車のガラス交換について

このQ&Aのポイント
  • 車のガラス交換についてのお悩み
  • 安く部品を見つける方法はあるのか
  • ディーラーや板金屋よりもお得な方法はあるのか
回答を見る
  • ベストアンサー

車のガラス交換について

先日ミラーと電柱が接触してしまい左のフロント側三角窓の小さなガラスにミラーが食い込んで割ってしまいました。 それでネットで中古など安く仕入れることが出来ればと思い調べたのですがこの三角窓のガラスの名称がサイドガラス・・クォーターガラスなど名称があべこべで有効な検索が出来ず部品を探すことが出来ないでいます。 車種はホンダ ライフCBA-JB-6です。ほかの部位のガラスは安く見つけれたのにこの部位だけ見つけれません。もしよろしければここにあるよ~みたいなURLも教えていただけたら幸いです。ディーラーも板金屋も高いので・・。もし無理そうなら素直に諦めてディーラーなどにいきますがご助力いただければと思います。

• 1ssin
  • お礼率84% (32/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187563
noname#187563
回答No.3
1ssin
質問者

お礼

おお、これかもしれないです。出品してる方に質問しました。 もし回答があり合っていたら購入、締め切ろうと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#213833
noname#213833
回答No.4

ディーラーによってですが中古部品を取り寄せることが出来るはずです。 また、フロントガラスは中古でも需要があるので流通しますが、 クオーターやドアガラスはぶつかるとみんな割れちゃうので残らないかも・・・ 取り付け方法にも違いがあります。 ガラスのふちがゴムで囲ってあってはめ込むタイプと 接着剤で付けるタイプがあります。 中古部品探してもらって駄目なら新品でどうでしょうか? 貼り付けは接着剤など工賃がかかります(5千円~)

1ssin
質問者

お礼

なんとか中古を見つけることができました!ご指摘どおりフロントクオーターは部品が少なかったです・・。 接着材で取り付けるだけでも5千円かかるんですね・・。勉強になります!アドバイスありがとうございました!

回答No.2

ディーラーに行って見積を貰えば、名称とパーツ番号がわかるのでは?

1ssin
質問者

お礼

ディーラーは最終手段と思っておりましたが名称分からなければ話になりませんよね。 休みの日までに手段がなければ向かってみようと思います。ありがとうございました!

noname#205881
noname#205881
回答No.1

年式にもよるが解体屋に有るかもよ。

1ssin
質問者

お礼

一応近所の板金、解体などは回ってみましたがいかんせん田舎なものでありませんでした・・。 もっと広く動かないとダメですね・・。ありがとうございました!