• 締切済み

新幹線の記念硬貨は売れるのか

新幹線などの記念硬貨などは売れるんですか?? 捨てるに捨てられないんで売ろうかと思ってますが、いくらくらいするんですか??

みんなの回答

回答No.1

メダルではなく硬貨ですか??? 硬貨なら法律的にはお店で使えますが、普通は見たことがないので断られます。(笑) 銀行なら間違いなしです。 ちなみに、プレミアム硬貨と言って、額面以上の価格で売買されるものもあります。 金貨や銀貨などで額面より地金価格が高いもの プルーフって言う、磨いた高価も額面以上になります。 http://mmpearlstar21.web.fc2.com/contents/2coin2.html >売ろうかと思ってますが、いくらくらいするんですか?? 店頭価格の8割りくらいで見とけば がっかりしなくてすみます。 コインショップに行けば、現行通貨の冊子があるのでそれを見れば確認できます。 昭和64年の1円玉が30円とか載ってます(笑)

ghostnote
質問者

補足

失礼しました メダルですm(_ _)m