• ベストアンサー

体を柔らかくしたい‼!

将来、ミュージカル関係のお仕事に就きたいので 今のうちに体を柔らかくしようと思い、質問しました! 体を柔らかくするための方法、体を柔らかくする体操、たぶん無いと思いますが 体を柔らかくする食べ物などなど・・・ 教えてください! 宜しくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oocry
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.2

バレエ経験者ですか? ・・と、言われるほどに柔らかい者ですが 昔は、普通・・いや、むしろ硬かったのですが 現在の私はNO,1の方が言われるように 地道に柔軟体操をした事です ジョギング前に、延々と、柔軟体操をしていました 少しずつ、少しずつ負荷をかけて でも、無理はしないように!

ilovenamie
質問者

お礼

回答、ありがとうございます^^ バレエ経験者ですか?なんて聞かれるって事は、かなり柔らかいですね‼!羨ましい(笑) 柔軟体操はやっぱり、大切なんですね! スポーツする前などは特に念入りに柔軟体操をしようと思います☆彡

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

とにかくストレッチを欠かさない 少しずつ可動域を広げていく これしか方法は思いつきません 幸いにも私は行儀が悪かったので、股関節は柔らかいです

ilovenamie
質問者

お礼

回答、ありがとうございます‼ やはりストレッチは大切なんですね^^ 今日から毎日欠かさず、ストレッチをやろうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体が柔らかくなる方法を教えて下さい。

    体が柔らかくなる方法を教えて下さい。 現在、風呂上りに柔軟体操をしています。 効率のいい柔軟体操のやり方(反動をつけた 方がいいのか、静止した方がいいのかなど) 教えて下さい。 また、より柔らかくするためにこのような 事をした方がいいとか、こんな食べ物を食べた 方がいいとか、何でも結構です。

  • 体が硬いのです

    もう若くはないので手遅れかもしれませんが。。 子供の頃から体が硬いのです。 前屈でマイナス20cm、開脚もちょっとやっただけで痛いです。 小学生のころから体操などしていましたが、40歳に近い今でもあまり変化ありません。 最近、体が硬いと老人になったら大変だ、というのをどこかで聞いて、あせっています。腰が曲がってしまったり、足腰がよわくなったりしそうなので。 今からでも体を少しでも柔軟にする方法ってありますか?

  • 体が硬すぎる・・・

    こんにちわ。どなたか体をやわらかくする方法知りませんか?私もですが、子供もすごい硬いんです。お風呂上りに少しずつ柔軟体操をすること以外で何か方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 体がとにかく硬い..

    私は生まれつきといっていいぐらい昔から体が硬いです。今、スポーツでバレーボールをやっているんですけど友達に硬いと怪我するからやわらかくした方が良いよ~って言われるのでお風呂上りなどに柔軟体操してるんですけどいくらかはやわらかくなったのですがまだ硬いです。私がやっている柔軟体操は足をまっすぐ伸ばしてつまさきを触ろうとしたり、開脚したりとベーシックなものです。もしどなたかよりよい柔軟体操をご存知の方がいらしゃったらぜひ教えてください。 また、体が硬かったのにやわらかくなったという体験談もあったらぜひ聞かせてください。

  • 体が硬いんです・・・

    私体が今硬いんです。 どのような体操をしてやわらかくしていけばいいんでしょうか。 開脚したら100°ぐらいしか開きません。 教えてくださいおねがいします。

  • 体の柔軟性…

    こんにちわ。早速ですが質問します。 小学生のころ、クラシックバレエをしていました。 中学生に上がるときに辞めてしまい、そのままいま、高校1年になったんですが…最近テレビとかで、バレエ熱が、再燃して、 「今は忙しいから無理だけど、せめて体だけでもやわくしておこう」と思っています。 小学校のころぐらいに、体をやわくしたいんですけど、毎日柔軟体操をしたとして、大体どのくらいでやわらかくなりますか?? ちなみに今は、普通の人くらいに硬くなっています。 小学校のころは開脚とか、ちゃんとできていました。 毎日毎日、足を開いたりする体操をしているとだんだんやわらかくなるとは思うのですが、大体どのくらいの日数がかかるか知りたいです。

  • 体が硬い

    若い頃から体はあまり柔らかいほうではありませんでしたが、年々少しずつ一層固くなっているような気がします。硬くても日常生活に支障がなければいいのですが、朝起きた時の腰の違和感とか体が今ひとつスッキリしないとか、起きた時に体がフラフラするとか、何か関係があるような気がします。例えば、腰痛は股関節が硬いことが原因だったりすると聞きます。同じように、体全体の筋肉や関節のこわばりや硬さが、体全体の不調に関係してるのではないかと考えるようになりました。 柔軟体操やストレッチをしても一時的に少し酸っぱく剃るだけで、根本は良くなってないような気がします。体が硬くならないために、体が全体が(特に朝、目覚めた時に)スッキリした感じで1日を始まられる何かよい方法や生活習慣はないものでしょうか?

  • バレエをやっているのに体が堅い

    私の娘は3歳からバレエをやっています。今は小3になります。娘はバレエをやっているのに体がガチガチです。家のストレッチ時間でも私が本人の体を押しても「痛痛」と半泣きになっています。時々娘は一人で柔軟体操をやっているときがあります。開脚をして床にお腹をくっつけて1分ぐらい我慢してやっているそうです。そして1分経ったら手で足を後ろに押しています。それでも100度ぐらいしか開きません。翌朝のストレッチ時間で昨日やりすぎたせいで体がガチガチです。娘は将来バレリーナになりたいと言っています。とにかく体(足)が180度開きたいそうです。詳しく180度開ける方法を教えてください。

  • 疲れにくい体になりたい

    体操、気功法、サプリなどなんでも良いので 疲れにくくタフになれるものを具体的に 教えてください。 なかなか仕事が忙しく睡眠時間を取れないのですが もともとからだが弱く無理がきかないタイプのため ほとほと消耗しきっています

  • 体の歪みについて

    身内が体の歪みで体を悪くしました。 少し自分の体も歪んでいないか気になったのですが自分で簡単に調べられて歪みを直す体操みたいな方法ありますか。 よろしくお願いします。