• ベストアンサー

BH12NS38と同性能ドライブ

LG社のBH12NS38と同等、もしくはもう少し性能が良い内臓ドライブを教えて下さい。どうせ交換するなら多少は良い物をと思うのですが、またパソコンの性能にもよると思いますがあまり解りません。ドライブが壊れたわけでなく再生ソフト(POWER DVD10)を無くしてしまい購入するよりドライブごと交換したほうが安上がりだと思うのですが他に良い方法があるのでしょうか?どちらかと言うと買い替えの方向で考えていますのでよろしくお願いします。(Win 7 64bit/ Core i5-2400/メモリ8G)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TOTO2011
  • ベストアンサー率29% (449/1537)
回答No.2

価格コム http://kakaku.com/pc/blu-ray-drive/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1&pdf_so=p1 内蔵ドライブです 参考になりませんか?

akinishi4361
質問者

お礼

参考にさせていただきました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#211806
noname#211806
回答No.3

「外付け」という「選択肢」もありますよ。

akinishi4361
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すでに外付けは一台(DVDドライブ)が接続してありまして、。。。また価格的にも再生ソフト付のBDドライブはまだまだ私には高値の花になります。

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.1

・BH14NS48

参考URL:
http://www.lg.com/jp/optical-storage/lg-BH14NS48
akinishi4361
質問者

お礼

参考にさせていただきました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日立LGブルーレイドライブ(BH10NS38)動作

    日立LGブルーレイ内臓ドライブ(BH10NS38)のバルク品を購入しました。 すると次のような症状が発生しました。 (1)ブルーレイやDVDとも読書きは正常に動作していますが、スリープモードにした場合などにドライブを認識しなくなります。 (2)再起動をしても正常には戻らなく、デバイスを確認してもドライバは外れています。 (3)電源OFF後、しばらくしてからONにするとOKとなります。 (4)ドライバを削除し、再度インストールさせても症状は同じです。 原因追求のため、ファームウェアの更新を試みようとしましたが、 (1)LGサイトからのアップデート用アプリを試しましたが、ドライブの欄が空白となり、動作しませんでした。 (2)同様にバッファロー(BRH1016 OEM)からのアプリで試しましたが、空白でした。 (3)BH10NS30のアプリではドライブが認識され、現行バージョンEL00-A1も表示されました。 しかし、更新後は「EL00-07」とバージョンダウンしており、機種も異なっていることから、何もしていません。 また、ブルーレイの再生もいろいろなお試しソフトを試していますが、どれも自動再生できず、手動でフォルダー選択をして再生しています。 以上の3つのことについて何かいい解決方法はないのでしょうか? 原因が共通しているようにも思いますが・・・・。 ネットで調べてもなかなか解決策が見つかりませんでしたので、お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 高性能ノートPC

    高性能なノートPCがほしいです。 価格は10万以下であればOKです。 OSはWindows 8.1 64bitをサポートしているものがよいです。 DVDドライブはなしでもいいです。 CPUはCore i7で、メモリは8GB以上で、内臓HDDは1TBがいいです。

  • PCのDVDドライブについて教えてください

    Win7-64bit DVDドライブ(LG社 GH24NS50)を使用しています。 DVD-Rメディアは問題なく、「WindowsMediaPlayer」でも「LG Power Tools」でも再生できます。 DVD-RWメディアの場合、「LG Power Tools」では再生できるのですが、「WindowsMediaPlayer」では再生できません。 (エクスプローラーがDVDドライブを認識できていません) 「WindowsMediaPlayer」でも認識できような技はありませんか・・・? よろしくお願いします。

  • 外付けBDドライブを内蔵にしたらBDが見られない。

    外付けBDドライブを購入していて普通にBDを見ておりました。 外付けBDドライブ保証が切れたので内蔵用にしようと思いインターネット等を見ながら組み込んでみたのですが、DVDは再生できても肝心のBDが再生できなくなりました。 焦って調べているうちに デーモンツールを案インストールしたり、ファームウェアを最新にしたりしても改善されませんでした。 ちなみに外付けBDドライブはBR-X816U2です。 中身は日立LGデータストレージ社製BH10NS30ドライブでした。 何かほかに方法をご存知でしたら教えてください。

  • WinDVD pro11 CPRM再生せず

    CPRMのDVDを再生すると、「このドライブは、CPRMディスクに対応していません」と出て再生できません。今まで、CyberLink PowerDVDを使っており、そのソフトではちゃんと再生できていました。ところが突然PowerDVDが有償アップデートの要求をしてきて再生できなくなり、新たにCorel WinDVD pro11 For Windows8を購入しました。それなのにCPRM DVDが再生出来ないのです。 ドライブは、HL-DT-ST BD-RE BH10NS30とHL-DT-ST BD-RE BH12NS38です。 使用PCは、Windows7 64bit ,CPU Core7 i7, Video Adapter NVDIA Quadro 2000D, RAM 24GBです。御存じの方教えてください。 お願いします。

  • 読取性能の良い内蔵型DVDドライブは?

    所有しているDVD(片面2層式で書かれている)の再生が、 一般のDVDプレイヤーでは再生できますが、 PCのドライブでは再生が途中で止まってしまいます。 (ディスクにキズはありません) そこで、内臓型DVDドライブの購入を考えています。 最低限、2層DVD-Rが焼ければ良いですが、 いちばん「読み取り性能が良い」ものを買いたいと考えています。 とりあえず、ちょっと高いくらいの値段は気にしません。 気にしたい重要度 ・読み取り性能の高さ ・2層-R対応 一昔前の知識のイメージだとプレクが一番性能よいという印象があるのですが、 最近の事情はどうでしょうか?

  • ブルーレイが再生できなくなりました

    内蔵のブルーレイドライブを使用してるのですが、少し再生すると画面がフリーズ するようになりました。 試しにDVDを入れてみても同じ状態です。 新しいドライブを購入しょうとも思いましたが、ドライブの問題ではない場合のことを 考えて購入に踏み込み出来ません。 ちなみに、ブルーレイの中身はスカパーで録画したものです。 BDドライブはLG BH10NS30です。

  • CPU性能比

    CPU性能比 新しいパソコンを買おうかと思っているのですが、金を出せばより性能の良いパソコンが買えます。 検索すればベンチマークとかも出てきますが、一覧のような物がなかなか出ません。 メモリ 4GB DDR3 の場合 core i3 530 core i5 670(650でもいいです) core i5 750 core i7 860 core i7 930 PhenomII X4 965 PhenomII X6 1055T の差はどんなもんでしょうか? i3 530を10000点としたとき、各CPUはどのくらいでしょうか? コア数も違うし、もちろんHDの性能やグラフィックの性能もありますが、 同じグラフィックカードを使ったとき3Dゲームでi7 930がi3 530の3倍、4倍違うとは思ってません。 せいぜい1.5倍ぐらい? マルチコアを利用したエンコードなら6コア 1055Tはi3 530の3倍とはいいませんが2倍以上差がつきますかね? なにぶんPentiumDからの買い換えです・・・ ゲームは9600GTを刺しているのでそこそこ遊べますが、特に夢中になってやることもありません。 ネットをやる、動画を再生する(H264 1920)などの用途ではi3で十分すぎる。と思っていますが。 なんとなくX6に魅力を感じています。 店の人に聞いてもi5が一番売れていて、i7 860もハイスペックでは売れています。 i3はほとんど売れません、AMDも人気ありません。と聞きましたが。 マルチコアを使うようなアプリはX6で、ゲームなどシングルコアの性能を求めるならIntelですかね? 特に動画エンコードなどはしませんがPhotoshopはたまに使います。 今の機種でも十分なのですがSSDを手に入れたためこの際買い換えてしまおうと考えています。 メモリについても4GBにするか8GBにするか悩んでいます。 8GBは無駄ですかね?(64bit Win7を入れます)5GBをRAM DISKとか。

  • どちら高性能ですか。Windows7の64ビット版でcpuがcore2

    どちら高性能ですか。Windows7の64ビット版でcpuがcore2duo8500 メモリ8ギガのものと、windows7の32ビット版でcpuがcorei5-650 メモリ4ギガでは、どちらが単純に性能が良いといえますか?ゲームはせず、動画編集をやる程度です。 

  • SteamでアサクリBHをかったのですが、、、

     SteamでアサクリBHをDLして購入したのですが、ゲームが起動できません。 CDキーはUplayのほうに入力して登録させました。  「Steamの方のアイテムを有効化」のところに入れてもキーが弾かれます、、、  アサクリBHはPCの方にインストールし終わってるのですが、起動ができないです! PCスペックは足りていると思います。 OS,,,Windows 7 Home Premium 64-bit CPU,,,Intel Core i7 4770 @ 3.40GHz マザーボード,,,UNITCOM H87M-S01 メモリ,,,8G グラボ,,,4095 MBNVIDIA GeForce GTX 770 HDD,,,1TB SSD,,,126GB なぜでしょうか!? どなたか助けてください!

専門家に質問してみよう