• ベストアンサー

gooメールにつながらない

gooメールにつなごうとすると、不正アクセスがあったのでパスワードを変更するように指示が出る。指示に従っていくと、パスワード変更のURLをメールで送ってくれるが、送ってくれるメールアドレスがgooメールのアドレスなので見ることができない。送り先のメールアドレスは登録済みのアドレスなので変更もできない。さて、どうしたらgooメールにつなぐことができるのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

連絡先アドレスもgooなんてありでしたか。たしか連絡先アドレスはgooIDの取得申込みする際に確認メールの送り先として登録していたはずです。 しかしどうにもならなければ次で質問/問い合わせが出来る様です。 =>https://goo.e-srvc.com/app/ask/p/974/rnt_subject/gooID%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B

inf004
質問者

お礼

回答ありがとうございました。登録メールアドレスにgooのメールアドレスを入れると本人確認ができて次へ進むのですが、ためしに別のメールアドレスを入れてみたのですが本人確認ができず次へ進めませんでした。それで、goo事務局に問い合わせがしたかったのですが連絡先がわからず困っていました。問合せ先を教えていただきありがとうございました。早速別のメールアドレスでgoo事務局に問い合わせてみます。

inf004
質問者

補足

今日になって不正アクセスによる制限が解除されていました。今までの苦労は何だったのか。いろいろとお騒がせいたしました。回答くださいました方々には感謝いたします。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.3

A.No1です。 >質問の書き方が悪かったようで、補足します いいえ、悪く無いですよ。 私は、当然、gooとは関係ない他のサービスの別のアドレスを登録されていると思いましたので。 gooメールでしたら、ロックされた場合は、どうしようもないですから、別のアドレス(なければ取得して)を教えないと無理ですね。

• narashingo
回答No.1

連絡先メールアドレスは登録されていなかったのですか? https://login.mail.goo.ne.jp/id/portal/ForgotPwVerificationStart

inf004
質問者

補足

質問の書き方が悪かったようで、補足します。連絡先のメールアドレスがgooのメールアドレスで登録してあるということです。それで、事務局からはパスワード変更のURLをgooに登録してあるメールアドレスに送ってくれているのですが、そのメールを開くことができないということです。