• ベストアンサー

M菱の車やめた方がいい??

車の買い替えを検討しています。 M菱のショールームである車がとても 気に入り、他社の何台かと候補にあげていたところ 回りから゛トラブル多いらしいよ、評判悪いよ、やめとけ” とか色々言われてしまい迷っています。 デザイン、内装他社の車悪くなかったけれど、見たなかでは 一番良かったのです。 M菱の車乗ってたら、やっぱり、えっ! と思いますか?? あなただったらどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.10

少し反論。 伝聞や根拠のない誹謗中傷とと回答される方がかなりいらっしゃいますが、問題が多いメーカーなのは事実です。リコール隠しは、一階でも許せないのに、2回は指摘改善命令が出ているはずです。 またパジェロのブレーキの不具合も、長い間、お客をだましてきた会社です。 信頼して製品を買ってくれたお客をだます企業はダメでしょう。 さらにグループで言えば、防衛庁への水増し請求も記憶に新しいと思います。 根拠がないうわさならこれほど多くの悪評はでてこないでしょ。 根は同じ問題です。「ばれなきゃ良い」 ちなみに私の直面しているトラブルは、1年以内に同じところの故障が数回。修理見積もりを口頭でもらったところ、前日の夕方と翌朝では倍の請求をされました。先週直ってきたと思ったら、ねじの締め忘れで、オイル漏れ、修理期間は、2か月と言えば4か月、半年と言えば一年かかる会社です。 エンジンルームにはビスの受け皿やどこのビスかわからないビスが放置されている。その他多数の問題がありました。 三菱の関係者!これを読んでいたら少しは反省しろ。 て少し熱くなりすぎました。

noname#177830
質問者

お礼

参考になります!結局他社の車で決めました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.9

私は以前パジェロに乗っていましたし、知人も三菱多かったです。 皆トラブルなどないです。私は母が年老いて乗れなくなったので替えました。 「トラブル多いらしい」で辞めろは完全に根拠のない中傷ですよね。 多いらしいということはその人も何が多いかも知らないわけでしょ。直接トラブルも聞いていないから「多いらしい」という表現ですよね。 直にトラブル事例を聞いていれば「幾つもトラブったと聞いている」という表現になります。 トラブルはトヨタだってニッサンだってあるのですから、リコールは覚悟する必要はあるでしょうけど、具体的でない誹謗中傷的噂を信じるなら、検索して調べたほうがいいです。

noname#177830
質問者

お礼

参考になります!結局他社の車で決めました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mp_321
  • ベストアンサー率28% (25/89)
回答No.8

大きな問題が起きてしまってメーカー、デイラーも信頼回復に力を入れているのが現状ですので付き合い方次第では良い事も期待は出来るとは思います。 擁護をする訳では有りませんがリコール隠しがあったのはトラックを扱う部門ですので気にせず過去に2台ほど三菱の車を乗りましたが問題は無いと私は感じました。 良いデーラーを見極めてください。 少し前のイタリア車を購入する人には壊れることよりはスタイルが気に入っていて購入して壊れるごとに愛着が沸くユーザもいるようです。 今では大分良くなったとは聞きますが・・・ 機械物ですから「何で」と言う事も起こる可能性は否定できないでしょうが、自分の感性で選んだ車にどれだけ愛着が沸くかの方が勝ればたとえ問題が起こったとしても満足できればいいと私は思います。 後は周りの方の反応が気になりさいしなければ、自分の気に入った車をチョイスしたほうが良いのではないのでしょうか。 車は実際に自分の生活の一部で使ってみて良し悪しは感じることが多いと思いますので選らんで後悔するか、選ばずに後悔するかは自分次第だと思います。 参考まで・・・

noname#177830
質問者

お礼

参考になります!結局他社の車で決めました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

外車から比べれば、日本車は故障が少ないし、わずかな事でもリコールにして公表します、韓国車などリコールを恐れて、リコールせずに実にその90%以上はすぐに部品交換などで、リコール宣言しません、なのでリコールが少ないと誇らしげに言っていますが、その方がよっぽど問題だという事を判っていない様です。 M車が好きで乗っている人も居ますよ、多少のトラブルはどんな車でもあると思いますが?リコールで無ければ気にする必用は無いと思います。

noname#177830
質問者

お礼

参考になります!結局他社の車で決めました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229064
noname#229064
回答No.6

何も無ければ、問題ないでしょう。 他社より優れているところもあると思います。 従って他人が乗っているのを見て、エッとは感じません。 ただし私は、サービス部門(修理部門)がだめだと思いますのでお勧めはしません。 ほとんど犯罪ではと思うトラブルは毎回です。先日も訴訟寸前まで行きました。 体力気力が無いと、付き合えない会社です。

noname#177830
質問者

お礼

参考になります!結局他社の車で決めました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.5

その車種にもよりますが 最近は発火問題もあるので当該する車種なら 絶対にやめます。 それ以外なら、価格コムなんかで評判をみて決めると思います。

noname#177830
質問者

お礼

参考になります!結局他社の車で決めました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231223
noname#231223
回答No.4

別に気にしないけど、リコール隠しでさんざん叩かれている会社なので、不具合情報へのアンテナは広く持つよう心がけたほうがいいでしょうね。 そのときの報道でさんざんよく燃えるとか言われてるけど、別に他社と比べても大差はないから気にしません。 (ニュースとして取り上げると耳目を引くからと、その会社の車が燃えるとニュースにしていただけですから・・・車両火災なんてそう珍しいことでもないので、普段はニュースにもなりません) 国土交通省がいちゃもんや難癖を受け付けているサイトなんかも参考に「は」なるかも。 でも、ほとんどがユーザの扱いや手入れが悪い所為か、本当にただのいちゃもんや難癖か、無知ゆえの・・・なので、読むときは「ああ、こういうこという人がいるのか」程度にしたほうがいいですよ。

参考URL:
http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/defects.html
noname#177830
質問者

お礼

参考になります!結局他社の車で決めました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LancerVII
  • ベストアンサー率51% (1060/2054)
回答No.3

こんにちは。 まぁ会社自体の評判が悪いのはしょうがないですよね。 リコール隠しが多かったり。 回し者でもなんでもないです(ただのファン)が、免許を取ってからずっと三菱車を乗り継いでまして今6台目です。 何もトラブル発生していませんし、販売店の方も良い方です。 自分が使う車、自分が良い!と思ったものにしないと後で後悔します。

noname#177830
質問者

お礼

参考になります!結局他社の車で決めました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

「リコール隠し」で叩かれているM菱ですが、大分懲りたのかハイブリットのバッテリー問題ではいち早く世間に発表しました。 周りからの話は、本当10%、風評80%、左翼の攻撃10%、というところでしょう。 多分この後も色々な意見が出てくると思いますが、所詮車なんですから自分の気に入った物を入手すれば良いと思います。 車のメカ的には頑丈であると思います。

noname#177830
質問者

お礼

参考になります!結局他社の車で決めました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211632
noname#211632
回答No.1

別に何とも思いません。 へたすりゃ、大手メーカーのほうを?と思うこともあります。

noname#177830
質問者

お礼

結局他社の車で決めました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車購入後の後悔

    こんばんは。 近々車を購入予定で候補が2車種あります。 A車・・・第一候補。外観のデザイン、内装のデザインがかなり気にいっています。しかしタイヤの径が大きく小回りがきかなくて、SUVなので街乗りの乗り心地も今ひとつみたいです。値段も少し高いです。 B車・・・第二候補。値段も安く、小回りもきいて街乗りの運転が簡単らしく、普段の実用性ではA車を大きく凌駕しています。しかし、外観・内装ともにデザインが好みとかけ離れています。 知人に、「使い辛くても気にいった車を買うのが一番。」という人と、「もし簡単に気に入った車を購入して実用性の悪さに愕然としても誰も責任をとってくれない。気にいった車を買うより、気にいらなくても車の特性が自分に合ってる車を買うほうがいい。」と言う人がいます。 そこで参考までに聞きたいのですが、外見だけで気に入って購入したけど、やっぱり買わなければよかったと感じた人がいれば、具体的にどこをどう後悔したかとか聞かせていただければ幸いです。

  • トミーカイラのm13

    現在乗っている車の車検が近くなり買い替えを検討しています。 最有力候補としてトミーカイラのm13(K12)を検討しているのですが、情報が少なくて困っています。あちこちで調べても実際に乗られている方の感想等が見つからなくて…。 この車にオーナーさんや乗られた事がある方がいらっしゃいましたらインプレッションして頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • R34スカイラインの顔を何とかしたい

    今秋、クルマの買い替えを検討しています。予算は乗り出し250万円前後で、FR直列6気筒NAスポーティーセダン(MT)を希望しています。おのずと候補は絞られて、アルテッツアかスカイラインしか残りません。アルテッツアはガキっぽい内装が気に入らないのと、私はまだ乗ったこと無いけど、不適切なギヤ比や、フェードしやすいブレーキ、明らかに太すぎるタイヤなど走りの根幹に関わる部分の評判が悪いので、おそらく避けると思います。ではスカイラインはと言うと、走らせて見た感じは気に入ったのですが、内外装ともにアナクロなデザインに溜め息が出てしまいます・・・特にフロント廻りのデザインはヒドイ! 不評だったR33よりもマイチェン前のR34よりも更にヒドイ! そこで近い将来消滅すると噂される、この最後の直6スカイラインのフロントマスクを、せめてマイチェン前のものに換装できないものかと思案しております。またアフターマーケットで何か良い製品がございませんでしょうか? この場合、サイドスカートを付けねばならなくなるようなデザイン(地面スレスレなど)では困ります。できれば大人の鑑賞に堪えるシックなデザインがいいです。情報をお持ちの方、御回答よろしくお願いします。

  • 車を買おうと思うのですが・・・

    24才女性です。今旧マーチのマニュアルに乗っています。 かなり年数も経っているので買い換えを検討しています。 そこで今検討中の車について詳しく知っている方アドバイスお願いします。 気になる車は内装、外装共に良い物 運転がしやすく中がマーチより広い車 普段は雪のないところでの運転、月一回くらい遠出 1RAV4 2Opa 3ist 4カローラ 5フォレスター 外観がかわいいのはMINIですがメンテナンスを考えると日本車の方がいいでしょうか???他にもオススメの車がありましたら教えて下さい。

  • おすすめの車を教えてください

    現在、HONDAのフィットに乗っていますが、そろそろ買い替えを検討しています。 以下の条件で皆様のおすすめの車種を教えてください。  ・予算は200万円前後(諸経費・ナビ含む)  ・双子の幼児がいるため、スライドドアを希望  ・荷物が多いので、収納スペースを重視(荷台)  ・メーカーは問いません  ・デザイン、内装より機能重視  ・週末の買い物メインで長距離運転は稀なので、燃費はそこまで重視しない 現在、候補にあがっているのはHONDA フリードスパイクです。(若干、予算オーバーですが) あまり車に詳しくないので、どんなところがおすすめポイントかも教えて頂けると嬉しいです。 ご回答、よろしくおねがいします!!

  • BMW325ツーリングMスポーツ(E46)のオーナーの方教えて下さい。

    車検を来年早々にひかえ車の買い替えを検討中です。 現在BMW320i(E46)を所有しており今度は3シリーズのワゴンと思いE46,325ツーリングMスポ-ツが最有力候補です。 オーナーの方に実際所有した感想等参考意見をきかせて頂けたらと思います。

  • 車買い換えについてお願いします!

    こんにちは 閲覧ありがとうございます タイトル通り、車の買い換えを検討しています。 二台から検討中です。 一台目は スバル brzです。 元々スポーツカーが好きで、新車で買えてかっこいいと思いほしいです。 グレードはsを希望し、見積もりをとったところ350万程度とのことでした 試乗もして、一人で楽しむにはと思いましたが後部座席の窮屈さが気になりました(その辺を気にする車ではないことは覚悟の上です) 我が家は三人家族で、母と妹がいるのですが狭いと乗せるときにかわいそうです。 もう一台はトヨタハリアー(現行)です こちらは見た目のかっこよさと、ハリアーの名前に惹かれています笑 グレードは忘れてしまいましたが、430万くらいでしたので、予算内でした 昔憧れていた車であり、内装の豪華さも気に入っています。 しかし試乗をしていないので、肝心の走りが未知数なのが怖いところです あの巨体を2000CCで動かすとパワー不足が起こりそうだ、、、 今現在のっている車がリバティで、13年目で税金割り増し、15万キロはしっているので車検が高くなりそうなどといった理由での買い換えです。 また、車いじりが好きで、brzはいじる楽しさもありそうですが、ハリアーは完成され過ぎてていじれなさそうです笑 予算は450万です無理すれば500万まではいけます! 年齢は20代前半です 他にも若造が乗っていて調子こいてると思われないようなかっこいい車があれば教えてください。 新車中古車はこだわらず、好きなタイプの車はスポーツカー、 ボディタイプはクーペ、セダン、ステーションワゴンが好きです。 回答お願い致します。

  • 新車選び

    今新車を購入しようと検討していますが 車に詳しくないので何を選べばいいのかよく分かりません。 とりあえずデザイン的に気にいってるのは ホンダ シビック トヨタ カローラランクス スバル インプレッサ です。 内装(アイボリー系がいい)や外装(青がいいかな)の 好みを考えるとシビックのXSが一番いいんですが 最小回転半径がでかすぎるのとちょっと高いかな?ってところが気になってます。 それぞれのいいところ、悪いところ等 車に詳しい方、実際に乗っておられる方の ご意見をお願いいたします。

  • ショールーム(屋内)にどうやって車を入れたの?

    車のショールーム(屋内)に車が展示してあるところがありますね。車の横に、商談用のテーブルと椅子が置いてあったりします。 よく通りがかるショールームは、どうみても、どこから車を入れたのか想像もつかない作りの建物です。(大きな扉がない。ショーウィンドーが開くとしても、その前に植え込みがある。裏口もないように見える。)一体、どうやって車を屋内に入れているんですか? 隠し扉があって中に入れたとしても、定位置まで運転して移動しないといけないですよね?そのわりに床が綺麗な気がするんですが。上に浮かせて運ぶのでしょうか? ※そのショールームの中には入ったことがありません。

  • 車選びで悩んでいます…

    今回、第2子が生まれる為 車の買い替えを考えています。候補車は、駐車場の関係からエスティマ・プリウスα・マークXジオです。長男がまだ2歳な為チャイルドシートが2つ入って、時々祖父母を乗せられて荷物も入って3台の中でオススメはありますか?? 住まいは都内で通勤などには使いません。 

専門家に質問してみよう