• ベストアンサー

体を柔らかくしたい‼!

将来、ミュージカル関係のお仕事に就きたいので 今のうちに体を柔らかくしようと思い、質問しました! 体を柔らかくするための方法、体を柔らかくする体操、たぶん無いと思いますが 体を柔らかくする食べ物などなど・・・ 教えてください! 宜しくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oocry
回答No.2

バレエ経験者ですか? ・・と、言われるほどに柔らかい者ですが 昔は、普通・・いや、むしろ硬かったのですが 現在の私はNO,1の方が言われるように 地道に柔軟体操をした事です ジョギング前に、延々と、柔軟体操をしていました 少しずつ、少しずつ負荷をかけて でも、無理はしないように!

ilovenamie
質問者

お礼

回答、ありがとうございます^^ バレエ経験者ですか?なんて聞かれるって事は、かなり柔らかいですね‼!羨ましい(笑) 柔軟体操はやっぱり、大切なんですね! スポーツする前などは特に念入りに柔軟体操をしようと思います☆彡

その他の回答 (1)

回答No.1

とにかくストレッチを欠かさない 少しずつ可動域を広げていく これしか方法は思いつきません 幸いにも私は行儀が悪かったので、股関節は柔らかいです

ilovenamie
質問者

お礼

回答、ありがとうございます‼ やはりストレッチは大切なんですね^^ 今日から毎日欠かさず、ストレッチをやろうと思います!