• ベストアンサー

今さらですが・・・女子アナの愛称○○パンの訳?

女子アナに関連した記事や紹介で、彩パンとかカトパンとかショーパンとかという愛称?で呼ばれる人が少なからずおられるが、これはフジTVだけ、それともパンにはリズム感の良さなのか女子アナに関連した語源や意味合いが有るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.2

元フジテレビの千野アナをメインにした番組『チノバン』以降の呼び名ですから、フジテレビだけですね。 番組名の命名の理由は、千野アナのパンツの色がどうのというセクハラまがいのものでしたが。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 疑問が解決しました! 心より感謝とお礼を申し上げます。

その他の回答 (2)

noname#194566
noname#194566
回答No.3

TBSの番組で 桝田アナの事を 有吉が マスパンって言っているのを聞いた事があります。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 愛称の付け方も、フジから他局へ、任期アナのフリー化と共に、流動的かつ感染するのでしょうか?

回答No.1

始まりはチノパンという千野アナの番組から で 歴代の司会者が○○パンと呼ばれるようになり… まぁフジテレビだけと思います てかこの質問前にもあったような? 違う人のだったけれど

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 聞いてみれば、単純なことが由来なんですね・・・ でも、何かモヤモヤが晴れスッキリしました。