• ベストアンサー

非ネット環境下でのPS3

PS3は非ネット環境下でも使用できますか? 現在無線LAN環境下でゲームプレイをしているのですが、長期休暇で実家に持って帰ろうと思っています。実家はネット環境下ではないのですがプレイできますか? オンライン要素のないゲームならば大丈夫でしょうか? トロフィーなどに支障がありますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

普通にプレイできます。 トロフィーデータはハードディスクに保存され、休暇から帰った後にネットにつないでサインインした時にサーバーと同期が取れますので、心配いりません。 当然ですが、トロステーションなどのオンライン専用ソフトやオンライン対戦プレイはできませんけど。

kayaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネット環境下でなくともプレイできると聞き、安堵しました。 また、トロフィーやアップデートに関する事項についても教えていただきありがとうございます。休暇中に目一杯プレイしたいと思います。 今回はありがとうございました。

その他の回答 (2)

• a-ccom
回答No.3

回答No2様のご内容にも回答をいたします。 >ゲーム出来なかった記憶が。。。^^; ゲームディスクにはそのディスクのゲームが動作するのに必要なアップデートデータが入っています。 ネットがなくても、ディスクからバージョンUPができるので、お二人とも心配はいりません。

kayaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1つ目のご回答欄にてお礼申し上げます。

• ta_kuchan
回答No.2

今現在遊んでるのであれば 可能です。 実家に帰って新しいソフトを・・・という場合。 私の勘違いでなければ・・・なんですけど 私の場合はネット環境あるので良いんですが だいたい1年に数回しかゲームしないのですが 新しいソフトを購入したら 必ずと言って良い程 システムをバージョンUPしてください。と出て ゲーム出来なかった記憶が。。。^^; システムのバージョンUPでキャンセルを したら出来るのかな?とも思ったけど 試した事がないので。 なので 今現在ネットで遊んでいるなら可能。 久しぶりに・・・というのであれば  システムのバージョンUPをしておくと良いかもです。

kayaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネット環境下でなくともプレイできるときき安堵しております。 現在ネット環境下でプレイしているのでアップデートに関しては問題ないかな、と思っております。 今回はありがとうございました。