• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達(男女)とはなしてて思うんですが)

なぜ話した内容で引かれるのか?女子の貧乳コンプレックスの理由

このQ&Aのポイント
  • 男友達との会話で自分の好みの女子や二次などの話になると、なぜか引かれてしまうことに疑問を感じています。自分の好みの女子のタイプや二次の好みを話すと、男友達も同じようなことを言うのに、なぜ自分が言うと引かれるのでしょうか?
  • また、女友達との会話で身長や胸の話が出ることがあります。なぜ女子は胸を大きくしたいと思うのでしょうか?男友達も胸が大きいのが好きだと言っていますが、なぜそう思うのか分かりません。
  • 自分の話した内容で引かれる理由や女子の貧乳コンプレックスの理由について、回答をいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.2

>でもぼくが言うと引かれます。 >何故でしょうか…?僕が悪いのでしょうか… 質問者の事を知らないので断言は出来ない問題ですが、 発言者のイメージというものも大きく影響するという事はあります。 例えば、キムタクがその様な発言をしても変なイメージは湧きませんが、 南海キャンディーズの山里亮太が言ったらどうでしょう? 趣味趣向は個人差なので質問者の趣味も理解出来ますし、 特別変ではないと思いますが、所謂オタク系が言うとキモく印象付けます。 >男友達は胸が大きいのが好きなんじゃなくて彼女とかが胸が大きかったら嬉しいとか言ってる意味が分かりません。 私も質問者と同じく小ぶりが好きなので気持ちは解りますが、 世間一般的には胸の大きい女性を好む男性の方が大多数です。 他人の趣向を曲げることは出来ないので納得するしかありません。 >なぜ女子は大きくしたいと思うんですか? スタイルやルックス的にという部分や男性を意識して、という要求かと思いますが、 要は無い物ねだりです。 男も女も基本的には自分に無い物を欲する本質があるので、 自分と正反対の物に憧れや興味を示すのは致し方ありません。

tatup
質問者

お礼

なるほどそういうことですか! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#177033
noname#177033
回答No.1

つまりロリコンですね。 一般的には、背が高く胸はC~Dがスタイルよく、何でも美しく着こなせます。 胸は大きすぎるとそれはそれで悩みなんですよね。

tatup
質問者

お礼

ロリコンですww 着こなしができるやすくなるんですか! なるほど難しいですね(^_^;) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達に服装をリクエストされましたが…

    こんにちは。 男友達に「今度でかけるとき、ミニスカにニーソはいてきて」と言われました。 なんで!?と聞くと、単にその格好が好きだからだそうです。 正直引いてしまいました。 私は彼に恋愛感情は全くありません。 彼も言動を見る限り、私に恋愛感情はないはずです。 けど、女としては見てるのか?と思って、さーっと引くのがわかりました。 私は彼に、こんな格好して欲しいとか全く思わないのですが 考えすぎでしょうか?

  • 女子スクール水着の買い方

    私はスク水大好きな男子高校生です。 女子用のスク水が欲しいのですが一番欲しいモノが個人営業の店にしかないです。男が女子用を買うと怪しまれたりしますか? 追伸.ネットとかでは今のところなさそうです。

  • 友達からの質問なのですが(ちょっと長いです)

    この間友達の男子に「○○(その男子の好きな人)とかと遊びに行くんだけど女子に好感持ってもらえたり女子の好きな格好てどんなの?」と聞かれました。 私はちょい綺麗めな感じが好きなのですがその時は不親切ですが「人それぞれじゃない?」と言っておきました。 でもその男子もあんまり答えに納得してないっぽいのでアンケートっぽくなるのですが 個人的な好みで全然いいのでどんな感じの(男の)ファッションが好きか教えて下さい。 あと詳しくこんな感じだったらドキッとしちゃう!とかいいなぁって思っちゃうなどのコーデに関する回答もお願いします。ちなみに私も男子もその男子の好きな子も中3です。

  • 貧乳が恥ずかしくてたまりません

    近々 手術を受けるのですがその際、素っ裸になるのが恥ずかしいです。 なぜなら私は、貧乳だからです。寝たら男と変わりませんし、ほぼ平らな胸がコンプレックスです。 身長も低く、痩せてて、太りたくても太らない体質で、痩せてることを羨ましがられても全く嬉しくないし、痩せてる=貧乳 って思われてるんだろな… とか思ってしまいます。 昔 病院で心電図検査で、男の医師(?)に「うわぁ~すごい…」なんちゃらとか言ってたから、きっと貧乳だって思ったんだろな~と思いました。 正直トラウマです。 極めつけは当時の彼氏の一言 「あいつ乳、全然ないんすよ!!」と友達に言っているのを聞いてしまったんです。 それから自分の胸がコンプレックスです。 それから、彼氏も作れず30歳になりました。 こんだけ悩む私は、おかしいでしょうか?

  • 苦手な友達について

    閲覧ありがとうございます。 高1女子です。私は苦手な友達がいます。その子をSとします。ある日Sと身長と体重の話をしていて私が「低身長で30kg台の子とか細くていいよね~」と言うと「うち小学生で148cmくらいのとき20kg台やったわ~」と言ってきました。Sは身長が高く、スタイルもいいので納得はいきますが「だから何?自慢?」と言いたくなりました。 あと、「またM(男友達の名前)からLINEきた~」とか「男友達から間違い電話すごいかかってくるんやけど何でかな?友達に相談したら絶対狙ってるって言われたんだけど~」など好かれてますアピールをしてきます。きっと私に「その男子はSのことが好きなんじゃない?」とでも言ってほしいんだと思います。最近そうゆう自慢や好かれてますアピールが多くて腹がたちます。 みなさんはSのような女子をどうおもいますか? 長文失礼しました。

  • 友達に胸の小ささを言われます 女性の方お願いします

    はじめまして 私は高校生3年生、女子です。 同じクラスの友達に胸の小ささをバカにされます。 友達はEカップ、私はAしかありません。 最初は聞き流していたのですが、生理の話になったりして私が「生理前で胸が痛いと」言ったら「胸あるの?」とか「○○○って胸小さいよね」てきなことを言ってきます。 「あたしの胸の大きさを妬んでいるの?」とまで言われることがあります。 もちろん私は人それぞれ体があるのだから妬んだことなんかありせんし友達の胸の大きさのことで妬んだ態度はとっていないし、胸が大きいからムカつくなんて思ったことは一度もありません。 私は胸は小さいことについてコンプレックスに思っているので言われるととてもイラっとしてしまうしそれ以上気にしてしまいます。 私は身長が161で体重は46.3キロくらい、このくらいの年齢の女子の平均身長は158センチ、平均体重51キロくらいと聞いたことがありますが、平均から見てどちらかと言うと私は痩せ型です 友達は身長165.6センチらしいのですがお腹も脂肪で大きく足も太いほう、そして人よりもガッチリ大きなタイプで見た感じ62キロ以上はありそうなかんじです。 それだけガッチリ大きく、お腹も大きければ胸も大きいに決まってるし、はっきり言って顔もあまり可愛くないし彼氏も今までできたことナシです。 可愛くて身長高くてスラっとしたかんじの子に言われればまだ納得できますが、そんな人に言われるととてもムカついてしまいます。 本当にコンプレックスに思っているので、たまにキレてしまいそうになることがありますが友達は短気なタイプなのでケンカになるといけないと我慢しています。 それに友達は私が男子からLINEを聞かれたりすると「かっこよくないね」とか「あの人馬みたいだよね」とか言われることがたまにありよけいムカつきます。 友達は他のクラスの子にもよく誰かの胸が大きいか小さいかの話をしています。(たぶん自分の胸の大きさに自信があるから) 私の胸の小ささについて言われて聞き流すのももう何度も言われているので限界です…。 なにかすんなり言い返せる方法はありますでしょうか??

  • 高2です 貧乳を友達に隠してました!

    高2です 貧乳を友達に隠してました! 私は成長期である 小学 中学とダイエットしたり しなかったりで、 ちゃんと生理も来ず、胸はぺったんこの幼児体型の様でした。 高校生になる時 さすがに高校生でぺったんこは… と 恥ずかしくなり、お母さんのブラにパットを詰め込んで学校生活を送っています。 最初 普通の胸の大きさがあまりよく分からなくて たくさんパットを詰めすぎて Cカップくらいに膨らませてしまい、 友達に 胸大きいね などと言われて 貧乳であることを隠さずにはいられない状況を自分で作ってしまいました… そんなある日 1つ上のあまり喋ったことのない先輩に 友達になろうと 言われ、 男友達によると その先輩は本気だ と言われて、 私もいい人だと思ったので 付き合ったりしてみたいな と思ったのですが、 私の周りの彼氏持ちの友達の会話でよく Hをする、胸を触られた 等という話を聞き、 その先輩と付き合ったら いつか貧乳であることがばれてしまう… と 心配になりました。 まだ ちゃんと話したことないし 今から少しずつ 胸のパットを減らして 少し痩せれば、 ダイエット(現在の体型は,147cm 45~47kgとチビぽっちゃり;) して胸が貧乳になった。 と ごまかせないでしょうか?; やっぱ 胸も もうチェックされてますかね?;; 因みに高2の春に生理はきて 胸は揺れない位の大きさです。少し厚めのどら焼きくらい笑 こんなことしてて、 自分は本当にばかです。 今まで 同学年は怖すぎて 告白されても断り続けてきました。 でも 高校生だし1度くらいは付き合ってみたい とか思ってます…本当ばかですいません! アドバイスお願いします;

  • 男女の差

    みなんさは、生きているうちで男女の差をいつ感じましたか?私は男なのですが、よくわかんないなーってふと思いました。小学校のころは女の子のほうが足も早くて背も高くて力もあって、男子のほうが弱いなんてこともザラにありました。それが中学生になると、あれ?みたいなりました。運動会の練習になると、あれ?全然 走らないしやる気ない、みたいな。まあ中一なんてちょっと前まで小学生なのであれなんですが、中3になるといつのまにか男子のほうが強かったり、背が高かったり、明らかにパワフルになってました。 高校になると、昔 同じくらいの背の高さだった女友達がいつのまにか凄く背の低い人になった(すみませんなんか失礼で)感じで驚きました。 話している時の目線がいつのまにか下向きだったので驚いたのですが、よく考えても女子が女性らしく、男子が男性らしくなったのっていつなんですかね。 男子は筋肉質になったり背が高くなったり、女子であれば胸があったり、そういったことはいつからでしたっけ…

  • 友達(男女)と勉強会をするときの服装

    今度、友達(男女)6人で、勉強会をするのですが、服装が決まらなくて困っています;; そして、その中には好きな人もいて・・・ 男子を意識しすぎて、気合い入ってます!!っていうのは引かれるし、男っぽい服装も、ちょっと・・・って感じなので、どうしていいかわかりません。 ラフな感じで良い服装何かありませんか?? ちなみに、勉強会は男子の家で行います。。。 メンバーの年齢は中2の女子3人と高1の男子3人です。 私は中2の女子です。

  • 女性にとってミニスカって・・・

    すみません、おじさんの素朴な質問です。 女性にとってミニスカってどんな意識ではくのでしょう? ・・・と言いますのはこのくらい女性たちの中で賛否両論な衣類はない、と思ったからなんです。男性は仕事で短パンはくことはほとんどといっていいほどないのに、女性はパンツスーツもいれば膝丈スカートもいる。超ミニスカはないにしても、明らかな短めスーツ着てる女性もいる。私服だっていつもミニスカ大好きな娘もいればスカート自体持ってない、って娘すらいる。 男はズボンしかないし、私服で短パンはいても「超ミニ短パン」なんてない。(気持ち悪い!)賛否両論な服装なんてないんです。(まあ「真っ白いスーツ」とか「背中に昇り竜のジャージ」とかありますが、それは一般的ではないので・・・)そう考えるとミニスカは女性の特権ですよね。 ミニスカ嫌いな男性はあまりいないと思いますが、女性は極端に好みが分かれてしまうのはなぜなんでしょう?そして同姓同士、どう思っているのでしょう?男性の「いやらしい意見」ではなく女性のミニスカ好き・嫌いの方、教えて下さい・・・

専門家に質問してみよう