• ベストアンサー

meta nameに入れる文字は、全角2文字?

<meta name="description" content=""> <meta name="keywords" content=""> の中に入れる文字は、全角2文字(4byte)のほうがヒットしやすいって本当ですか? 私が入れたい文字は、「英文字3文字スペースカタカナ7文字」なのですが これだとロボットは拾ってくれないのでしょうか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmee
回答No.1

> 全角2文字(4byte) 現在、主流の文字コードUTF-8では、いわゆる「全角文字」は3byteですから、「全角2文字」は「6byte」です。 「全角2文字(4byte)のほうがヒットしやすい」なんてことを言っている時点で、この情報は眉唾物です。 さらに、「meta keywords 検索エンジン」で検索してください。 現在、meta keywordsで順位が変わることはないそうです http://googlewebmastercentral.blogspot.jp/2009/09/google-does-not-use-keywords-meta-tag.html http://searchengineland.com/yahoo-search-no-longer-uses-meta-keywords-tag-27303

kgmhepsa1
質問者

お礼

どうもありがとうございました。