車のガラス交換について

このQ&Aのポイント
  • 車のガラス交換についてのお悩み
  • 安く部品を見つける方法はあるのか
  • ディーラーや板金屋よりもお得な方法はあるのか
回答を見る
  • ベストアンサー

車のガラス交換について

先日ミラーと電柱が接触してしまい左のフロント側三角窓の小さなガラスにミラーが食い込んで割ってしまいました。 それでネットで中古など安く仕入れることが出来ればと思い調べたのですがこの三角窓のガラスの名称がサイドガラス・・クォーターガラスなど名称があべこべで有効な検索が出来ず部品を探すことが出来ないでいます。 車種はホンダ ライフCBA-JB-6です。ほかの部位のガラスは安く見つけれたのにこの部位だけ見つけれません。もしよろしければここにあるよ~みたいなURLも教えていただけたら幸いです。ディーラーも板金屋も高いので・・。もし無理そうなら素直に諦めてディーラーなどにいきますがご助力いただければと思います。

  • 1ssin
  • お礼率84% (32/38)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187563
noname#187563
回答No.3
1ssin
質問者

お礼

おお、これかもしれないです。出品してる方に質問しました。 もし回答があり合っていたら購入、締め切ろうと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#213833
noname#213833
回答No.4

ディーラーによってですが中古部品を取り寄せることが出来るはずです。 また、フロントガラスは中古でも需要があるので流通しますが、 クオーターやドアガラスはぶつかるとみんな割れちゃうので残らないかも・・・ 取り付け方法にも違いがあります。 ガラスのふちがゴムで囲ってあってはめ込むタイプと 接着剤で付けるタイプがあります。 中古部品探してもらって駄目なら新品でどうでしょうか? 貼り付けは接着剤など工賃がかかります(5千円~)

1ssin
質問者

お礼

なんとか中古を見つけることができました!ご指摘どおりフロントクオーターは部品が少なかったです・・。 接着材で取り付けるだけでも5千円かかるんですね・・。勉強になります!アドバイスありがとうございました!

回答No.2

ディーラーに行って見積を貰えば、名称とパーツ番号がわかるのでは?

1ssin
質問者

お礼

ディーラーは最終手段と思っておりましたが名称分からなければ話になりませんよね。 休みの日までに手段がなければ向かってみようと思います。ありがとうございました!

noname#205881
noname#205881
回答No.1

年式にもよるが解体屋に有るかもよ。

1ssin
質問者

お礼

一応近所の板金、解体などは回ってみましたがいかんせん田舎なものでありませんでした・・。 もっと広く動かないとダメですね・・。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 車の窓ガラスがよく曇ります。

    運転席側の窓ガラスと、助手席側の窓ガラスが同じに曇り、不思議です。   雨が降るとその日と、その後晴れても長い時は1週間くらい毎日曇り続けています。 曇り方は、白い曇りの中を縦に細く水滴がいくつも流れている状態です。 いつも外側にできます。 すぐ前に乗っていた車も同じ車種で、新車から1年半落ちの物で、まだとても新しかったのに上記と同じになり、販売店に苦情言ったことがあります。 どうしたかは覚えていませんが。 ちょうどサイドミラーを運転手から隠すかのように曇るのでカーブを曲がる時はいちいち窓を開けています。 とても危ないので、一度修理屋さんに見てもらおうとは思いますが、 その前に皆さんにお聞きしたいのです。 こんな風になるってことありますか?   原因とか、対処法とかありましたら教えて頂けたら有り難いです。

  • サイドミラーのカバー?

    先日車を運転していたところ、電柱にサイドミラーをぶつけてしまいました。 サイドミラーのカバーがなくなっており、電気系統?が剥き出しになっていました。 ディーラーに持って行こうと思うのですが、修理代はどれくらいかかるのでしょうか? 車種はホンダ フィットです。 車のことは親任せで無知なんですが、修理くらいは自分でしようと思っています。

  • タントサイドミラーの型式と交換方法

    電柱にぶつけて、タントの左サイドミラーが土台ごと、もげてしまいました。 ディーラーに電話したところ、状況を見ないと分からないが3万~4万とのこと・・・。ならば自分で直せないものかと考えております。 幸いカバーに傷は付いているものの、ミラーも割れてない。要は、車体とミラーをコネクトしている、土台の部分が割れているだけなのです。なので中古の左サイドミラーを土台ごと買って、今まで使っていたミラーを取り付ければうまく行くのではと思っております。(素人考えです) 質問です。 タントの型式ですが、私のタントはL375Sです。この車両にL350S、L360Sのサイドミラーは取り付け可能ですか?(L375Sのミラーは中古で玉数も少なく、価格も高めなので・・・) 次に取り付けですが、素人でも出来るものでしょうか? 出来るのであれば、詳しく教えて頂ければ嬉しいです。 ネットで検索してみると、自分で出来る車種もあるようなので、質問してみました。 初めての質問で、分かりにくいかと思いますが、よろしくお願いします。

  • セルフ洗車機で、フロントガラスにひびが入りました。

    先日セルフの洗車機に入れたところ、フロントガラスにひびが入ってしまいました。 下記のような場合、スタンド側に修理代を請求する事は可能でしょうか?教えてください。 ・洗車時に何かが落ちてきたような衝撃音があった。 ・ひびが入ったのがフロントガラス上部の真ん中の為、乗っている時はルームミラーで隠れて気付かず、降りた時に気付いた。(GSから車で5分位の所) ・ディーラーで見てもらったところ、飛び石のような傷からひびが伸びていることが判明。 ・更にディーラーでは、飛び石による傷くらいでは簡単にひびなど入らないとのこと。 ・飛び石のような傷は何時ついたかは不明。 ・スタンドから帰るまで、飛び石等がフロントガラスに当たったような事はない。 ・車種は07年オデッセイ 以上です。私の落ち度は、衝撃音があったにも関わらず、スタンドを離れてしまったことです。 微妙なところなので、皆さんの意見を聞かせて下さい。宜しくお願いします。

  • 車のウインドウの故障です

    修理費は店によってピンキリでしょうか、おおよその目安の修理費を教えて下さい。 今日、電柱と助手席側のミラーを軽くこすってしまいました。そのせいかどうかはわかりませんが、ミラーの位置を直そうとしまして助手席側の窓を開けるとガラスがズレるかのようにして下がりました。上げ下げすると完全にズレました。動かなくなったので手で下に押し込むと落ちたかのようにスキマに入り込んで、あとはもう上がらなくなりました。スイッチを押して上下するタイプなのですが、モーターは動いてるけどガラスが『ガガガッ!』と音を立てて、完全にレールに乗ってない状態のカンジがします。ドアを分解して直してもらうしかないでしょうか? 今は助手席側の窓が全開の状態ですから、ビニール貼って雨だけ何とか入らない処置してます。貴重品ももちろん置いてません。車事態がすごく古いですが、盗難の心配もないとは言い切れないので、家の窓から車の様子をちょくちょく見てます。 さて、長文になってしまいましたが、この窓の修理はおいくらくらいかかってしまうのでしょうか? 回答をお願いします。 あんまり高いと車の使用を控え、給料日まで待ちます。買い物くらいにしか使わないので当分は歩きで。 また、修理と言えば、近所ではオートバックスがありよく利用しているのですが、オートバックスでもいいですよね? 車は三菱のミニカです。軽です。親戚から譲ってもらったものなのですごい古いです。10万キロ以上走ってます。車には疎くて、いつ作られたモデルかはわからんのですが、高い車じゃないです

  • 火山灰で起こりうる車のダメージって

    今朝 普通に通勤していてルームミラーで自車が巻き上げる砂だか埃だかが気になっていた所でした。 でも気にせず、「あぁ、昨日の強風で埃が舞っているのか~」と呑気に思っていたのですが 何やら浅間山で噴火がおこったようで。。。 そこで車が受ける火山灰のダメージについて教えて下さい>< ボディに付着する火山灰は水で洗い流してから洗車(窓ガラスも同様に)だと思いますが 吸気系のダメージが解りません。 車種はランサーエボリューションXです。 普通にブーストかけながら走ってきたのでガンガンエアクリでは空気を吸っていたと思います。 エアクリは近いうちに交換する予定なので問題ないのですが それ以外に受けるであろうダメージって何かあるのでしょうか。。。エンジンに入ったらマズイとか。。。 素人なので全く解らずただオロオロしてしまってます。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 車の修理代&方法(車上荒しが原因の場合)

    先日、車上荒しに遭いました(T_T) MPVパールホワイトです。助手席側のキーシリンダーを抜いて侵入しようとしたらしく、取っ手の部分を外されてその周辺も傷つけられました。しかしそれには失敗し、結局は助手席側の窓ガラス全面を割って中に入ったようです。あぁ…せめてどっちかにして欲しかった(;_;) ディーラーの修理の見積もりでは、助手席側キーシリンダーと取っ手部分の交換、キズの板金(キズは穴が開くほどではなく少し凹んでいる程度)、ガラス交換で約11万との事でした(*_*) 運転席側のキーと揃えるとなるともっと金額が大きくなるそうです。(どれぐらい上がるのかは怖くて聞いていないのですが…) 車輌保険には入っていなかったので、正直、この金額を聞いて更に落ち込んでいます。 できるだけお金をかけずに(自分でできる所は自分でやる方向で)直したいのですが、上記に似たような修理を経験された方、若しくは修理に詳しい方、ディーラー以外での修理代の相場やその他方法についてのアドバイスを頂けませんか? ※私は素人で、女性なので自分で修理といっても、実は何をどうすればいいのか…全く経験もありません。 キーシリンダーという言葉もディーラーの人から初めて聞いたぐらいです(-_-;) でも11万はキビシイ… アドバイス通りがんばりますので、宜しくお願いします!!

  • 相手が出してきた車の修理費見積もりの妥当性

    「バイクカテゴリ」の方で、先日起きた自分の事故について 何度も質問させてもらっています。 当方バイク、相手車の左巻き込み事故になっています。 で、相手の修理見積もりが板金塗装代40万円となっていました。 (以前投稿した時、80万円と自分が書きましたが 口頭で聞いたので伝達ミスがあったようです) 低速での衝突だったので、相手の車は左側面の傷とミラーが破損しただけです。 それなのに40万円って高くないでしょうか?(こちらの修理は10万円) そういうのを知りたい時、知り合いに修理工がいない為 「ディーラーに相談すれば」とアドバイスを頂きますが、 こういうのを持っていってホントに相談してもらえるのかどうか、 よくわからないのです。 (オートバックスに持っていき簡単に見てもらえる?) 自分は任意保険の対物に入っているので、害はないかもわかりませんが、 できれば保険を使用したくないし、何より交渉の為の理論武装したいので (仮に全塗装の必要がないのに全塗装していたら、こちらの出方も変わります) 状況によって違うかもしれませんが、 これら意味や用途が修理費として適正かどうか伺いたいです。 大きなものだけ。 ・フロントバンバー(スポイラー付き)脱着 11000 (バンパーには何の接触事故もないですが・・・) ・左フロントフェンダー板金 12000 ・左フロントドア板金 67000 ペイント代(左フロントフェンダー・フロントドア・ドアモール・ステップ・ミラーカバー) ・修理個所ペイント一式 136000 ・アルピナスストライプ2面交換 13000 (この意味不明) 以下部品代。 ・デコセット ゴールド 46000 (これ補修用の商品のようです。こんなん部品代に入れていーんか?) ・左ドアミラー 58000 合計金額が 工賃280000 部品代120000。 車種はどうやらBMW。 どうぞよろしくお願いします。

  • 電柱の自損事故で後部ガラスなど破損、修理費は

    飲食店の駐車場から車をバックする際、電柱に衝突し、車の後部ガラスを割り、下のバンパーなどが凹みました。凹んでいるため、車のトランクを開けられない状態です。 3月車検のため、2週間前に車検を通し、無事支払いを終わらせた矢先でした。 飲食店の管理者とも話し、警察にも届け出を済まし、保険会社にも連絡しましたが、 任意保険は対物、対人が対象で、車両保険未加入のため、保険の対象外でした。 車は仕事でも使用するので、後部ガラスはビニール袋などで応急処置し数日は対応するつもりですが、修理は、今週中に行おうと考えています。(自走は可能だと警察から許可をもらいました) この場合、修理費としてどれくらいかかるものなのでしょうか。かなり不安です。 高額のディーラーに出さず、車検も出した付き合いのある工場に出そうと考えています。 車種はコルト、平成17年車、走行キロは11万キロです。 今回のことを教訓に、修理後すぐに車両保険には入ろうと思っています。

  • JB23 X-Adventureのミラーについて

    先日、走行中に倒木を受けて右サイドミラーに当ててしまい JB23-8 X-Adventureのサイドミラーを破損させてしまいました。(画像参照) 損傷自体は軽微でガラス部分・可動部分はいずれも問題ないのですが、 画像のカバー部分を破損してしまい、内部配線の防水処置もそこまで高度でない事から 出来るだけ短期間の内に修繕を行いたく思っております。 幸いにして構造も簡単である事からパーツ取寄での自家修理を 検討しているのですが、生憎師走である事も重なり世話になっているディーラーに行く時間が取れず、 パーツ単価が分からない状態です。 つきまして、パーツリスト等お持ちの方いらっしゃいましたらお教え頂ければこれ幸いと思います。 ご回答お待ちしております。