• ベストアンサー

ニコニコ生放送 NCVのNG共有の色が……

ニコニコ生放送でとある大手さんの枠にコメントしたところ、 NCVをつけた時、私のコメントのNG率の色が緑から黄緑へ、黄緑から黄色へとなってしまいました。 過度な煽りコメをうったわけでもなく心あたりは全くないのですが…… プレミアム垢だとポイントが課されてこの色は回復すると聞きましたが、 だいたい緑色に戻るには日付、期間にしてどのぐらいかかるのでしょうか; 自業自得ですが、よければ解答よろしくお願いします……。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuku7145
  • ベストアンサー率50% (53/106)
回答No.1

NG共有の仕様は公式では公開されていません。そのため不明ですが、有志が分析しているのは以下の記事が詳しいです。 http://dic.nicovideo.jp/id/4734440 今のところプレミアムのみ回復するという仕様は確認されていません。一般でも毎日同じだけ回復します。 正確な回復量は実際にコメントして数値を確認するしかありません。 気にせず放っておくのがいいと思います。 NG共有は気軽に追加される傾向があるので、荒らしコメで無くとも空気が読めていないとか、自己主張が強すぎるようなコメントだと割とすぐに追加されますね。 また、登録が長いプレミアムさんが多い所だと一人追加しただけで大きく下がるという特徴もあります。

silica862
質問者

お礼

urlに、わかりやすい説明ありがとうございます。そうか、プレミアムだけではないんですね。 気長に待つことにします。

関連するQ&A

  • 黄緑色のマニキュアを探しています。

    黄緑色のマニキュアを探しています。 最近黄緑色のマニキュアが欲しくて探しているのですが、なかなか見つかりません。 以前、程よいサイズと色味に惹かれてパラドゥのフレッシュネイルズGN12(やや黄色寄りの黄緑・細かいラメ入り)を購入したのですが、ラメの具合は良かったものの、肝心の色味がほとんど黄色でほんのり緑が入ってる…といった感じで、期待していた黄緑感が全然なくガッカリでした。 そこで、もし黄緑色でおすすめのマニキュアがあったら教えて下さい!安くていいものがあればそれに越したことはないですが、ブランド・価格は問わずなのでぜひご回答をお願いします。

  • 国産車で黄緑色の車ってありますか?

    車の購入を考えています。 車を買うなら、国産の小型車で丸っこいフォルムで色は黄緑色が良い! と昔からきめているのですが、なかなか黄緑色の車を見かけません。 小型車で、丸っこいフォルムで、かつ黄緑色な国産車は無いものでしょうか? 黄緑色がダメなら明るめの緑色でも構いません。 心当たりございましたらよろしくお願いします。

  • あなたの好きな色など教えてください

    すこし参考にしたいので・・・アンケートです。もしよければ。 1、2は番号で答えてください。 1.あなたの好きな色は?  (1)赤、橙  (2)黄、レモン色  (3)黄緑、緑  (4)青、水色、藍  (5)紫、青紫  (6)赤紫、桃  (7)茶、ベージュ  (8)白  (9)黒 2.自分の部屋を模様替えすることにしました。絨毯の色は何色にしますか  (1)暖色系(赤、橙、桃、黄)  (2)寒色系(青、水色、藍)  (3)中性色系(緑、黄緑、紫)  (4)無彩色系(黒、白) 3.各色のイメージを書いてください   例)赤:情熱的、愛 など  ≪赤、桃、黄、緑、青、紫、茶、黒、白≫

  • あの色といえばコレ!

    次の色で連想してください (1)赤 (2)青 (3)黄色 (4)ピンク (5)水色 (6)緑 (7)黄緑 (8)オレンジ (9)黒 (10)紫 (11)白 (12)茶色 できれば食べ物以外でお願いしますm(_ _)m ひとつだけでもいいです^^

  • おりもののの色がごく薄い黄緑?黄色?

    おりもののの色。 黄体期に入ったところ。薄い黄色~黄緑? 今黄体期に入ったところです。 先ほど排尿したときに拭いたものをたまたま見たらおりもののが、薄い黄色~黄緑かも?という色でした。 ただ排尿時なので尿の色?で黄色っぽく見えたことは今までもあった気がするのですが今回黄色?若干みどりがかっても見えました。 一応、トイレットペーパーにまとめてついてる時に『ん?黄緑?黄色?かも?』という程度で、 ちょっと汚いのですがあえて指に少しつけてみましたがそのときはいつも通り正常のミルク色のドロッとした感じでした なので明らかに『膿のような色がついている』とか黄色!というわけではありません。 あまり気にしなくてもよさそうでしょうか? 詳しくないのですが例えば膀胱炎とかそういうのですか。 昨日少し普段よりトイレ近いかもという感覚はありました。 といっても数時間は持ってたのと排尿痛などはなかったので気にしませんでしたが。 ナンでもなくても菌が増えて色がつくことはありますか。 次にトイレしたときにそれほど色がついてなければ大丈夫な感じでしょうか?

  • 一番嫌なのは、どの色のゴキブリですか?

    今でも嫌われ者のゴキブリですが、更にもし突然変異で違う色のゴキブリが出現したとしたら、どの色が一番嫌ですか? 下記の枠から”一つだけ”お選びください。  1枠:白  2枠:黒  3枠:赤  4枠:青  5枠:黄  6枠:緑  7枠:橙  8枠:桃

  • 中間色?

    中間色って何ですか? 例えば、黄色と緑の間の黄緑とか、黄色いような黄緑のようなとかそういう意味なのでしょうか? お願いします。

  • 黄色のインクが黄色で出ません、黄緑色です。

    DCP-J978Nブラザーインクジェットです。購入は2018年11月です。 主に黒で印刷をしています。三か月前にカラーで印刷したら変な色でしたが、そのままにしていました。今日インクを全色入れ換え、ヘッドクリーノングを3回して、チェックシートをプリントしました。 カスレや筋は有りません。黄色だけが、黄緑色にまります。 カラーで印刷しますと、全体に緑色になり、黄色が有りません。 インクは純正です。どうすればいいのでしょうか? お教えください。宜しくお願いします。

  • 皆さんの数字に対する色のイメージは?

    皆さんの1~10までの数字に対して連想される色のイメージを教えて下さい、ちなみに私は 1←白 2←赤 3←水色 4←黄緑 5←緑 6←茶色 7←黄色 8←オレンジまたは茶色 9←焦げ茶 10←黒 という色のイメージがあります、皆さんのイメージを教えて下さい。

  • 色覚異常でしょうか?黄色が黄緑がかって見えてしまいます。

    今年で21歳になり今まで実生活で困ったことはなかったのですが、ふと最近絵などを良く見ていると黄色が黄緑がかって見えてしまいます。 気づいたきっかけとして、友人が作った課題作品を見ていた際に黄緑色使ってるんだと言った所、それは純色の黄色つかってるけど・・・? と返されてしまい、あれ?と思って何作品か一緒に見てもらいながら黄色だけチェックしたんですが、周りが黄色に見えているものがどうやら緑っぽく見えいるようだったのでおかしいかなと思いました。 昔からよく配色などが奇抜だよねとは言われていたのですが・・・。 これは色覚異常なのでしょうか? 大学卒業後デザイン関係の仕事に就職しようと思って居た為に非常に心配です。 一度検査をしようと思ったのですが、このような場合は通常の眼科に行けばよいのでしょうか? また、実家暮らしをしている為保険証等が両親と同じで、言い出しづらく悩んでしまっています。 私自身は別になんともないのですがなんて言われてしまうのだろうかと思うとどうしても怖くなってしまい戸惑ってしまいます。