• 締切済み

Barでのバイトについて

太っていてもBarでバイトできますか? 応募しようと思ってるお店は繁華街(キャバなどの飲み屋が多いエリア)です。 また、人によって異なるとは思うのですがカクテルの種類はどのくらいで覚えれるものなのでしょうか? 経験者の方からの回答だと嬉しいです。

noname#178402
noname#178402

みんなの回答

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.1

>太っていてもBarでバイトできますか? その店の求める物は何かで変わります。 太っているというのがどの程度なのかでも違いますが、 所謂、デブ専(100キロ以上限定)の女性を集めたパブ等もあるくらいなので、 水商売は多種多様な世界です、Barも様々だと思うので一概に答えは出せません。 一般的なお店の場合は、集客力という部分を期待して女性を選び雇うので、 それなりに男性ウケのする女性が候補となります。 ただし、私もキャバ経営をした事がある身ですが、 顔が良いとかスタイルが良いという女性だけが人気があり それらの子だけが売上のトップになれるか?というと実際はそうではなく、 蓋を開けてみたら、この子が?と疑問に感じる子が売上NO1だったりする事も多々ある世界なので そういう実態を知っている経営者であれば、外見だけでなく その子の「やる気」や天性の「持っている物」を推測して雇うという事も十分あります。 また、小さなBarの場合は客数や売上も少なく、時給も多くあげられないので 近くにキャバ等が多い場所等では、そちらに女性を取られてしまって、 根本的に人手が足りない、求人を出しても全然人が来ない、という事も多いので、 その様なお店の場合は、とりあえずどんな子でも使ってみる、という事もありがちです。 店側が何を求めて求人を出しているか、によるので何とも言えませんが、 基本的には集客が期待出来る女性や、やる気がある女性・使いやすい女性(週何回希望とか 何時から何時までの時間限定等の要求が少ない人)などが最も好まれます。 また、男性側も細い子を好む比率の方が多いですが、太い子やポッチャリを好む男性もいるので、 その様な自分を求める男性を逃さずゲット出来れば問題ないとも言えます。 使うか(採用するか)使わないかは後はお店の判断しかありませんが、 やりたいのであれば面接してみるしか答えはないと思います。 >カクテルの種類はどのくらいで覚えれるものなのでしょうか? 質問者の言うBarとはカクテルBarの事ですか? 本格的なカクテルバーなら私の言うBarとは少し状況も変わるのですが・・・ とりあえず、めんどくさいカクテルは女性しか頼まないので 男性の多いBarならそんなに難しく考える必要は無いと思います。 お洒落なカクテルバーで女性率も高くカクテルも品数多く揃えているお店であれば 相応の記憶力が問われてくると思いますが、 その様な専門的なお店であれば、新人を即戦力とは考えないと思うので、 1~2ヶ月は見習い期間として、解らない事を聞きながら頑張るつもりで良いと思います。 まぁ案ずるより産むが易しという気持ちで、アタックしてみましょう。

関連するQ&A

  • バーでのバイトについて

    今、カフェバーでのバイトを考えている者ですが、応募しようとしているお店の時給が1500円とかなり高いのですが、何か秘密(後ろに暴力団などがついている)などあるのでしょうか。 また、カフェバーとは具体的に普通のバーと何が違うのでしょうか。 回答よろしくお願い致します。

  • バーでバイトしたいのですが

    こんにちは。 今、バー(オーセンティックではなく、どちらかというとカジュアル系の)で働きたいと思っています。 ただ、どうもこういう業界、ネットのanやらタウンワークやらでは 募集していることが少ないようで、あまり募集記事がありません。 どうすればバイト募集している店舗を探せるでしょうか? 直接行けばバイト募集の張り紙とかあるのでしょうが、 バーといえば地元の店が行きつけなので、そこばかりで あまり他の店にも詳しくないもので・・・。 勤務経験のある方、是非どうすれば見つけられるか教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 未成年のバーのバイト

    現在高校3年で来年度から情報系の専門学校に通う者です 今バーに興味があります なのでバーでバイトを来年度からしてみたいなと思っていますが 未成年でのバイトってやっぱり雇ってもらえないでしょうか? もちろんシェーカーを振ることはできないとは分かっています おそらくトイレ掃除からグラスを洗うことくらいだとは思っています 未成年でバイトを経験されていた方やしている人を知っている人などご回答お願いします されていた方などは時間帯などを教えていただくととてもありがたいです(参考までに)

  • こういうバーはよくあるのですか?

    最近カクテルを楽しむようになり、一人でバーに入ることが増えました。 今日入ったお店でのことなのですが、ソルティードックを注文したらお店の男の人が、最近バイトを始めたばかりの様子の女の子に「ソルテードック作ったことある?」と声をかけているのが聞こえました。 女の子は「ありません」と答えました。 すると作る材料を男の人が説明して、その初めて作るという女の子に作らせたんです! しかも作っているとき男の人は別の仕事をしていて、まったく見ていませんでした! 私はバーはてっきり新人さんは営業時間外に練習して、お店の人が出せると判断してからお客にお酒をだすようになるのだと思っていたのでものすごくショックでした。 でてきたお酒はすごくまずくてほとんど飲まずに帰りましたが、せっかくお酒を楽しみにいったのに練習台かよ!といいたいです。 こういうバーって、よくあるんですか? ちょっと、入る店選ばないといけないのかなと思案中なので、行く店の選定方法や、いいお店の見分け方のコツなんかあれば教えてください。

  • Barに行ってみたいのですが 

    はじめまして カクテルにすごく興味を持ち、Barにいってみたいと思ってます。 行くとしたら一人です。一緒に行ってくれる人もいないので。 行きやすいお店もあるとは思うのですが、はじめてなのでどう判断していいのかわかりません。 行きたいといいながら、お酒に強いわけではないです。 カクテルについては全く詳しくはありません。 金額は高いと困りますが、普通の値段なら全然構わないです。 東京(出来れば立川近辺)でおすすめのお店があれば教えていただきたいです。 また、マナーもわからないので、そういうことも教えていただけたら嬉しいです。 いろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めてバーに行きます。

    来週、初めてバーに行きます。 カクテルを飲みたいと思うのですが、 初めての人におすすめなカクテルを教えてくれませんか? また、お酒には弱いほうなので、アルコール度数が低いほうが嬉しいです(^^; あるいは、ノンアルコールでもOKです。 ちなみに、今のところ検討しているのが東京ドームホテルにある C maj7というバーなのですが、この店に関する情報なども 知っておられる方がいましたら、教えてくださいましたら幸いです。(チャージ料金のことなど) そのバーじゃなくても、東京都内で夜景がきれいに見えて、チャージ料金がかからない(あるいは500円程度の安価) そんなバーをご存知の方おられましたら、教えてください。

  • バーによって作れるカクテルの種類は違いますか?

    最近お酒に興味を持ちようになり、バーに行ってます。 ブランデー、ワイン、ウィスキーなど、いろんなお酒がありますが、お酒の混ぜ方しだいで、たくさんの種類のお酒を作れるカクテルが面白いなあと思い、いまはカクテルから攻めていっているところです。 カクテルの本を買ったのですが、その本には800種類もカクテルがあってビックリしました。 本を見て、これどんな味がするんだろう?!今度注文してみようなんて思うのですが、どこのバーに行ってもこれだけの種類のカクテルを作れるものなのでしょうか? たぶんバーによっては作れないものもあると思うですが。 たとえば、プース・カフェという名前のカクテルを飲んでみたいのですが、バーテンダーさんに、注文したとき、「何それ?」と言われたら恥ずかいので、そのようなことにならないようにしておきたいです。 お酒に詳しい方なら、バーの棚にあるお酒を見てある程度わかることもあると思うのですが、私はそのまでのレベルに達していないのでわかりません。 あとメニューがおいてあるバーがありますが、この場合、メニューに載ってないカクテルは作れないと判断していいのでしょうか? 最後にもう1つ、スタンダードカクテルというのは、これだという明確な決まりはあるのでしょうか?各本、サイトによって違いがあって戸惑っています。

  • バーで出す最低限のお酒

    26才女性です。田舎に住んでます。 バーテンダーになることになったのですが、作れるカクテルがあまり無く、メニューに何を書いたたらいいか困っています。 年齢層は高め、接待にオススメで、デートにも使われます。和風でお洒落な料理屋に併設された蔵を改装したこじんまりとしたバーです。数ヶ月 前まではちゃんと経験を積んだバーテンダーさんがおられたようですが、給与の揉め事があり、辞められて、今は閉めてる状態です。 閉めているよりは、お酒の種類も少なくしていいから、女性1人でも置いて店を開けた方が良いのではということで私がバーテンダーになることになりました。 私はスナック、クラブ等努めていた事があり、そこの募集要項はバーテンダーで出ていました。接客メインでお酒もそんなに種類がなくても大丈夫な店で、バーとちょうど中間のような感じで、ウィスキーやスコッチばっかりよくでていました。ロングカクテルはまだしも、特にショートカクテルはよくわからないです。分かるのはギムレットぐらいです。 これから店を開け、かなり身分不相応ですが、雇われマスターになります(汗)最低限必要なものは何ですか? よろしくお願いします。

  • 札幌で美味しいカクテルを作ってくれるバーを探しています。

    札幌で美味しいカクテルを作ってくれるバーを探しています。 GWに札幌へ旅行に出掛けるのですが、普段中々行く機会の無いバーに行きたくて、必死に検索しておりますが・・・・中々見つかりません。 バーに行った経験はあるのですが、バーやお酒に関して詳しくないので、自分の好みを伝えてなんとなく作ってくださるマスターが良いです。メニュー渡されても迷ってばかりになってしまうので、お任せしたいのです・・・。 どちらかというと果実系のカクテルが好きなので、生フルーツを使ったお店が良いです。 お店の雰囲気は問いません。カラオケやパブだとちょっと・・・ですが。 宜しくお願いします!

  • バーで飲むカクテルの相場

    バーには行ったことがないのですが、いつも飲むときは安い居酒屋に行っています。お酒も焼酎など500円前後のモノがおいてあり、高くても800円くらいのお酒しか置いていない店にしか行ったりしません。友達に聞いたら、その人はバーによく行くみたいで、カクテルはだいたい1000円前後のモノが多いと言っていました。カクテルってそんなに高いの!!と驚きましたが、やはりカクテルって1000円前後の店がおおいんでしょうか?もちろん店にもより、ピンキリだとは思うのですが。

専門家に質問してみよう