• ベストアンサー

M菱の車やめた方がいい??

車の買い替えを検討しています。 M菱のショールームである車がとても 気に入り、他社の何台かと候補にあげていたところ 回りから゛トラブル多いらしいよ、評判悪いよ、やめとけ” とか色々言われてしまい迷っています。 デザイン、内装他社の車悪くなかったけれど、見たなかでは 一番良かったのです。 M菱の車乗ってたら、やっぱり、えっ! と思いますか?? あなただったらどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229064
回答No.10

少し反論。 伝聞や根拠のない誹謗中傷とと回答される方がかなりいらっしゃいますが、問題が多いメーカーなのは事実です。リコール隠しは、一階でも許せないのに、2回は指摘改善命令が出ているはずです。 またパジェロのブレーキの不具合も、長い間、お客をだましてきた会社です。 信頼して製品を買ってくれたお客をだます企業はダメでしょう。 さらにグループで言えば、防衛庁への水増し請求も記憶に新しいと思います。 根拠がないうわさならこれほど多くの悪評はでてこないでしょ。 根は同じ問題です。「ばれなきゃ良い」 ちなみに私の直面しているトラブルは、1年以内に同じところの故障が数回。修理見積もりを口頭でもらったところ、前日の夕方と翌朝では倍の請求をされました。先週直ってきたと思ったら、ねじの締め忘れで、オイル漏れ、修理期間は、2か月と言えば4か月、半年と言えば一年かかる会社です。 エンジンルームにはビスの受け皿やどこのビスかわからないビスが放置されている。その他多数の問題がありました。 三菱の関係者!これを読んでいたら少しは反省しろ。 て少し熱くなりすぎました。

noname#177830
質問者

お礼

参考になります!結局他社の車で決めました! ありがとうございました!

その他の回答 (9)

• michael-m
回答No.9

私は以前パジェロに乗っていましたし、知人も三菱多かったです。 皆トラブルなどないです。私は母が年老いて乗れなくなったので替えました。 「トラブル多いらしい」で辞めろは完全に根拠のない中傷ですよね。 多いらしいということはその人も何が多いかも知らないわけでしょ。直接トラブルも聞いていないから「多いらしい」という表現ですよね。 直にトラブル事例を聞いていれば「幾つもトラブったと聞いている」という表現になります。 トラブルはトヨタだってニッサンだってあるのですから、リコールは覚悟する必要はあるでしょうけど、具体的でない誹謗中傷的噂を信じるなら、検索して調べたほうがいいです。

質問者

お礼

参考になります!結局他社の車で決めました! ありがとうございました!

• mp_321
回答No.8

大きな問題が起きてしまってメーカー、デイラーも信頼回復に力を入れているのが現状ですので付き合い方次第では良い事も期待は出来るとは思います。 擁護をする訳では有りませんがリコール隠しがあったのはトラックを扱う部門ですので気にせず過去に2台ほど三菱の車を乗りましたが問題は無いと私は感じました。 良いデーラーを見極めてください。 少し前のイタリア車を購入する人には壊れることよりはスタイルが気に入っていて購入して壊れるごとに愛着が沸くユーザもいるようです。 今では大分良くなったとは聞きますが・・・ 機械物ですから「何で」と言う事も起こる可能性は否定できないでしょうが、自分の感性で選んだ車にどれだけ愛着が沸くかの方が勝ればたとえ問題が起こったとしても満足できればいいと私は思います。 後は周りの方の反応が気になりさいしなければ、自分の気に入った車をチョイスしたほうが良いのではないのでしょうか。 車は実際に自分の生活の一部で使ってみて良し悪しは感じることが多いと思いますので選らんで後悔するか、選ばずに後悔するかは自分次第だと思います。 参考まで・・・

質問者

お礼

回答No.7

外車から比べれば、日本車は故障が少ないし、わずかな事でもリコールにして公表します、韓国車などリコールを恐れて、リコールせずに実にその90%以上はすぐに部品交換などで、リコール宣言しません、なのでリコールが少ないと誇らしげに言っていますが、その方がよっぽど問題だという事を判っていない様です。 M車が好きで乗っている人も居ますよ、多少のトラブルはどんな車でもあると思いますが?リコールで無ければ気にする必用は無いと思います。

質問者

お礼

回答No.6

何も無ければ、問題ないでしょう。 他社より優れているところもあると思います。 従って他人が乗っているのを見て、エッとは感じません。 ただし私は、サービス部門(修理部門)がだめだと思いますのでお勧めはしません。 ほとんど犯罪ではと思うトラブルは毎回です。先日も訴訟寸前まで行きました。 体力気力が無いと、付き合えない会社です。

質問者

お礼

• zkxzm4kz
回答No.5

その車種にもよりますが 最近は発火問題もあるので当該する車種なら 絶対にやめます。 それ以外なら、価格コムなんかで評判をみて決めると思います。

質問者

お礼

noname#231223
noname#231223
回答No.4

別に気にしないけど、リコール隠しでさんざん叩かれている会社なので、不具合情報へのアンテナは広く持つよう心がけたほうがいいでしょうね。 そのときの報道でさんざんよく燃えるとか言われてるけど、別に他社と比べても大差はないから気にしません。 (ニュースとして取り上げると耳目を引くからと、その会社の車が燃えるとニュースにしていただけですから・・・車両火災なんてそう珍しいことでもないので、普段はニュースにもなりません) 国土交通省がいちゃもんや難癖を受け付けているサイトなんかも参考に「は」なるかも。 でも、ほとんどがユーザの扱いや手入れが悪い所為か、本当にただのいちゃもんや難癖か、無知ゆえの・・・なので、読むときは「ああ、こういうこという人がいるのか」程度にしたほうがいいですよ。

参考URL:
http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/defects.html
質問者

お礼

• LancerVII
回答No.3

こんにちは。 まぁ会社自体の評判が悪いのはしょうがないですよね。 リコール隠しが多かったり。 回し者でもなんでもないです(ただのファン)が、免許を取ってからずっと三菱車を乗り継いでまして今6台目です。 何もトラブル発生していませんし、販売店の方も良い方です。 自分が使う車、自分が良い!と思ったものにしないと後で後悔します。

質問者

お礼

• santana-3
回答No.2

「リコール隠し」で叩かれているM菱ですが、大分懲りたのかハイブリットのバッテリー問題ではいち早く世間に発表しました。 周りからの話は、本当10%、風評80%、左翼の攻撃10%、というところでしょう。 多分この後も色々な意見が出てくると思いますが、所詮車なんですから自分の気に入った物を入手すれば良いと思います。 車のメカ的には頑丈であると思います。

質問者

お礼

noname#211632
noname#211632
回答No.1

別に何とも思いません。 へたすりゃ、大手メーカーのほうを?と思うこともあります。

質問者

お礼

結局他社の車で決めました! ありがとうございました!