• ベストアンサー

HTMLのツール

ホームページをHTMLやCSSで作成する際、 拡張子をHTML⇔txtに毎回変更するのが大変めんどくさいです。 そこで質問なのですが、拡張子がHTMLのまま文を変更することのできる フリーソフト、又は便利な方法はありませんか? お願いします。

noname#201883
noname#201883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

テキストエディターです。 これらなら、フリーでありますし、OSについてきているソフトです。 拡張子を変更しなくてもそのまま編集出来ますよ テキストエディターを起動して、開きたいファイルを開くか、ドラッグアンドドロップでも開けますので

その他の回答 (2)

noname#185852
noname#185852
回答No.3

FooEditorやRJ Text ED、Alphaなどのテキストエディターやメモ帳であればそのまま開けば変更することなく保存できます (FooEditorやRJ Text EDなら入力補完やシンタックスハイライトなど便利な機能がついているのでHTMLを書く際はそちらをお勧めします)

• dragon-man
回答No.2

その程度のことなら、メモ帳でもワードでも出来ます。拡張子がhtmlのファイルをそのまま開けますし、そのまま保存できますから。私が使っているTeraPadと言うフリーソフトは、よけいな機能が付いておらず、極めて使い勝手がいいHTMLエディターです。もうかれこれ3年、ホームページ編集に愛用しています。お奨めです。