• 締切済み

精神科の薬で太りました

精神科の薬で太ったのですが、コアリズムとか、ウォーキングしても全然体重が減りません。 ベスト体重が45キロなのですが、今74キロです。 一時期、62キロまで減ったのですが、また太り始めました。 エビリファイ、レキソタン、デプロメール、アキネトンを毎食後に、寝る前にセロクエル2錠、昼間にセロクエル1錠を2回飲んでいます。 他のかたの質問も見てみたのですが、やはりセロクエルで太っているのでしょうか? 私の家では、主人が仕事の都合で朝が早く、(午前4時に起床)仕事が終わるのが午後6時頃です。 食事のリズムも乱れがちです。 たまにたくさん食べてしまうこともあります。 精神科の薬で体重が増えた方など、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#185642
回答No.5

太った原因わかったようですね。 name999en、お礼を読んでそう捉えました。

choko-c
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 特に何もしていないのに、トントンと2キロへりました。 食欲も以前ほどではないです。 調子も良くて、外出する機会が増えました。

回答No.4

無理にやせないでください。 薬での作用を考えると、薬をやめたとき体に負担がかかる可能性もあります。

choko-c
質問者

お礼

セロクエル止めましたが、逆に調子がいいです。

回答No.3

もう一つ思い出しました。 薬の作用で食べる量が変化しているだけかもしれません。 食欲が出ることもある薬なので。

choko-c
質問者

お礼

寝る前のセロクエルと昼間のレキソタンを止めたら2キロ減りました。 辛くもなく、むしろ安定しています。

回答No.2

精神を修正できれば太る薬も減ってきます。 ※デプロメール、スルピリド服用した過去がある

choko-c
質問者

お礼

セロクエルをやめてみました

• tarutosan
回答No.1

まず食事量はどの程度でしょうか。 通常の一人前なのかどうか。何食たべて間食はどうなのか。 食べ物を沢山食べれば当然太ります。

choko-c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食事の量はふつうだと思いますが、朝が早いので昼までもたないので、軽くちょっと食べてしまいます。