• ベストアンサー

liveメールで筆記体や他のフォントで送信

Windows7を使っています、Windows liveメールを使用して筆記体や他のフォントで相手に 送信出来ますか(相手のP.Cに表示)出来るようでしたら、設定方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

作成時のフォントの変更などは、HTML形式のメールで作成したら可能です。 ([Windows Live メール] メール作成時の既定のフォントを変更する方法) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=421&PID=2708-5981 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029093 しかし、このように作成したメールをそのまま表示してもらうためには、受信側でもHTML形式で読み取り表示してもらう必要があります。 受信側で読み取りをすべて「テキスト形式」にもできますから、その場合は、装飾がない単なるテキストだけの表示で閲覧することになりますが、切替メニューがあれば一時表示も可能です。 (例) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0108-6078

kagetu24
質問者

お礼

早い回答、有難うございました 早速試してみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

相手も同じフォントwインストールしていて、かつHTML形式でメールw作成した場合に可能です。 尚、テキストメールではその仕様上無理です。

kagetu24
質問者

お礼

早速の回答大変有難う御座いました。