• 締切済み

Barでのバイトについて

太っていてもBarでバイトできますか? 応募しようと思ってるお店は繁華街(キャバなどの飲み屋が多いエリア)です。 また、人によって異なるとは思うのですがカクテルの種類はどのくらいで覚えれるものなのでしょうか? 経験者の方からの回答だと嬉しいです。

noname#178402
noname#178402

みんなの回答

• epsz30
回答No.1

>太っていてもBarでバイトできますか? その店の求める物は何かで変わります。 太っているというのがどの程度なのかでも違いますが、 所謂、デブ専(100キロ以上限定)の女性を集めたパブ等もあるくらいなので、 水商売は多種多様な世界です、Barも様々だと思うので一概に答えは出せません。 一般的なお店の場合は、集客力という部分を期待して女性を選び雇うので、 それなりに男性ウケのする女性が候補となります。 ただし、私もキャバ経営をした事がある身ですが、 顔が良いとかスタイルが良いという女性だけが人気があり それらの子だけが売上のトップになれるか?というと実際はそうではなく、 蓋を開けてみたら、この子が?と疑問に感じる子が売上NO1だったりする事も多々ある世界なので そういう実態を知っている経営者であれば、外見だけでなく その子の「やる気」や天性の「持っている物」を推測して雇うという事も十分あります。 また、小さなBarの場合は客数や売上も少なく、時給も多くあげられないので 近くにキャバ等が多い場所等では、そちらに女性を取られてしまって、 根本的に人手が足りない、求人を出しても全然人が来ない、という事も多いので、 その様なお店の場合は、とりあえずどんな子でも使ってみる、という事もありがちです。 店側が何を求めて求人を出しているか、によるので何とも言えませんが、 基本的には集客が期待出来る女性や、やる気がある女性・使いやすい女性(週何回希望とか 何時から何時までの時間限定等の要求が少ない人)などが最も好まれます。 また、男性側も細い子を好む比率の方が多いですが、太い子やポッチャリを好む男性もいるので、 その様な自分を求める男性を逃さずゲット出来れば問題ないとも言えます。 使うか(採用するか)使わないかは後はお店の判断しかありませんが、 やりたいのであれば面接してみるしか答えはないと思います。 >カクテルの種類はどのくらいで覚えれるものなのでしょうか? 質問者の言うBarとはカクテルBarの事ですか? 本格的なカクテルバーなら私の言うBarとは少し状況も変わるのですが・・・ とりあえず、めんどくさいカクテルは女性しか頼まないので 男性の多いBarならそんなに難しく考える必要は無いと思います。 お洒落なカクテルバーで女性率も高くカクテルも品数多く揃えているお店であれば 相応の記憶力が問われてくると思いますが、 その様な専門的なお店であれば、新人を即戦力とは考えないと思うので、 1~2ヶ月は見習い期間として、解らない事を聞きながら頑張るつもりで良いと思います。 まぁ案ずるより産むが易しという気持ちで、アタックしてみましょう。