• 締切済み

モーニング娘。の可愛い曲教えて!

約10年ぶりにモーニング娘。にハマった女です。 以前ハマってた時はまだ小学生だったので新参みたいなものです。 この間ニコニコ動画で新垣さんと三井さんの卒業ライブを観たのですが その中で道重さんと譜久村さんが歌っている「好きだな君が」という曲の虜になってしまいました。 すっごく可愛い曲で何回聴いてもまったく飽きないくらい、大好きです。 質問というか、教えてほしいのですが モー娘。の曲に「好きだな君が」のような可愛らしくて女の子らしいキュートな曲が他にもありますか? もしあるのなら聴いてみたいです。 例を挙げると「彼と一緒にお店がしたい!」みたいな感じの曲。 もうファンになったようなものなのでいずれすべての曲を聞いてみたいと思っているんですが、すぐには無理そうなので・・・。 どなたか教えてくださるとうれしいです! 宜しくお願いします!

みんなの回答

noname#194566
noname#194566
回答No.2

アルバム 12スマートから 乙女のタイミング (光井、生田、鈴木)  この歌は すごく良いです。(主観)

回答No.1

「レインボーピンク/重ピンク・こはピンク(道重さゆみ・久住小春)」なんかいかがでしょうか。 アルバム「レインボー7」に収録されています。

参考URL:
http://youtu.be/bBIq14E6oLI

関連するQ&A

  • モーニング娘。の卒業について

    いよいよ高橋愛さんが卒業します。モー娘。からの久しぶりの卒業者が出る感じがして今思いついたのですが、歌手になりたい、モーニング娘。に入りたいと言ってなった彼女たちですが、なぜ卒業と言う言葉を使うのかなと思いました。 卒業という言葉は、全課程を学び終えることと言う意味と、ある段階や時期を通り過ぎることと言う意味とありました。 ではモーニング娘。は芸能人になるために入るのでしょうか?と疑問に思いました。ファンたちはモーニング娘。を応援していると思うんです。もちろん10年後20年後もモーニング娘。でというわけにはありえないでしょうけど、なんか今回も新しいメンバーを入れましたが、あくまでもモーニング娘。とゆうより、通過点にしか思えない気がするんです。つんくさんもモーニング娘。でとか言っていますが、早く卒業してとかそんな風に感じてしまいます。 現役メンバーもやはり早く卒業したいと思っているのでしょうか? 長々と申し訳ありません。皆様はどう感じているのかなと思い質問させていただきました。

  • モーニング娘の月夜の晩だよ

    モーニング娘。の月夜の晩だよを、高橋新垣鞘師で踊っているLIVEのDVDが欲しいのですが? DVDはあるのでしょうか?

  • モーニング娘。卒業おめでとうってどう思いますか?

    今回高橋愛さんがモーニング娘。を卒業しました。 そこでファンサイトとか見ていると「卒業おめでとう」ってあります。 そこで自分が感じたのは「おめでとう」って「おめでとうなのかな?と思いました。 「卒業」の意味を調べると簡単にいえば、その「過程を終えること」といった意味で、モーニング娘。で学んだことを終えること。という意味ですよね?つまりモーニング娘。に入りたい、ということではないような気がして・・。言葉は悪いですが、芸能人になる踏み台?というような感じがしてしまいます。 今回新しく入ったメンバーも「モーニング娘。に対する強いこだわり・・などとありますが、時間がたてば当然のように?卒業してしまうのかな?と思いながら見ています。 それとも、そういったシステで育てて?卒業させるといったコンセプトなのでしょうか?

  • モーニング娘。14が好きな子と友達になるには?

    私は地方に住んでいる、プラチナ期からのモーニング娘。ファン(女)です。 プラチナ期にライブに行きだしてから、近くに来る時はライブに行くのですが、 いつも一人でファミリー席からの観覧です。 落ち着いて見れるのはすごく良いのですが、たまには一緒に盛り上がりたいです。 でも、私の周りにはモーニング娘。を好きな人が全くおらず、友達に言っても 全く興味を持ってくれません。 コンサートに行くと、女の子同士で参戦している子たちをよく見ます。 コンサートの感想を楽しそうに話しているのを見るとすごくうらやましいです。 私も共有したいんですけど、できる人がいません。 純粋に疑問なのですが、皆さんはどうやって同じ娘。ファンの人と友達に なっているのでしょうか。 ハロプロファンの女の子と友達になるにはどうすればいいでしょうか。 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 紅白での”ドリームモーニング娘。

    紅白ではラブマシーンが選ばれたときからありそうな予感がしていた「卒業メンバーが復活」一夜限りですがこの決定についてどう思いますか? 今年は「夢」がテーマなのでしょうか?山川豊さんと鳥羽一郎さんが初めて兄弟で1曲を歌うとかありますが。。。。 ドリームモーニング娘。個人的にはある意味面白そうだけど世間的には(このアンケートにも)モー娘。は終わってるとかあったので結局終わってみれば何だったのだろうという結論があったりしてですよね。 視聴率とかありますが実際どうなるのか楽しみです。 皆様はドリームモーニング娘。についてどう思われますか?

  • モーニング娘のソロ後

    モーニング娘って、いつかはみんなソロになっていきますよね。 その後の活動って、 中沢ー女優、バラエティ 石黒ーエッセイスト? 保田ー舞台女優、バラエティ 後藤ー歌手、女優 安部ー女優 こんな感じだと思うんですけど。 下のように想像したんですけど、現メンバーはソロ後、芸能界のどんな方向でやっていくと思いますか? バラエティ 矢口、道重、飯田、小川、吉沢 アイドル  亀井、辻 女優    田中、加護、石川   歌手    藤本、高橋 不明    紺野、新垣 

  • おススメのモーニング娘。のライブDVDは?

    モーニング娘。の初心者ファンです。 コンサートライブのDVDを購入しようと思いますが, 過去最高のライブDVDを教えてください。

  • モーニング娘。って、今でも本当に人気者なのでしょうか?

    ファンの皆さんには大変申し訳ないのですが、モーニング娘。の新曲が、オリコンで初登場2位(初動枚数54000枚)というニュースを聞いて、「???」と思ってしまいました。 矢口さんや、辻加護ちゃんがいた頃ならともかく、今のモー娘。って、そんなに人気あるのでしょうか? はっきりいって、今のメンバーもよくわかりません。 (中国人の女の子が入ったとかいう噂は耳にしましたが、そんなに話題にもなっていないし・・・。) コアなファンがひとりでCDを2、30枚づつ買って、チャートを操作しているのでは・・・とまで考えてしまいます・・・。 だって最近の曲は全然歌えないし・・・どうなのでしょう・・・? 私の勝手な推測で、ファンの皆さん気を悪くしたらゴメンナサイ。

  • モーニング娘のライブはやはり男ばっか?

    モーニング娘。のライブはやはり男性比率が多いんでしょうか? ライブは女の子が行くイメージなんで女性歌手の場合どうなんかなと思いまして。 よろしくお願いします。

  • モーニング娘は解散すべきか?

    ハロープロジェクトに必要ですか?? 今日、ハロコンに行ってきました。 新ユニットのJuice=Juice のレベルの高さには感動しました。 宮本かりん、ついに出てくるべき人が出てきました。 一方、モーニング娘。は田中れいながセンターから外れて、みすぼらしく見えました。 レベルの低さを曲の良さでカバーしようとしているようです。 れいながいなくなったら、そのレベルはスマイレージの方が断然高いと見ました。 レベルは℃-ute>Berryz,>スマイレージ=Juice=Juice> 娘。の順ではないでしょうか。 娘。は一旦、解散し、半年~1年くらい経って再結成という形にし、 Juice=Juiceにモーニング娘。の名を引き継がせ、そこに道重、鞘師、小田、佐藤を加えるのが良いかと感じました。 それか、歴史あるユニットだからと、現行メンバーでいくなら、ハロープロジェクトから外し、M-line clubに移すとか。 皆さんはどう思いますか?

専門家に質問してみよう