• 締切済み

スマートホンのF05Dを使っていますが、マイコレク

スマートホンのF05Dを使っていますが、マイコレクションのフォルダーに動画と写真を入れてありました。これをPCにコピーした際、動画のみコピーされて、スマートホン本体には動画と写真がそのまま残っていました。しかし、一度スマートホンを開いてそのフォルダーを見た後、動画と写真の全部が無くなってしまいました。PCには、動画しか残っていません。写真は何処へ行ったか分かりません。分かりにくい内容ですみませんが、困っておりますので宜しくお願いします。

みんなの回答

• XBG
回答No.1

USBストレージがONになっている間は/sdcardがアンマウントされているので一時的にデータが消えたように見えます。 USBストレージをOFFにした後、「ESファイルエクスプローラ」を使って画像があるフォルダを開きデータがあれば正常です。マイコレクションがデータをスキャンするのを待つ必要があります。もしくは「QuickPic」等他のビューワアプリを使ってみるのも良いでしょう。 もしデータがない場合は、コピーの際に消失してしまった可能性があります。おそらくはF-05Dが最新のソフトウェアでないか、PC側のドライバー等に問題がありすべてのデータがコピーされなかったことが原因かと思われます。

bentuslk
質問者

お礼

早速のご回答本当に有難う御座います。参考にさせて頂きます。