• 締切済み

浪人 文転 日本史か数学

志望大学 MARCH 早慶上智 志望学部 1文学(心理学) 2法学部 3経済・外国語 私は1浪決定したものです 去年はちゃんと目標ももたずダラダラとしか勉強してなく一生懸命しなかったことを反省しています よく考えると文系のほうに興味があるので文転を決心しました 理系で現役は生物III化学III数学IIIAB 現文 英語しか勉強してません 現役の偏差値は 数学53 英語50 ぐらいです 今年はあとがないし浪人させてくれて費用もままならないのでしっかり勉強しようと思います 質問は英数国でいくか 国英日本史でいくかです 数学はIAだけなら60ちょいありましたが正直演習不足でやればあがると思いますが70近くまであがるかと言われたら不安です 日本史はAを高1までしかやってません 古文漢文を1から勉強するので数学のほうが安心と思いますが日本史のほうが安定して点がとれて受験数も増えます 日本史Bを1から現役生以下の知識を1年で偏差値70近くまでこなせるのか不安です 日本史も数学も好きです 予備校は東進にします 意見聞かせてください

noname#177008
noname#177008

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.1

現役の偏差値は 数学53 英語50 ぐらいです ↓ 他のQ&Aを見ればわかると思いますが、上の数字には何ら意味がありません。 どこの模試かがわからないからです。 日本史はAを高1までしかやってません ↓ 「MARCH 早慶上智」を同級生が目指すあるいは合格したという高校でないということですよね。 とすると、数学の偏差値53というのも、平均的にできると言うよりは、あんまり得意ではないということかなと推測します。 まずは現在の学力確認が重要だと思います。でないと回答のしようがない