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車のホイール探してます!
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1です。たびたび参上すいません。 実は、他にもP-1レーシングとか持ってるんですが今はこのホイールを使ってます。 で、これは、7J16インチ+38mmです。で、タイヤが一回り大きいんですが、 205-5--16インチを入れてます。 シエンタの時にも、使ってました。 本当は、195-50-16でサイズが合うのですが、 車検の時には、(5月ですが)一度、スタッドレスに履き替え予定です。 終了後は、また、これに戻します。 で、アップでないと、解りにくいかも知れませんので、その写真を、残してたんで 貼り付けます。 ネッツァルトは、結構深いですよ。 ご参考まで、、、、
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1の者です。 オフセットとは、ホイールの出っ張り具合を数値で表したものです。 ホイールのセンターが0mmです。 で、最近は、キャリパーが大きいとかでFRも、 FFも最近は、+側が多いです。 昔の、セドリックとかの、ヤンキー車には、マイナスとか有りましたが、 今は、稀です。 で、これが僕の、車のツラ設定です。 これよりは、+42なら4mm内側に入ります。 後は、タイヤを思い切り右か左かに切った時に 当たるかどうかの話ですが、 それが、BT値とかに成ります。 その辺は、説明が書かれていたと思いますんで、よく読んでご理解ください。 多分、ショップでは、その辺は、知ってると思います。 僕のは、もう廃番と思いますが、 ワーク ネッツァルトスポーク2と言うホイールです。 これでも、結構、リムは深いですよ。 ワークの、ネッツァルトは今も有ると思うんですが、、、 それも、深いリムです。 これで、少しは想像ついたですようか?
お礼
色々とありがとうございます! イメージ出来ました!! BT・ICに関してはまたじっくり読んで 勉強します! 考えて分かっていくと楽しいです!! いいホイール探します! フィールダーって4穴なんですか!?!? 17インチですか?
1の者です。 追加で書かせて頂きますね。 基本、トヨタが、一番オフセットがこのクラスでは、深いんですが、限度が有ります。 平均、このクラスのトヨタ車はリアが深いんで、オフセットを面に持って行くには、 リアを、マイナス側に持って行く必要が有ります。 で、どこまでいけるかは、最終は、現車合わせに成ります。 やはり、工業製品である車には、許容誤差が有ります。 で、今の状態なのか、シャコタンにするかで変わりますんで、 そこは、先に決めた方が良いです。 で、決めてから、ツラのセッティングに合わせる事に成りますが、 まず、爪折りという事を、して下さい http://www.itoji.co.jp/work/custom/exterior/tsumeori.htm この店でなくても出来ます。 やっておかないと、タイヤが傷むし、 前は、配線が走ってる為に、バンプした時に線をちぎってしまうことが有ります。 で、一応の参考ですが、参考表を、貼っておlきます。 http://spectank.jp/whl/index.html これでは、参考値ですんで、一応の目安とお考えください。 車検は、もちろんアウトです。 僕の、カローラも、7J+38mm で、通らないです。 まさに、ツラですんで、、、 どうしても、ローテーションを、お考えなら、トレッドスペーサー と、言いう物が有ります。 しかし、前と後ろでは、大体10mm違いますんで、10mmのワイドトレッドスペーサーは きついです。 ただの、スペーサは、10mmも入れるとネジ山のピッチが不足します。 ですんで、タイヤの、ローテーションは諦めた方が良いです。 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC+10mm&tag=yahhyd-22&index=automotive&jp-ad-ap=0&hvadid=29747606744&ref=pd_sl_506q28lcc3_b 上記は、ワイドトレッドスペーサーです。 で、最終的には、面を狙うなら、ショップでご相談かなと思います。 ご参考まで、、、、、、、
お礼
ホンマこんな細かく書いて頂いて ありがとうございます!! 一応車高調は入れてます(Black★i) 爪折も18インチ入れる為なら考えてます・・・。 その、ホイールとボディーの関係(BT値・IC値・オフセット)が まだ今一わからないんですよね・・・。 色々勉強します!!
僕は、フィールダーのnze-121 そのいぜんに、NCP81Gシエンタに乗ってました。 7.5Jは、入らないと思います。 ちなみに、今のフィールダーで、7Jオフセット+38mmです。 正に、フィールダーもシエンタも面で、車検ではアウトです。 流石に後ろは入ると思います。 基準はアウトですが、、、 フロントは、たぶんハンドル気ったら、内側が当たりますよ。 イケて7Jと思っておく方が良いと思います。
お礼
ありがとうございます! では、フロントが18×7Jでリアが18×7.5J になるって事ですね。で、ローテーションが出来ない…ってことですね。 車検通らないんですよね~! ありがとうございました!
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