• 締切済み

ニキビ治したい!

中2女子です。 彼氏に会いたいんですがニキビ肌なので会うのが恐いです。 なのでニキビを治して彼氏に会いに行きたいです!アドバイス等お願いします。 洗顔料はビオレ(緑のヤツ)を使っています。 洗顔→水で濡らす→DHCのミルクを塗る という方法でやってます。 朝晩の2回洗顔してます。 朝は忙しくてそのまま洗顔料を使うことがあります。晩はきちんと泡立てて洗顔しています。 私は、バドミントン部に入っています。週6日あります。 最近寝る時間が遅いです。12時頃に寝てます。 トイレには1日3回くらいしか行きません。便秘で困っています。 野菜が好きなので毎日食べています。 ニキビにかからないように髪は結んでいます。日焼け止めは塗っていません。 夜8時以降は何も食べないようにしています。 たまに半身浴をします。(お湯が少ないときだけ) こんな感じで過ごしてます。

みんなの回答

回答No.5

クレアラシルやピンプリットを塗ってみては、どうですか 被れるようなら、硫黄液を勧めます 薬屋で沈降硫黄(粒子の細かい粉末硫黄)を取り寄せて、 入手したら薬瓶の中で水溶液(傷薬などを加えるのも良し)にして、爪楊枝の柄につけて患部に塗る 家ではたっぷりと塗り、外出する時は薄く目立たない様に塗るのが、コツ 硫黄は油分を吸収する作用があるので、膿を吸収してくれる そして、硫黄の黄色が、赤みを隠してくれる 日光には、長く当てないように 洗顔の時は、できるだけ擦らないように

回答No.4

クレアラシルやピンプリットは、どうですか 被れるようなら、硫黄液を勧めます 薬屋で沈降硫黄(粒子の細かい粉末硫黄)を取り寄せて、 入手したら薬瓶の中で水溶液(傷薬などを加えるのも良し)にして、爪楊枝の柄につけて患部に塗る 家ではたっぷりと塗り、外出する時は薄く目立たない様に塗るのが、コツ 硫黄は油分を吸収する作用があるので、膿を吸収してくれる そして、硫黄の黄色が、赤みを隠してくれる 日光には、長く当てないように 洗顔の時は、できるだけ擦らないように

回答No.3

ニキビが気になるなら、ビオレは使っちゃ駄目です。 ビオレは界面活性剤の塊ですよ、刺激を与えてしまいます。 洗顔は石けんがおすすめです。石けんはいいものまでとってしまわないので汚れだけが落とせます。 洗顔の仕方も重要ですよ。よく泡立てるのはもちろんですが、ぬるま湯で小鼻などの汚れを洗ってから泡でこすらず洗い、しっかりすすぎ、最後に冷水で引き締めます。そうすると毛穴がしまるので菌やゴミが毛穴に入りにくくなります。 洗顔後は化粧水をつけた方がいいです。ちふれとかでかまわないので、とろみがないタイプがいいです。 (それとニキビ肌の方は必ず化粧水乳液はコットンでつけましょう。手からばい菌が入りますし、乳液もちゃんと量を使わないと意味がありません。) そのあと夜は乳液でいいですが、朝は乳液、日焼け止めをつけないといけません。 紫外線は1年中強いので、1年中です。 紫外線を浴びると、肌は守ろうとして皮脂をたくさん出しますし、毛穴も当然広がるのでアクネ菌が繁殖しやすくなります。 それにたくさん出た皮脂は、酸化して肌に刺激を与えるので、肌の生まれ変わりを妨げて毛穴をふさいでいって、ニキビになりやすくなるんです。悪循環ですね。 部活しているなら汗をかきますよね、汗自体とタオルで拭くのも刺激になります。 化粧直しミストや、しゅうれん化粧水の携帯用がうってると思いますので、タオルで拭くよりは、ミストをかけて水分を補給しながら、ティッシュで皮脂をさっと押さえる感じでいいと思います。タオルがこすれるとひどくなる場合もあるので気をつけましょう。 野菜好きなのはいいですし、髪を皮膚につけないようにしてるのもいいとおもいます。 海藻を食べると、毒素が排泄されやすいですし、ヨーグルトを食べて腸内をきれいにするとなおいいと思います。 睡眠は10時~2時の間に2時間以上寝ればいいので、問題ないと思いますよ。 成長期だとホルモンの影響もあるので直すのは難しいと思いますが、日常生活で気をつければかなりきれいになりますので、がんばってくださいね。

  • eon2260
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

皮膚科にいって薬をもらうといいですよ^^

  • dunye307
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

私もニキビで悩んでいました。 でもいろいろな事に気を付けると治りました! まず汗を掻くなとは言えないので 汗を掻いたらタオルできちんとふき取る。 家の中にいるときは水で顔を洗うのが有効だと思います。 あと化粧水とか塗るときや洗顔するときに ニキビをあまり刺激してはいけないそうです。 だから顔を洗うときは出来るだけ肌に触れずに 泡で洗った方がいいと思います。 私がやったのはこれくらいですかね・・・・ 効果が全く分からないのはしない様にしています。

関連するQ&A

  • 日焼け止めとにきび

    中3、14歳女子です。 にきびで悩んでます。 日焼け止めを塗りたいのですが、 日焼け止めを落とす際洗顔料で落としていいのでしょうか? 1日の洗顔料は朝晩の2回でいいと聞いているので 洗顔回数が多くなってしまうと肌に悪い気がして不安です・・。 正しいケアの方法を教えて下さい。

  • にきびが治りません。どういうお手入れが必要ですか?

    洗顔料などはシリーズでDHCの使ってますが、よくなりません ふき取り化粧水なので潤いが足りなければ市販のを。って書いてあって、ビオレのも使っています。 もう一つ、どうして皮脂は固まるのですか? それが原因で ニキビができるんですか?

  • 日焼け止め ニキビ

    肌に綺麗にするにはuvケアが必要とあります 私は赤ら顔です 日焼け止め塗ると赤くなったりはあまりしませんが 日焼け止めを毎日つけるとニキビが凄くできます その度に洗顔するのですが肌が弱 いのか 洗顔も週に一回か2回にしないと日中赤くなります 皮膚科で薬を貰い少し良くなりましたが 日焼け止めを塗るとニキビができます 黄色ニキビです どうすれば良いのでしょうか アドバイスなど教えてください 皮膚科に行ってきくなどのアドバイスを辞めてください

  • にきびがなくならない。。。

    中2の女子です。 ここ2年間ぐらい、ずっと毎朝晩洗顔をしていますが、一向ににきびがなくなりません。 洗顔料は、今まで「イソフラボン」「ヒアルロン」「アクネス」「ビオレ」「マンゴスチン石鹸」などを使用してきていますが、肌に合っているものがよくわかりません。 化粧水、乳液も同じようなものです。 ちなみに、肌は油脂性??だと思います・・・。 何かにきびに効くような洗顔料、石鹸はありますでしょうか? あと、「ビフナイト」などの、にきびの塗り薬のようなものは効き目があるのでしょうか? ご回答、宜しくお願いします。

  • ニキビについて

    こんにちは。 高校三年生の♀です。 私は小学校低学年の時からずっと常時ニキビがあります。 友達や薬局の美容定員に聞くと、必ず「清潔にして野菜を食べて早く寝る」「ストレスをためない」と言われますが、朝晩のスキンケアはあわだててしっかり洗っていますし、体育の後は水で顔を洗ってほこりを落としています。 メイクはせずアルコールフリーの日焼け止めを使用し、洗顔時に落としています。 両親も気を遣ってくれ野菜も適度に取り、お昼は野菜ジュースを飲んでいます。 ビタミンやチョコラBBなどのサプリメントを飲んだり、ニキビに効くという洗顔や化粧水もいろいろ試しましたが、一向に治りません。 おおきなストレスもなく、遅くても11時には寝ています。 それでも周りからは「清潔にしていれば治る」といわれ、自分の生活は間違っているのかと思ってしまいます。 もうニキビの完治は無理でしょうか?

  • 小学5年生のニキビについて

    はじめまして。 小学5年生の女子のニキビについて質問です。私の子供のニキビが凄いんです。ネットで治し方を調べると、毎日 朝晩 洗顔‼と載っていたのですが、子供も使える洗顔料とかないでしょうか?ニキビ治し用?の。それとも、 普通の 「ビオレ スキンケア洗顔」 とかいうので大丈夫なのでしょうか? あと、化粧水とか乳液は必要でしょうか? また、自分に合う石鹸とか洗顔料とかの選び方を教えて下さい。 本人も凄くコンプレックスで、あまり人と喋りたくない、なんて呟いていました。早く治したい!!!!!と言っているので、できたら早めに回答が欲しいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 子供だってニキビを治したい!!大人だけがニキビになってるんじゃないんだから!!

    私、思春期のせいか、妙にニキビができるんです。 治っても、治っても、また次から次へとニキビができるんです。 私、ちゃんと調べてニキビを治療の方法をやってみてはいるんですが、 ニキビ肌は治りません。 洗顔は、一日二回泡の洗顔料で優しくマッサージするように、 洗っていて、洗い流す時もぬるま湯で擦らず、 洗顔料を綺麗に落としているのに、 それに、洗顔後はニキビケア用のローションをつけているのに、 薬も塗っているのに、適度な運動もしているのに、 毎日、9時には寝ているのに、 全然、治りません!!!!!! 私は、もう、どうすればいいのでしょうか? 皮膚科なんて私の歳では行けませんし…。 子供の方が、ニキビになっている人が多いのに…。 なのに、お店に行っても、大人ニキビを治す!とかって、商品しかないんですよ…。

  • ニキビを治したいです

    今19歳の女なんですが、ずっと治らないニキビに悪戦苦闘しています。もともとニキビ肌で、高校の頃からいろいろな洗顔料など試してたんですが、よくなったと思ったら、また出てきたみたいな感じの繰り返しでした。 で、また最近ひどくなってきて困っています。ニキビの形態は全体的なほっぺたの赤みプラス1、2個プツプツとあるみたいな感じです。 高3の時には、DHCのマイルドソープという石鹸を愛用していて結構治った感じだったんですが、今は何かあまり効果がありません。 塗り薬もなかなかこれは治るっていうのが発見できなくて、しかも合わないやつは逆にひどくなったりするので何か怖いです。 肌の綺麗な人はそれなりに手入れしているからなんだろうけど、本当にうらやましいです。 つるつるの肌になりたいです。 何かいいもの紹介してください。他にもアドバイスください。お願いします。

  • せめて2月までにはニキビ治したい

    今高校2年生で、2月に3泊4日で修学旅行に行きます。 楽しみですが、このニキビを治さないと行けないという不安な気持ちもあります。 頬のニキビが本当に酷くて、すっぴんでは出歩けません。 修学旅行ではすっぴんを晒さなければいけないと考えるととても怖いです。 写真もたくさん撮るだろうし… 治す努力はたくさんしてきました。 4日前から皮膚科で処方してもらった清上防風湯と便秘を解消するために桃核承気湯を飲んでいて、 洗顔後はダラシンTゲルを塗っています。 4週間前からつい先日までは排膿散及湯を飲み続けていましたが、効果が現れないので変えてもらいました。 忘れずに飲んでいたのに、ニキビは増え続ける一方です。 漢方薬は続けないと効果がでないということは分かっていますが、 2月までに治ってくれるか不安です。 もちろん、ファンデーションがニキビによくないということは分かっていますが、 今更すっぴんで学校に行けません。 アクネスの日焼け止めと、セザンヌの下地とお粉を使っています。 クレンジングはビオレのこくリッチメイクオフクリームを使っています。 話が長くなってすみません。 今から清上防風湯を飲み続ければ、2月までには治りますか? それから、ダラシンTゲルをつけたからか分かりませんが、 塗ってしばらくすると痒くなってしまいます。 痒くならないときもあります。 塗るのをやめた方が良いですか? 洗顔後に化粧水→オイルフリーの乳液→ダラシンTゲルという順番です。

  • ニキビが治りません

    今中1のものです。 小学5年生頃から出来始めたニキビは、治っては出来て治っては出来ての繰りかえしで、一向に良くなりません。 場所は、おでこ、頬が特にあります。鼻はうっすら小さいニキビがあります。 肌色のプツプツした小さめのニキビがたくさん、ピンクっぽいニキビが少しあります。 前髪は分けているからないのに、おでこのニキビは治りません。 あと顔のテカリが気になります・・!! ・11時半くらいに寝ている ・お菓子は結構食べる ・便秘気味 ・冷え性 ・洗顔はノエビアで夜風呂場で1回。朝は水で軽く洗う。 ・寝る前に化粧水を1回コットンで付ける。 こんな感じです。 洗顔はネットでちゃんと泡立てています。 こんな顔じゃお正月に親戚と会うのも憂鬱です・・・。 洗顔フォームを変えずに、いい洗顔方法があれば教えてください。 便秘や冷え性の治し方、その他アドバイス教えてください! あと、「○○したら治ったよ!」という体験談などあれば教えて欲しいです。 回答待ってます(:3 」∠)