいんだろうなとは思っていても、私を必要としているならば、自分が幸せにしないとなと思ってしまい気持ちが揺らいでしまいます。 彼女に要求しすぎなのか否かは人それぞれだとはは思いますが、こういうことになるのは価値観の違いと思うしかないのでしょうか。 彼女の気持ちがわかるという方、ご意見を頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 少し距離を置きたいと言われた

    少し距離を置きたいと言われた 付き合って1年半の彼氏から「少し距離を置こう」と言われました。 原因は私が彼に依存しすぎて、休日のたびに彼を束縛してしまっていたからです。 私たちは中距離恋愛で、休日しか会えないので、私は毎週彼のアパートまで 会いに行っていました。 「いつも来てくれるのは感謝してるけど自分の時間がないのはきつい」 と彼に言われて、改めて自分の行動を振り返り、すごく反省しました。 彼に自分の気持ちを正直に伝え、1ヶ月ぐらいは会わないことに決めました。 同じように恋人から「距離を置きたい」と言われたことのある方に質問です。 (1)距離を置いていた期間はどのくらいでしたか? (2)その間、恋人と連絡をとらないよう、どうやって気持ちの整理をしましたか? (3)その後、復縁できましたか? ふたりの付き合い方を見直すいい機会なのだ、と前向きに考えたいのですが このまま別れを切り出されてしまったら・・・と思うと いてもたってもいられず、胸がつぶれそうです。 自分が悪いのですが・・・気持ちを少しでも切り替えられるよう 何かアドバイスをお願いいたします。

  • 距離を置く期間

    1年半付き合っていた彼と距離を置いています。 距離を置いて1週間がたち、私が彼の休日や連絡頻度などを 無意識のうちに束縛してしまっていたことに気づきました。 きっと彼はそれが窮屈だったのだと思います。 お互いに不満がたくさんあり、ここ1ヶ月は喧嘩し、別れかけ、また戻るの繰り返しでした。 1週間前、彼は今のままじゃ無理別れたい。もう少し大人になったらうまくいくかもね と言って私も納得したのですが最後に別れたくないと伝えてしまいました。 それで彼は後悔したくないから1ヶ月きちんと考えよう1週間じゃ短いと思うと言いました。 今1週間がたちましたが、友達に相談すると 1ヶ月も距離を置いたらいないことに慣れてしまうという意見と 1ヶ月連絡をせずに頑張ったほうがいいという意見と真っ二つです。 きちんと1ヶ月待とうという思いと 傍にいないと気持ちは冷めてしまうのではないかという不安とで 毎日すごく辛いです。 私自身距離を置くということが初めてでどうしたらいいのか分かりません。 16日から彼は新しい会社で働き始める予定です。 環境が新しくなるとよけいに私のいない時間を受け入れやすくなってしまうのではないかと思います。 私自身もう少し彼との事を考えたいとは思いますが、 1ヶ月もの間距離を置くことが果たして正しいのか分かりません。 1ヶ月待つべきなのか、 自分の気持ちの整理がついた時点で1度連絡をして彼の思いも聞いてみるべきなのか また、1ヶ月待ったとして連絡はこちらからするものでしょうか。 向こうからの連絡を待つべきでしょうか。 上手く文章に出来ず分かりにくいかと思いますが皆様のご意見を聞かせて下さい。

  • こんな彼と遠距離、続くのかなぁ

    私には付き合って4ヶ月の彼がいます。 私は大学生で、彼は4月から社会人、しかも遠くなので 遠距離ということになります。 彼の性格は、余りメールや電話で連絡を取らなくてもお互いを信頼していれば 大丈夫だと考えているのです。 私は何もなくても連絡とったり、今日はこんなことがあった、とか 些細なことでもよいからメールが欲しい。 声が聞きたい・・・。 でも彼はそこまで連絡を取り合いたいと思ってくれない。 負担になりたくないので余り連絡をしないようにはしているのですが、 やっぱり気になって、だけど一方的にはなりたくないし、返信がなかったらまた落ちこむし・・・こんなことで悩んでいる自分が嫌になりそうです。 一度このことを言った事があるのですが、余り変わってくれませんでした。 どうすればよいのでしょう? こんな状態で遠距離を続けていけるのでしょうか? アドバイスがあったら教えて下さい!!お願いします

  • 遠距離だと・・・

    特に男性の方に回答してもらえると嬉しいです。  私は日本-海外の遠距離恋愛中です。(もしかすると終わってるのかも) 最初は彼からの猛アプローチで付き合うようになりました。そして私が帰国してから、私の方が彼の存在がとても大きいものに変わり、彼一色の生活です。 彼とはメッセンジャーのチャットとメールだけで、連絡を取り合っています。遠距離が始まったばかりの頃は、毎日毎日チャットしていましたが、だんだん減っていき、今では3ヶ月4ヶ月、彼はチャットに現れません。メールもくれません。それは、私が彼に「今までこんなに好きになったのは、あなたが初めて」と言った頃からです。 そこで質問です。今までどうしても手に入れたい、落としたいと思っていた彼女が、自分のものになったと確信したとき、男性は安心して、連絡を取らなくなっていくのですか?それとも、次にターゲットを変えるのでしょうか?やっぱり遠くの彼女より、近くの女なのでしょうか?もう、辛くて何も手につかないです。。。

  • 距離の取り方について

    http://kikitai.teacup.com/qa3207223.html 以前、付き合っている彼女の交友関係について投稿した者です。 アドバイスを下さった皆さん、改めてありがとうございました。 頂いたアドバイスを参考に、自分の気持ちを彼女に話しました。 彼女の交友関係を頭ごなしに否定してきた事を謝り、理解できる様に努力する事。 友達とはいえ、他の男性と二人きりで会うのはやめて欲しい事を話しました。 これまでみたく感情的にならず、落ち着いて話せたと思います。 彼女はこちらが少しでも譲歩してくれた事を喜んでくれたのですが、 「これからは少し距離を取ろう」と言われてしまいました・・・。 距離を取ろう=フラれた!嫌われた? と頭の中が真っ白になってしまいました。 その後の会話も全然耳に入らず、顔色が悪いと心配してくれた彼女には帰って貰いました。 一人になった途端、急に居たたまれなくなって部屋を飛び出しバイクを走らせました。 三日間程山の中を走り回り、少し落ち着いたのでアパートに帰りました。 置いてきた携帯を見ると、彼女からの着信とメールが数件入っていました。 メールの内容は、 「連絡がないけど大丈夫?」 「電話にどうしてでないの?」 「来週の週末に友人達と遠出するから一緒に行こう」 と書かれていました・・・。 以前は毎日の様に自分からメールなどを送ってはいましたが、 今の状態で以前の様に連絡を取ることなど自分には出来ません。 特に三番目のメールを読んだとき、 彼女の中ではすでに彼氏から男友達の一人、という風に割り切られている様で凄くショックでした。 時間が経てば彼女の事を友人として見られるかもしれませんが、当分の間無理だと思います。 今は彼女に会うのも、連絡を取ることも辛くて出来ません・・・。 彼女に自分の今の気持ちを伝え、彼女自身が口にした距離を取りたいです。 ですが連絡すれば感情的になるのを押さえる自信がありません。 こういう場合どうすればいいのでしょうか? どうかアドバイスをお願いします。 長文な上、乱文失礼しました。

このQ&Aのポイント
  • MFC-2730DNの印刷時に黒い帯状の汚れが出るトラブルが発生しています。
  • お使いのMFC-2730DNの印刷時に黒い帯状の汚れが出るというトラブルについての相談です。
  • ブラザー製のMFC-2730DNで、印刷をすると黒い帯状の汚れが出る問題が発生しています。
回答を見る