• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マクドナルドで商品入れ忘れ。)

マクドナルドで商品入れ忘れの衝撃体験!

u-nosukinnkeaの回答

回答No.4

マック届けてくれるぞ。 しかもポテトMサービスしてくれた。 たまたまあんたの利用しているマックがクレーム対応技術が根付いてないんだろうな。

pothi-1
質問者

お礼

店舗によって対応が違うんですね。 取りに来い!って言うのは又こちらの時間や車のガソリンを使い300円程度の物を取りに行ったのでは、かなり高い物についてしまいます。自分達のミスを客に押しつける行為だと思います。

関連するQ&A

  • マクドナルド 商品違い

    本日アメリカ人で宗教的理由でベジタリアンの彼女と共にマクドナルドに行きました。 ベジタリアンの彼女はエビフィレオを注文し、それを一口何の疑いも無く食べました。しかし中にはチキンカツが入っており、彼女は不運にも肉を食べてしまいました。 その結果、彼女の顔色がすごく悪くなり、とても落胆してると同時にとてと憤慨しています。 店長と話したところ、店長は エビフィレオの包みの中に間違った商品が入っている事は認め謝罪してきました。しかし、そこではそれ以上の対応ができないと言われ、マクドナルドのカスタマー電話に 電話して欲しいと言われました。日本語の話せない彼女の代わりに自分が代わりに電話をしたところ、29日に英語対応できるオペレーターが来るので、その時連絡して欲しいと言われました。 そこで質問なのですが、とにかく彼女は憤慨しており何かしらの特別な謝罪が欲しいと言っています。 この先どのような対応がマクドナルド側からなされるかご意見よろしくお願いします。 加えて、納得の対応が行われない場合裁判も起こす準備もしたいと、彼女は 言っています。私はそれを応援するべきかどうかわかりません。 何の知識もないので、アドバイスよろしくお願いします。

  • マクドナルドで

    マックでハンバーガーを数点買って家に帰って食べようと思った時 欠品がありました。クレームの電話などをしますか? その場合の店の対応を教えてください。 ※私は月に1回程度マックを食べますがここ2年で3回欠品がありました  TELで事情を説明した時のマックの対応は以下でした   1.おもちゃが入ってなかったので後日郵送された。   2.ハンバーガーが入ってなかったが取りに来てくれと言われた   3.ハンバーガーが入ってなくて、1時間後に店員が持ってきた 対応が悪いと言いたいのではなく、マニュアル好きのマックが 欠品クレームに対して対応が1本化されていないのか・・・・ そこが不思議です

  • 商品に欠品があった場合、お店の対応は?

    先日、隣町の家電量販店で携帯ゲーム機を購入しました。自宅に帰って開封したところ、商品の一部が欠品しているのを発見。 お店に電話したところ、「不足の備品は店頭で渡すからレシートを持って取りに来てくれ」との事でした。 このような場合、お客はまた交通費と時間をかけてお店まで取りに行かなければならないのでしょうか? 無償配送等の対応はしてもらえないのが普通なのでしょうか?

  • マクドナルドの割引クーポン

    マクドナルドの割引クーポンですが、1人で来店して 一度に2枚とか3枚と別に商品に使用することできるのでしょうか?? 例えば、ポテトの割引クーポンとナゲットの割引クーポン一度に同時使用

  • マクドナルド商品忘れた

    三井ララボー堺マクドナルド注文し 現金支払い時間を要するみたいなので店をでました ところが商品とりに行くの忘れてしまいもう三時間以上!呼び出し番号レシートは本日夜迄いけますか? もう諦めようかな?とも思います。今はララボー自体退店してます店に電話するのもなんか億劫でたまりません

  • 代金済のお取り置き商品の扱いについて

    ある雑貨屋のチェーン店で働いています。 昨年の12月中頃に、代金を支払った商品を「来週取りに来るから」とお預かりしているのですが、今年になっても来店されません。 何度か電話したんですが出られず・・・1度だけ留守電になったので「着払いでしたらご自宅に配送する事も可能ですし、一度連絡いただけませんか?」と残しましたが返事はありませんでした。 先日も電話に出なかったので切ると、すぐ着信が入り「きっと折り返しかけてくれたんだ」と思ったら店名を言うと切られてしまいました。 たぶんその方だと思うんですが・・・ なぜ拒否するのかわかりませんが、商品の保管に困っています。 この場合警察に届けたりしても良いのでしょうか?

  • ヤフオク 商品欠品等の対応の仕方

    ヤフオクストアに個人で出品しています。 在庫は約800くらいです。 落札した商品を送ろうとしましたが欠品に気づかず間違えて出品していたものでした。 なので落札者の方に電話で丁寧にお詫びして返金しました。 しかし悪評をつけられてしまいました。 あってはならないことなので仕方の無いことですが、 メールで対応のほうがよかったのかなと思いました。 男性の方だったのですが、 メールでのほうが冷静になって考えるので 電話で言われるよりかっとなりづらく悪評もつきにくいのかななんて思いました。 今まで何かあるとメールで対応していたのですが、 メールだと返信まで時間がかかるので結構もやもやするのと 電話のほうが誠意が伝わるのではと思い最近は電話で対応しています。 今までは商品状態が悪くて返金対応となることが数回あったのですが、 丁寧にわびたせいか悪評なく返金を終えました。 今回欠品は初めてでしたが、悪評をつけられました。 商品状態は細かく見切れないからしょうがないぶぶんがあり 欠品は単なるミスであるということなのでしょうか。 みなさんは出品者側のミスの場合、メール、電話どちらでどのように対応されてますか?

  • マクドナルドでのオーダーミスについて

    マクドナルドで「ハンバーガーのピクルス抜き」「ビックマック、ポテトL,ナゲット」をオーダーして、自宅に帰り食べようとしたところ、ハンバーガーのピクルスが入っていました。妹はピクルスが嫌いなのでイラッとしていました。 その後急用で出掛けてしまい、帰宅後に買った店舗へ電話をすると「申し訳ございません。新しいのをお持ちしましょうか?」と言われたので「食べてしまったし結構です」と言うと「次回お越しの際に返金しますのでご都合の良い時にお越しください」と言われ電話番号と名前を聞かれ教えました。 その店ではオーダーミスが多く、「ポテトLサイズ」を頼んだにMサイズだったり、注文した商品と違うセットが入っていたりします。 。 今回その事も含めて上記のコメントを言ったら「1回ならまだしも続けては嫌ですよね」と言われました。「1回ならまだしも」って・・・。まあ1回くらいな許しますが。 一度は電話をしたら「間違えたのは知っていた、忙しかったから間違えても仕方がないと思った」と言われました 本部へもメールしようと思いましたが、此方が悪く思われそうでやめました。 皆さんは何度も間違われたことありますか?

  • 買った商品が入ってない

    先日ユニクロでTシャツなどを買いました。 私以外にも身内の物も買ったので、身内は自分のものだけそこから出したそうですが、次の日、商品を確認したところ私のTシャツ一つ足りません。身内に聞いても自分のものしか出してないと言います。ユニクロに問い合わせたところ、「商品の入れ残しはなかった」とおっしゃられたので、しばらく探すと応じました(電話番号を聞かれたので教えました)。それでもTシャツは見つかりません。  似たような例で、マクドナルドでセットで商品を買い、ハンバーガーが足りなかったことがあり、電話したところ「至急、商品を自宅まで届けます」とおっしゃられましたが、こういったケースは企業によって対応が違うのですか? 質問がお門違いなら申し訳ございません。

  • マクドナルドの対応?

    この間、前から一度食べたかったフルーリーストロベリー&オレオを購入したのですが、中身が、バニラアイスとストロベリーソースのみでした。オレオが入っていないのに持ち帰りした後で気付いたので、お店にわざわざ行ってクレームをいうのもと思い、ホームページで連絡させていただいたのですが、3日後にメールのみで、「すみません」とか「これからはこのような事がないように」とか、マニュアルどうりの答えでした。その後何の対応もありません。商品も食べずに冷凍庫の中で眠ったままです(>_<;)マクドナルドって素早い丁寧な対応をされるのかと思っていたのでがっかりです。こんなものなんでしょうか?