• 締切済み

食欲がおさえられない

私は、中学2年の後半ぐらいから 食欲がありすぎ 太ってしまいました 前は157の45キロでしたが 現在では5キロも太り ちょっと危機感を感じています さすがにこれ以上太るとやばいので どうか食欲をおさえる方法はないでしょうか? ※中学生だからそれぐらいは普通ですよ  などの意見はお断りさせていただきます

みんなの回答

• maku41
回答No.3

ガム噛みながらウォーキング、間食は控えて、必ず3食は食べる!水分補給は必ずとる。

• Cupper-2
回答No.2

食べ物や清涼飲料を手の届くところに置かない。 食事は適量を小皿に分けていただくようにする。 これだけで過剰なカロリー摂取をひかえる事ができますよ。マジで。

回答No.1

栄養学から言って痩せる必要は、病気でなければダイエットは行ってはいけません これは忠告です ホルモンのバランスが崩れて苦労するのは貴女です 又男性でも身長などの成長に影響します それでも痩せたいのなら、栄養学を無視したダイエットをして苦労してください、 その覚悟が有るならどうぞ 但し栄養学をやった人間として忠告して置きます 病気でなければダイエット等考える必要のない体重と身長です