• ベストアンサー

pspvitaのネット接続の事で質問なんですが

wifi環境が無いのですがPS3を返してオンラインでゲームをプレイしたいのですが可能でしょうか? ソウルサクリファイスや無双系をやろうと思っています。 さらにオンラインに繋ぐうえで片方がアドホックモード もう片方がwifiでも同じように繋ぐことが可能でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.2

ANo.1の補足についてお答えします。 アドホックと言われているのがアドホックパーティーのことだとすると、同じようにアドホックパーティーを使用している人としかつなげません。 あなたが無線LANルータを買うなどして、無線でインターネットに接続できる環境を整えれば両者がインフラストラクチャモードで接続することで共闘が可能になります。 ちなみにインフラストラクチャモードに対応していないソフトもあって、 ソウル・サクリファイス:対応 真・三國無双 NEXT:非対応 てな感じです。 用語に関して少し解説しておくと、 (1)アドホックモード  Vita同士を直接無線で接続する。Vita同士が近くにあることが必要。 (2)インフラストラクチャモード  インターネットを介してVita同士を接続する。無線LANでインターネットに接続できる  環境があれば、遠距離にあるVita同士を接続できる。 (3)アドホックパーティー  インターネットに接続できる状態にあるPS3を介して遠距離にあるVita同士を接続できる。  アドホックモードにしか対応していないソフトで遠距離接続を実現するために開発された。

その他の回答 (1)

• ts3m-ickw
回答No.1

>wifi環境が無いのですがPS3を返してオンラインでゲームをプレイしたい ×返して ○介して 回答は不可能です。PS3はPSVitaのアクセスポイントにはなりません。 無線LANルータを買うか、アクセスポイントを買ってください。

ka_ra_su
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 ソウルサクリファイスというゲームはアドホックが対応になったのですがアドホックとwifiはネット上で一緒にゲームをすることは可能ですか?