• ベストアンサー

ニコニコ生放送 NCVのNG共有の色が……

ニコニコ生放送でとある大手さんの枠にコメントしたところ、 NCVをつけた時、私のコメントのNG率の色が緑から黄緑へ、黄緑から黄色へとなってしまいました。 過度な煽りコメをうったわけでもなく心あたりは全くないのですが…… プレミアム垢だとポイントが課されてこの色は回復すると聞きましたが、 だいたい緑色に戻るには日付、期間にしてどのぐらいかかるのでしょうか; 自業自得ですが、よければ解答よろしくお願いします……。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuku7145
回答No.1

NG共有の仕様は公式では公開されていません。そのため不明ですが、有志が分析しているのは以下の記事が詳しいです。 http://dic.nicovideo.jp/id/4734440 今のところプレミアムのみ回復するという仕様は確認されていません。一般でも毎日同じだけ回復します。 正確な回復量は実際にコメントして数値を確認するしかありません。 気にせず放っておくのがいいと思います。 NG共有は気軽に追加される傾向があるので、荒らしコメで無くとも空気が読めていないとか、自己主張が強すぎるようなコメントだと割とすぐに追加されますね。 また、登録が長いプレミアムさんが多い所だと一人追加しただけで大きく下がるという特徴もあります。

silica862
質問者

お礼

urlに、わかりやすい説明ありがとうございます。そうか、プレミアムだけではないんですね。 気長に待つことにします。