彼とのデートでカラオケに行く予定ですが、学生証が見つからず困っています。

このQ&Aのポイント
  • 明日彼とデートする際、学生証が見つからず困っています。彼は最近引越しをし、その際に学生証を捨ててしまったようです。代わりのものを調べているものの、学生証は3月31日に期限が切れていることが分かりました。
  • カラオケに行きたいと思っているので、学生証の代わりになるものを探していますが、まだ解決策が見つかっていません。高校のクラス発表の際に学生証をもらえると思っていたようですが、もらえなかったようです。
  • 早急に回答をお願いします。カラオケに行きたいのですが、どうすればいいかわかりません。彼とのデートを楽しみたいので、代わりのものを見つける方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急お願いしたいです!!!

明日彼とデートするときにカラオケ(ジャンカラ)に行くのですが 今日彼が(彼は今年から高校一年でつい最近引越ししたのですが)引越しするときに 学生証を捨てたという事が判明し必死に学生証の代わりになるものを調べていて 中学の時の学生証は3月31日で期限が切れるという事が分かり 前に高校のクラス発表があったそうなのですが(ちなみに申し遅れましたが私は新中3です) そのときに高校の学生証をもらえると思ったそうなのですが もらえなかったようです>< それでどうしたらいいかわからずパニック状態です(笑) どうしてもカラオケに行きたいなと思っているんです!! 文章がぐちゃぐちゃになってしまい申し訳ありません>< 早い回答お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cxe28284
回答No.4

カラオケ大丈夫だと思いますよ。私も高齢者と云うだけで割り引いてくれます。 学生証忘れた、と云って、あなたのを見せて同学年ですっていえば、 向こうは一人でも客ががあったほうがよいのでOKというとおもいます。

1112daisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 割引とまではいきませんでしたが一般料金で入れました! ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• maiko0318
回答No.3

あ、カラオケの学生割引をしたいのか・・・ なら、保険証や住民票でいいんじゃないか?

1112daisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! 何とか皆様のおかげでなんとかなりました!!

• papafuji
回答No.2

まだ新しいのは貰ってないといって中学のを見せるといいですよ。

1112daisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼がもう中学の時の学生証を捨てたそうなんです・・・

1112daisuki
質問者

補足

もし良ければご回答いただきたいのですが 平日の空いている時(明日の事ですが)にカラオケに入ると 別に身分証を出さなくても事情を話せば一般料金でも 入れてくれますでしょうか??

• maiko0318
回答No.1

高校の担任に言えばいいよ。 保護者の印鑑付きの書類を出せば再発行だ。

1112daisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! でも、もう時間が(涙 何とか頑張ろうとおもうのですが・・・