• ベストアンサー

AutoCAD2007を新しいOSのXPモードで

AutoCAD2007をWindows7かWindows8のXPモードで使えますか? AutoCAD2007を使っています。 最近パソコンの調子が悪いのですが 新しく環境を整えておきたいのですが新しいOSのXPモードで使えますか? 又、64ビット環境ではどうですか? 教えてください。

• LHS07
  • お礼率96% (565/587)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -iloVoli-
回答No.2

今まで同様の質問や回答をご覧になっていると思いますが、 同じような回答しかできません。 XPモード(互換モードじゃない)だったら、32/64bitどちらもエラー無くインストール起動できます。 そしてある程度は、正常に動作します。 仕事で利用する操作がそのある程度の範囲に収まっているなら、「使える」との答えになります。 XPモードでは機能しない操作や機能もあります。 それが必要不可欠な機能・操作なら、「使えない」です。 ちなみに私は「使えない」でした。 普通にインストールすると、エラーが多発します。 互換モードでインストールすると、32bitならエラーは激減します。 以上、Windouw7の話です。 Windows7に対応しているAutoCAD2013をWindows8にインストールしたら、エラーが多発しました。 「Windows8は7のsp2だ。だから7で動くなら8でも大丈夫」なんて言ってる人も居ますが、それはウソ。 7と8は別物です。 Windows8でAutoCAD2007がどうなるかは知りません。 それから、XPモードは仮想空間のOSです。 同様の仕組みのVMwareの方が使いやすくて、機能的にも優れていると言う人も居ます。 若干、金銭的に負担を生じますが、快適性と引き換えと考えると選択の余地はあります。

LHS07
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• TOTO2011
回答No.1

メーカーのホームページから http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/item?id=13951322&siteID=1169823 AutoCAD2009以前の物はサポートされていませんね ちなみに私のテスト結果は特に64bitでは難しいでした LT2000を7の64bitではダメ 32bitはインストール可能 (正常動作の確認はしてすません) 一応7の32bitでインストールできたのですが不安の為 XPのパソコンも用意しました 結局 古いソフトや周辺機器を使う為に3台3種類のOSが入ったパソコンを使い回していますね