Yahoo!プロモーション広告試験の参考書

このQ&Aのポイント
  • Yahoo!プロモーション広告 プロフェッショナル認定試験の参考書はどれがおすすめ?
  • プロモーション広告試験のための情報が網羅された紙の本を探しています。
  • webサイトやスクールを使わずに試験に合格するための本を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Yahoo!プロモーション広告試験の参考書

Yahoo!プロモーション広告 プロフェッショナル認定試験を受けようとおもっています。 http://promotionalads.yahoo.co.jp/company/professional.html webサイトには情報がのっているのですが、紙の書籍・本で勉強をしたいです。 適切な本を紹介いただけるでしょうか。 過去にこちらの本がでていたようですが、古くなっているのではとおもいます。 こちらで大丈夫でしょうか。 「ネット広告教科書 Yahoo!リスティング広告プロフェッショナル」 いまの認定試験で860~1000点とるための情報が 網羅された紙の本を知りたいです。 webサイトや、スクールや、何度もテストを受けて、通る、というのは考えておりません。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 試験を受けられるとのことですが、まず質問に上がっている本は、すでに情報が古くなっていて、 修正情報が出版社から出されていますが、こちらもすでに古くなっているので、使えません。 本で、勉強したいとのことですが、この試験は、規約が変わるたびに、問題も変わるため、本で勉強することで、 目標の質問レベルの点数をとることは不可能だと思います。 試験には、ヤフーのリスティング広告ポータルサイトに掲載されてない事を問う問題や、 マーケティング知識など幅広く問題が出題されます。 目標レベルをクリアするならば、学習ポータルに加えて、規定、APIの仕様などあらゆる情報を 確認しておく必要があります。 スクールや複数回の受験は避けたいとのことですが、いちばんの学習法は、自分で広告費を3000円 ほどだして、アカウントを作りすべての機能を触ってみることだと思います。

extra-200500
質問者

お礼

ありがとうございます。