• 締切済み

食欲がおさえられない

私は、中学2年の後半ぐらいから 食欲がありすぎ 太ってしまいました 前は157の45キロでしたが 現在では5キロも太り ちょっと危機感を感じています さすがにこれ以上太るとやばいので どうか食欲をおさえる方法はないでしょうか? ※中学生だからそれぐらいは普通ですよ  などの意見はお断りさせていただきます

みんなの回答

  • maku41
  • ベストアンサー率8% (20/229)
回答No.3

ガム噛みながらウォーキング、間食は控えて、必ず3食は食べる!水分補給は必ずとる。

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.2

食べ物や清涼飲料を手の届くところに置かない。 食事は適量を小皿に分けていただくようにする。 これだけで過剰なカロリー摂取をひかえる事ができますよ。マジで。

回答No.1

栄養学から言って痩せる必要は、病気でなければダイエットは行ってはいけません これは忠告です ホルモンのバランスが崩れて苦労するのは貴女です 又男性でも身長などの成長に影響します それでも痩せたいのなら、栄養学を無視したダイエットをして苦労してください、 その覚悟が有るならどうぞ 但し栄養学をやった人間として忠告して置きます 病気でなければダイエット等考える必要のない体重と身長です

関連するQ&A

  • 食欲が止まらず困っています。

    まず、今読んでくださってありがとうございます。 話せば長くなるのですが、本当に食欲が止まらなくて困っています。 ちなみに今私は中学3年の女です。 ここのところ食欲が止まらなくて、たった1週間で5キロも太ってしまいました。その前にもたびたび太ったりダイエットしたりを繰り返していたのですが、今回は本当に食欲が止まらなくてどんどん食べてしまいます。食べていないと不安で食べていないと過ごせません。 実は私、今から2年前に摂食障害(拒食症)にかかりかなりガリガリになってしまいました。そこで心配した両親が内科に連れていってくれたおかげで体重は元に戻りました。しかし、そこからが問題でした。 鬱の様になったり、体重が増えることが怖くて仕方ないのです。しかし 一方で食欲も止まりません。食べ物のことばかりが頭に浮びます。 自分のこれからのためにも食欲を普通に戻して、普通に生活したいのですが・・・できる事は全てしますのでご回答お願いします。

  • 食欲を抑えられません。

    現在 身長158、体重73、最近10キロ以上太りました。 ウォーキングなど出来る運動からしているつもりですが、どうしても食欲が抑えられないのです。常にお腹がいっぱいでないと満足できないのです。食べなきゃ、食べなきゃ、と思ってしまいます。 でも、痩せたいのです。食欲を抑える方法、市販されてるサプリなどなんでもかまいません。食欲が抑えられる方法を教えて下さい。

  • 食欲についての質問です

    三食適量をきちんと取れば標準体重は維持できますよね? でも私は一人前の量では全く足りません。 現在158センチ64キロです 4年前は48キロ、2年前は56キロでした。 ここ最近、食欲が異常にあって1ヶ月で5キロ増えて友達とも会えません。買い物に行くのも周りの視線が恐いです。 「気持ち悪い」「だらしない」と見られていると思うと外に出掛けるのも憂鬱です。 それから、何かを口にしないとイライラしたり寂しくなります。 なぜか食べている時が一番安心感が感じられます。 食欲を正常にするにはどうすれば良いのでしょうか?

  • 食欲が止まりません

    半年前よりダイエットを開始し、数値上は体重、体脂肪率ともになんとか標準体型となりました(70キロ→51キロ、40パーセント→26パーセント) 現在も継続中なのですが、今まではあまり空腹感を感じず、「食べたいなぁ」と思ってもなんとか我慢できたのですが、ここ一ヶ月食欲が異常なまでにわいてきて、四六時中あれが食べたいとか、これが食べたいとかばかり考えてしまいます。 仕事のある日はなんとか耐えきれるのですが、休みの日で我慢できなかったときなどは手当たり次第にあるものを食べ尽くしてしまいます。しかもちっとも満足感を感じることが出来ず、食べても食べても何だか空しいばかりです。 次日以降節制したりして大幅なリバウンドこそしてはいませんが、それでも体重、体脂肪ともにじわりじわりと増えていっています。 罪悪感で一杯で、自分のことが情けなく、どうにかしたいと強く感じています。 食欲をなんとか押さえる方法や、解決法がありましたら、アドバイス願います。

  • 食欲のおさえかた

    20代後半の女です。 最近食欲が止まらず、食べたいものを好きなだけ食べてしまいます。 食べ始めると止まらなくなり、気づくと凄いカロリーを摂取しています。 去年から1年で8キロほど太りました。 痩せないとやばいと頭ではわかっているのですが、気持ちに制止がききません。 どうしたら食欲をおさえることができるのでしょうか? 本当に悩んでいます。

  • 食欲が・・・!

    最近なぜか食欲が増して困ってます!!! 現在までの約6ヶ月で59キロ→48キロと、11キロほど減ってきたのですが、この体重でいたいです・・・。もしくはもう少しやせたい。 ちなみに身長は150センチです。 食欲の増進は何故なんでしょうか・・・?生理前に起こるとは聞きますが、今まで私はそういうことあまりなかったし、そこまで生理が近いわけでもないのですが・・・。

  • 食欲 抑える

    現在中学3年男子です。陸上長距離をやっていて 一日10~15km程走っています。今日の昼に 肉まん3個、カレーパン、サツマイモパン、シチュー2皿 約2000kcal ほど食べたのにまだ食べれそうででした。このままいくと ふとりそうで心配です。なので食欲を徹底的に抑える方法を教えて下さい。 それとも中学生ならこれくらい食べるものなんでしょうか。

  • 食欲がおさまらない

    食べても食べても満腹感が感じられず、どんどん太っています。23才、164センチ62キロの女性です。4年間で15キロも太ってしまいました 今日の一日の食事は以下になります。 ポテチ1袋、たこ焼き3個、醤油ヌードル、シーフードヌードル、キウイ×3、グレープフルーツ×1、グレープフルーツジュース、炭酸飲料、唐揚げ×6、ミートスパゲティ1.5人前、コーンスープ1杯、アボガド1個 これでもまだ満腹感を得られず、コンビニにまた何かを買いに行ってしまいそうです。 日に日に太ってだらしない体になっていく自分を見ていてとても辛いですが食欲はおさまらず我慢すると物や人にあたってしまいます。 身内に糖尿病患者がおり、このままでは私も健康を害する日が来るのではないかと恐怖を感じています。食事制限を上手くする方法または食欲を抑える方法、オススメのダイエットがあれば教えていただきたいです。

  • 食欲が増えて、痩せて来ている。何故?

    食欲が増えて、バクバクごはんを食べています。 自分では痩せた実感はありません、知り合いや友人に「すごい痩せたね、前の半分ぐらいじゃん」「ごはん、食べてないの?病気?」「ダイエットしているの?」と頻繁に驚かれます。 ご飯が美味しいから~とか、お腹が空いて仕方ないというよりは、身体が栄養を蓄えようと欲してる感じです。風邪引いたり、体力が弱まった時なんか食欲が更に増えます。 冬眠前の動物や成長期の男子のようです。が、実際は22才女です。 体重も、以前(2、3年前?)身長168センチで80キロあり、かなり肥満でした。 現在は62キロです。 血液検査とかも正常です。 すごく太っていた頃よりも食べてると思います。 どこか悪いんでしょうか?それとも自然な事でしょうか?

  • 食欲が抑えられない

    高校2年生の女子です。 1週間前から食欲が以上で1週間前の体重と比べると5キロ太りました。 食べた後に後悔して明日から気を付けよ!と思っても結局食べてしまうと食べ物を探したりあるもの全部食べようとしててお母さんに(もうあかん)言われてそれで、やめています。 自分では、わかっているのに食べてしまいます。 食べていないときは、別に食べなくても大丈夫なんですが食べだしたら食べてて。 ダイエットも何回かしててでも、なかなか痩せなくて結果食べて体重が戻っての繰り返しで。 前までは、白いごはんは普通だったのに今では食べると(おいしいいーーー)ってなっておかわりしてしまいます。 部活は、運動部でもないのでそんなに運動もしてません。 太りたくないのに食べてしまいます。暴食してしまいます。 みなさん、暴食したときどうしてますか? 体験ありますか? ストレス発散するときどうしてますか? 教えてください

専門家に質問してみよう