• ベストアンサー

auがHTCに力を入れているのはどうしてでしょうか

auがHTCに力を入れているのはどうしてでしょうか? 同じ海外のメーカーのサムソンやLGよりも評価は高いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tar5500
回答No.1

安いからでしょう。あとHTCはシェアが低いので auのガラパゴスな要求もどんどん受け入れてくれるので auにとっては神端末メーカかもね

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.2

auの端末は auでしか使えません。 世界市場で販売するメーカーが au独自の仕様の端末を作っても 販売数から儲からないでしょう? 更に日本のキャリアーだけをを相手にしていた 日本端末メーカーは殆どが撤退、合併となっています。   HTCは そこそこの値段で、それなりの機能で auの仕様も使ってくれるので auの端末メーカーとして増えて来たのでは? 海外に目を向けると タケノコの如く端末メーカーが増えています。 ワンチップで携帯電話が作れる時代ですので競争激化です。