• 締切済み

バイトに受からない

tom0093の回答

• tom0093
回答No.1

例えば、土日に働いてくれるバイトを探してる相手側がいたとしたときに 土日に働いてくれる人を採用しますよね? 相手側の心理を考えるのも大事かと。 あとは基本的なことですが、履歴書がしっかりと書けているか、マナーがあるか、しっかりとした受け応えができているかなども当たり前ですが大事です。 知り合いには20回ほどバイト受からなかった人がいますよ。 その人はしゃべるときに、ぼそぼそ言う感じではっきりしないので、そういうところが原因かなって思いました。 あと面接のときに時間ぎりぎりで行ったり、遅刻もしていたと言ってたので落ちて当たり前ですが。 バイトの面接ぐらいで人間性まで見れないと思いますよ。 一度当たり前の基本に戻って、今までの面接を振り返ってみては?