• ベストアンサー

車のホイール探してます!

車のホイール探してます! NCP100のラクティスに乗ってます。 18×7J or 7.5J オフセット42くらいで4穴のホイール探してます! 極力深リム希望です! 何かいいホイールあったら教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178987
noname#178987
回答No.4

1です。たびたび参上すいません。 実は、他にもP-1レーシングとか持ってるんですが今はこのホイールを使ってます。 で、これは、7J16インチ+38mmです。で、タイヤが一回り大きいんですが、 205-5--16インチを入れてます。 シエンタの時にも、使ってました。 本当は、195-50-16でサイズが合うのですが、 車検の時には、(5月ですが)一度、スタッドレスに履き替え予定です。 終了後は、また、これに戻します。 で、アップでないと、解りにくいかも知れませんので、その写真を、残してたんで 貼り付けます。  ネッツァルトは、結構深いですよ。 ご参考まで、、、、

baikuouji
質問者

お礼

いやいや!!ありがとうございます! ホンマ、リム深く取れるんですね! 僕も太いタイヤに憧れますネ~! 目標は215-35-18です! 良いホイールあたら良いんですけどね~! 勉強&ホイール探し頑張ります!

その他の回答 (3)

noname#178987
noname#178987
回答No.3

1の者です。 オフセットとは、ホイールの出っ張り具合を数値で表したものです。 ホイールのセンターが0mmです。 で、最近は、キャリパーが大きいとかでFRも、 FFも最近は、+側が多いです。 昔の、セドリックとかの、ヤンキー車には、マイナスとか有りましたが、 今は、稀です。 で、これが僕の、車のツラ設定です。 これよりは、+42なら4mm内側に入ります。 後は、タイヤを思い切り右か左かに切った時に 当たるかどうかの話ですが、 それが、BT値とかに成ります。 その辺は、説明が書かれていたと思いますんで、よく読んでご理解ください。 多分、ショップでは、その辺は、知ってると思います。 僕のは、もう廃番と思いますが、 ワーク ネッツァルトスポーク2と言うホイールです。 これでも、結構、リムは深いですよ。 ワークの、ネッツァルトは今も有ると思うんですが、、、 それも、深いリムです。 これで、少しは想像ついたですようか?

baikuouji
質問者

お礼

色々とありがとうございます! イメージ出来ました!! BT・ICに関してはまたじっくり読んで 勉強します! 考えて分かっていくと楽しいです!! いいホイール探します! フィールダーって4穴なんですか!?!? 17インチですか?

noname#178987
noname#178987
回答No.2

1の者です。 追加で書かせて頂きますね。 基本、トヨタが、一番オフセットがこのクラスでは、深いんですが、限度が有ります。 平均、このクラスのトヨタ車はリアが深いんで、オフセットを面に持って行くには、 リアを、マイナス側に持って行く必要が有ります。 で、どこまでいけるかは、最終は、現車合わせに成ります。 やはり、工業製品である車には、許容誤差が有ります。 で、今の状態なのか、シャコタンにするかで変わりますんで、 そこは、先に決めた方が良いです。 で、決めてから、ツラのセッティングに合わせる事に成りますが、 まず、爪折りという事を、して下さい http://www.itoji.co.jp/work/custom/exterior/tsumeori.htm この店でなくても出来ます。 やっておかないと、タイヤが傷むし、 前は、配線が走ってる為に、バンプした時に線をちぎってしまうことが有ります。 で、一応の参考ですが、参考表を、貼っておlきます。 http://spectank.jp/whl/index.html これでは、参考値ですんで、一応の目安とお考えください。 車検は、もちろんアウトです。 僕の、カローラも、7J+38mm で、通らないです。 まさに、ツラですんで、、、 どうしても、ローテーションを、お考えなら、トレッドスペーサー と、言いう物が有ります。 しかし、前と後ろでは、大体10mm違いますんで、10mmのワイドトレッドスペーサーは きついです。 ただの、スペーサは、10mmも入れるとネジ山のピッチが不足します。 ですんで、タイヤの、ローテーションは諦めた方が良いです。 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC+10mm&tag=yahhyd-22&index=automotive&jp-ad-ap=0&hvadid=29747606744&ref=pd_sl_506q28lcc3_b 上記は、ワイドトレッドスペーサーです。 で、最終的には、面を狙うなら、ショップでご相談かなと思います。 ご参考まで、、、、、、、

baikuouji
質問者

お礼

ホンマこんな細かく書いて頂いて ありがとうございます!! 一応車高調は入れてます(Black★i) 爪折も18インチ入れる為なら考えてます・・・。 その、ホイールとボディーの関係(BT値・IC値・オフセット)が まだ今一わからないんですよね・・・。 色々勉強します!!

noname#178987
noname#178987
回答No.1

僕は、フィールダーのnze-121 そのいぜんに、NCP81Gシエンタに乗ってました。 7.5Jは、入らないと思います。 ちなみに、今のフィールダーで、7Jオフセット+38mmです。 正に、フィールダーもシエンタも面で、車検ではアウトです。 流石に後ろは入ると思います。 基準はアウトですが、、、 フロントは、たぶんハンドル気ったら、内側が当たりますよ。 イケて7Jと思っておく方が良いと思います。

baikuouji
質問者

お礼

ありがとうございます! では、フロントが18×7Jでリアが18×7.5J になるって事ですね。で、ローテーションが出来ない…ってことですね。 車検通らないんですよね~! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ホイールの変換

    プジョー406に乗ってます。 ホイールサイズは 16×7J+16/108 4穴 インチ・オフセット・リム幅はとりあえず無視して、 PCDを108から114.3 4穴を5穴に変換するってことは出来るんでしょうか? PCDが各国違うから、国産車用の気に入ったホイールがあっても履けない・・ まぁ、「そんな車に乗ってるから仕方ない」って言う人もいると思います。 可能なのであればやりたいです。 解る方 いましたら宜しくお願いします。

  • 車のホイールについて

    こんばんは  タイヤをホイールごと履き替えたいのですが、 タイヤのサイズは合っているのですが ホイールのオフセットとリム幅が若干異なります。 装備することは可能でしょうか? 現在装着しているタイヤ タイヤサイズ:215/65R15 ホイールサイズ:15x6JJ/OFF+50 PCD114.3 5穴 装着したいタイヤ タイヤサイズ:215/65R15 ホイールサイズ:15x6.5J/OFF+42 PCD114.3 5穴 ちなみに車はエスティマエミーナ GF-TCR10Gです。 ご回答の程、よろしくお願いいたします。

  • ホイールのオフセットの選び方について

    ヴィッツ(NCP15)に、社外ホイールを装着しようと思っています。 タイヤサイズは純正と同じ155/80R13です。 社外のホイールサイズは5J×13で、オフセットは35または40を考えています。 ちなみに純正のホイールは、5J×13でオフセット39だそうです。 この場合、どちら(35or40)を選ぶのが良いでしょうか? 本当はきっちり同じ数値のものにしようと思っていたのですが、探してもみつかりませんでした。 アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ホイールサイズが合えば、タイヤサイズは異なっても大丈夫?

    カローラワゴン(現在) :タイヤ185/65R14、ホイール14リム幅5.5穴4PCD100オフセット45 ファミリア-S-ワゴン(希望車種):タイヤ170/70R14、ホイール14リム幅5.5穴4PCD100オフセット45 この場合、今乗っている車のタイヤ(ゴム+ホイール)を次の車に利用可能ですか? 他にも数値が多少異なっても装着可能な項目は何ですか?

  • 私の車にこのホイールは履けますか?

    こんにちは。 良く分からないので教えて頂けたら嬉しいのですが、 私はアコードワゴン11年式、cf6に乗っています。 標準サイズは、205/60 15です。 今スタッドレスで履いているサイズは215/45 17です。 ホイールサイズは 4穴 PCD114.3 7.0J オフセットは+45です。 オフセットで私の車に適合する範囲は、+42~48のようです。 そこで、質問なのですが 夏タイヤのホイール、タイヤを購入しようとしているのですが 4穴、7.5J、オフセット+48のホイールと 215/40-17のタイヤの組み合わせで、 私の車に装着して問題とか出てきますでしょうか? もしくは履けないでしょうか? オフセットは+45の場合と+48の場合では、 どのような違いが出ますでしょうか? 履ける範囲が+42~+48だと以前確認したのですが 42の時と48では方減りとかの原因になるんでしょうかね。 ただ今、オークションで気になる商品が出ているため、 出来ましたら詳しい方の適切なアドバイスを頂けると 大変嬉しいです! なにぶん素人なため、よろしくお願いいたします。

  • 旧ヴィッツ(NCP13)に対応するホイールサイズについて

    旧ヴィッツRS(型式:TA-NCP13)に乗っています。 http://autos.goo.ne.jp/catalog/detail/1008648/spec.html タイヤはスタッドレスタイヤで、175-65-14を予定しております。 車には詳しくないので、ホイールがどこまで対応しているのかアドバイスを頂けると助かります。 リム幅が5J、5.5J、6Jの場合、オフセットはそれぞれどれくらいの範囲であれば大丈夫なのでしょうか? ハブ径は54以上であれば問題ないと言うのは調べて分かっています。 リム幅とオフセット以外に注意しなければならない点もあれば教えて頂けると嬉しいです。 アドバイスをお願い致します。

  • 只今、車に195/45/16のタイヤを履かせています。ホイールのサイズ

    只今、車に195/45/16のタイヤを履かせています。ホイールのサイズは、5.5Jオフセットは+39で干渉はギリギリ有りません。次回、205/40/17を履こうと思うのですが、オフセットを幾つにすれば、干渉無しの数値を教えて下さい。ちなみにリム幅は7.5J×17です。宜しく御願い致します。

  • ホイールのことで…

    今、ヴィッツRS1300に乗っています。 ホイールを変えようと思うのですが 純正ホイールは、14×5.5JJ 4穴 オフセット45 PCD100です。 このホイールを、14×6JJ 4穴 オフセット45 PCD100に変えられますか? リム幅の違いだけのようですが…??知人のカローラスパシオの純正ホイールなのです。安く譲ってくれるっていうので… よろしくお願いいたします。

  • ホイールについて

    オーズレーシングのホイールをもっていますが180SXにあいますでしょうか??  サイズは下記です。 ハブ穴63mm。 ボルト穴数 4穴。オフセットプラス40mm。 リム幅16H27J。PCD 114.3mm

  • bbのホイールについて!

    ncp31の前期に乗ってるんですが 215/40R17の7j オフセット44 のホイールタイヤセットを見つけました。 自分は知識が全くなく分からないんですが、純正の車にこのタイヤはそのまま着くことできますか? 詳しい方、知識をお貸しください。