• 締切済み

データを軽くする方法

データを軽くする方法を教えてください。 ピクセルのサイズが決められていて、○KB以内のデータにしたいという場合、サイズを軽くする為にはどんな方法があるのでしょうか?データは、イラストレータ(MAC)で作成し、最終的にはJPEG保存になります。

• ek777
  • お礼率13% (5/37)
  • Mac

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.3

どの様な環境で使用するのか不明ですが、 印刷対応であればEPS(プレービュー無し)が一番軽く成ります。 webとすればSVGフォーマットにすれば軽く成ります。

• asuca
回答No.2

OSがOS 9七日OS Xなのかわかりませんが 参考URLの様なツールがあります。 うちではPhotoshop Elements などで変換していますが。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se197678.html
  • wzero
回答No.1

Mac版にあるかどうか解りませんし、イラストレータのバージョンも不明ですが、保存するときに、Web用に保存 を選ぶだけで、一気にJpegで軽いデータ保存をすることができます Win版のイラストレータ10はできますね