• 締切済み

スマートホンのF05Dを使っていますが、マイコレク

スマートホンのF05Dを使っていますが、マイコレクションのフォルダーに動画と写真を入れてありました。これをPCにコピーした際、動画のみコピーされて、スマートホン本体には動画と写真がそのまま残っていました。しかし、一度スマートホンを開いてそのフォルダーを見た後、動画と写真の全部が無くなってしまいました。PCには、動画しか残っていません。写真は何処へ行ったか分かりません。分かりにくい内容ですみませんが、困っておりますので宜しくお願いします。

みんなの回答

  • XBG
  • ベストアンサー率60% (493/820)
回答No.1

USBストレージがONになっている間は/sdcardがアンマウントされているので一時的にデータが消えたように見えます。 USBストレージをOFFにした後、「ESファイルエクスプローラ」を使って画像があるフォルダを開きデータがあれば正常です。マイコレクションがデータをスキャンするのを待つ必要があります。もしくは「QuickPic」等他のビューワアプリを使ってみるのも良いでしょう。 もしデータがない場合は、コピーの際に消失してしまった可能性があります。おそらくはF-05Dが最新のソフトウェアでないか、PC側のドライバー等に問題がありすべてのデータがコピーされなかったことが原因かと思われます。

bentuslk
質問者

お礼

早速のご回答本当に有難う御座います。参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『D901i』で撮った動画を『F905i』で再生したい

    皆様こんにちは。 以前D901iで撮影した動画をPCに永らく保存をしていたのですが、現在使用しているF905iで再生しようと考えております。 Dの動画形式は『3GP』、Fの動画形式も『3GP』。なのでそのままマイクロSDへコピーすれば見られそうな気がするのですが、全く反応致しません。保存場所が悪いのかと(SD_VIDEO)思い、他のフォルダにも保存をしてみたのですがやはり再生出来ません。 携帯動画変換君ももちろん参照致しましたが、解決致しませんですた。 何が悪いのか皆目検討もつきませんので、御質問させて頂きました。 皆様是非ともPCオンチの私でも分かるように、ご教授の程よろしくお願いします。

  • マイコレクションの中身をトップページへ

    現在、Docomo Arrows F-05Dを使用しています。 フォルダ編集アプリはアストロを使用しています。 本日お聞きしたいのは、マイコレクションの中身の整理とその中身をピックアップして、 トップページに貼り付けることが出来ないのかどうかと言う事なんですが、 マイコレクションの中身は、ダウンロードした順番、写真は撮った日付順に分かれて入っているのですが、 これを、パソコンの様にわかりやすく、部類わけしたいのです『写真』『動画』『絵文字』『YouTube』など。 これは可能でしょうか? また、現在、ダウンロードしたYouTubeの動画を見ようと思うと、 トップページ→マイコレクション→写真や絵文字がたくさんある中から。ひたすらスクロールさせて探す。と言う手段を取っているのですが、 ダウンロードした日付の古いものは、随分と下の方に行ってしまっているので、探すのが大変です。 そこで、トップページにYouTube専用のフォルダを作り、ダウンロードしてきた動画をすべてそのフォルダの中に入れて少ない動作で見たいのですが・・・可能でしょうか? また、アストロでこれらの作業が可能なのでしょうか? たくさんの質問で申し訳ないですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • ARROWS X LTE F-05D

    ARROWS X LTE F-05DでTUBEMATEから動画をダウンロードした際本体に保存されてるのですが、microSDに保存する事は可能でしょうか? よろしくお願い致します。

  • どのスマートフォンがいいのかわかりません

    今はS001を使っていて、来月で2年になります。 スマートフォンに替えようと思っているのですが、どれがいいのか全くわかりません。 色々調べてはいますが、答えは出ないままです。 なるべくauのスマートフォンにしようと思っています。 私が求めるスマートフォンの優先順位は 1.今PCがネット繋がってないので、PCサイトがサクサク見れるものがいい 2.音楽機能が充実している(動画、アプリ等) 3.フォルダ容量が多い 4.操作がややこしくない 5.黒のデザインがある それ以外は気にしないです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • どのスマートフォンがいいのかわかりません

    今はS001を使っていて、来月で2年になります。 スマートフォンに替えようと思っているのですが、どれがいいのか全くわかりません。 色々調べてはいますが、答えは出ないままです。 なるべくauのスマートフォンにしようと思っています。 私が求めるスマートフォンの優先順位は 1.今PCがネット繋がってないので、PCサイトがサクサク見れるものがいい 2.音楽機能が充実している(動画、アプリ等) 3.フォルダ容量が多い 4.操作がややこしくない 5.黒のデザインがある それ以外は気にしないです。 よろしくお願いします。

  • スマートフォンのタイトル番号がおかしい

    Xperia Sで動画や写真を撮っています。 ここ数日、なぜかタイトルがDSC_0540から始まります。 今まではフォルダに移動させると_0001から始まっていたのですが、先日からおかしくなりました。 一度PCに保存してからスマートフォンに保存していた動画や写真を全て消去し、 電源も改めて入れたりしましたが、それでもかたくなにDSC_0540から始まります。 解決法をご存知でしたら、どうぞお教え下さい。お願いします。

  • ARROWS X LTE F-05D

    ARROWS X LTE F-05DでTUBEMATEから動画をダウンロードした際本体に保存されるのですが、microSDに保存する事は可能でしょうか? 移動する、または保存ファイルを選択する等のアプリが必要の場合、アプリ名、保存の方法など教えて下さい。お願い致します。

  • アイフォン・スマートフォン

    よくある質問に似てるかもしれませんがすみません。 今はドコモのFOMA携帯を使っています。 スマートフォンに機種変更しようと思いましたが、気に入った機種で在庫のある物をいくつか問い合わせると月々サポートで本体代が10000円~20000円くらいでした。 それなら…とNMPでauにすれば金額がマイナスになるからお得!と、auショップへ行くとスマートフォンよりアイフォンをすごく勧められました。 2軒行きましたが、2軒ともでした。 スマートフォンは不具合や操作不明で再度来店するお客がとても多い、と言っていました。 スマートフォンはSDカード・アイフォンは本体に保存ですよね? アイフォン本体が満タンになったらパソコンに移して本体を空ける…と、この様な理解で合ってますか?(笑) とするとパソコンの無い人がアイフォンを使うと大変ですか? 16Gでも写真にすると8000枚くらい入るから普通ならそんなにすぐ満タンになる程ではない、とは説明されましたが…。 その店員さんはゲームや音楽、写真、動画様々保存しているけど1年くらいで容量が足りませんって表示が出たくらいですよって。 もちろん個人差はありますが。 と言うのも、家族割を使っているのでDoCoMoのままでもau乗り換えでも家族全員しなきゃもったいないですよね。 そこでほぼauアイフォンで決まりかけた時に、実家の母も家族割なので同じ物をと思ったらパソコンが無いんです。 そうすると写真が満タンになった時に困るかな?と思ったりして…。 私が孫の写真をよく送るのもありますが、自分でもよく撮るようで。 また、ネットでは冬には新しいアイフォンやWindowsフォンなどが出るから今はやめた方がいい、などの記事も見ました。 どちらにしても使用内容はゲーム・写真・動画・メール・通話・たまにネットショッピングやオークションくらいです。 (1)とりあえずDoCoMoの機種変更でスマートフォンにして母は今のDoCoMo携帯のままか、auに乗り換えでアイフォンにして母はパソコンが無いからauスマートフォンに乗り換えするか…でも不具合が多いって言われたし…って感じで悩んでいます。 そしてもう1つ、アイフォンはバッテリーの取り外しができない、と。 今のFOMAが古いのもありますが、写真や動画をたくさん撮ったり、ゲームを続けてやるとすぐにバッテリー切れになってしまう為、もう1つバッテリーを持ち歩いて必要なら使っています。 (2)なのでアイフォンにして1日バッテリーがもつものなのか不安になりますが、いかがでしょうか? 以上2つの悩みなんですが、どなたかよろしくお願いいたします! もちろんみんなは知らないけどけど私はこう思う、など使い方や使い心地など個人的な意見もありがたいです!

  • スマートフォンのデータ管理

    スマートフォンのデータ管理についての質問です。 当方、auのFUJITSUのアローズZISW11Fを使っております。 先日、プリアプリのギャラリーから動画を削除したのですが、別アプリのマイコレクションというアプリには削除したはずの動画があります。 KSファイルマネージャ内を調べてもどこに保存してあるのかわかりません(つд`) ダウンロードのファイルには有りませんでした。 他にもファイルマネージャの中には訳の分からないファイルが多いのでこまっています。文字化けして出てくるようなデータ、再生できないデータ etc. あれらは、各アプリにおける管理システムなのでしょうか? 上記二点、お答えお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • D505i かF505i を使用の方。教えてください

    今D505を買うかF505を買うか迷ってます。 Fを買おっと思ってたんですが、D505の関西限定の4℃がかわいくてどうしようか悩んでます。 Dを買った人、Fを買った人、それぞれのオススメ内容やなぜそれを選んだかを教えてもらえませんか。