彼とのデートでカラオケに行く予定ですが、学生証が見つからず困っています。

このQ&Aのポイント
  • 明日彼とデートする際、学生証が見つからず困っています。彼は最近引越しをし、その際に学生証を捨ててしまったようです。代わりのものを調べているものの、学生証は3月31日に期限が切れていることが分かりました。
  • カラオケに行きたいと思っているので、学生証の代わりになるものを探していますが、まだ解決策が見つかっていません。高校のクラス発表の際に学生証をもらえると思っていたようですが、もらえなかったようです。
  • 早急に回答をお願いします。カラオケに行きたいのですが、どうすればいいかわかりません。彼とのデートを楽しみたいので、代わりのものを見つける方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急お願いしたいです!!!

明日彼とデートするときにカラオケ(ジャンカラ)に行くのですが 今日彼が(彼は今年から高校一年でつい最近引越ししたのですが)引越しするときに 学生証を捨てたという事が判明し必死に学生証の代わりになるものを調べていて 中学の時の学生証は3月31日で期限が切れるという事が分かり 前に高校のクラス発表があったそうなのですが(ちなみに申し遅れましたが私は新中3です) そのときに高校の学生証をもらえると思ったそうなのですが もらえなかったようです>< それでどうしたらいいかわからずパニック状態です(笑) どうしてもカラオケに行きたいなと思っているんです!! 文章がぐちゃぐちゃになってしまい申し訳ありません>< 早い回答お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.4

カラオケ大丈夫だと思いますよ。私も高齢者と云うだけで割り引いてくれます。 学生証忘れた、と云って、あなたのを見せて同学年ですっていえば、 向こうは一人でも客ががあったほうがよいのでOKというとおもいます。

1112daisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 割引とまではいきませんでしたが一般料金で入れました! ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.3

あ、カラオケの学生割引をしたいのか・・・ なら、保険証や住民票でいいんじゃないか?

1112daisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! 何とか皆様のおかげでなんとかなりました!!

  • papafuji
  • ベストアンサー率24% (50/203)
回答No.2

まだ新しいのは貰ってないといって中学のを見せるといいですよ。

1112daisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼がもう中学の時の学生証を捨てたそうなんです・・・

1112daisuki
質問者

補足

もし良ければご回答いただきたいのですが 平日の空いている時(明日の事ですが)にカラオケに入ると 別に身分証を出さなくても事情を話せば一般料金でも 入れてくれますでしょうか??

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

高校の担任に言えばいいよ。 保護者の印鑑付きの書類を出せば再発行だ。

1112daisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! でも、もう時間が(涙 何とか頑張ろうとおもうのですが・・・

関連するQ&A

  • 学生証の代わりになるようなものってありますか?

    今度友人とカラオケに行くのですが(ちなみに今年から高校1年です) 中学の時の学生証を無くしてしまってまだ高校の学生証を持っていないので 自分の身分証明書がなくこのままではカラオケに入る事ができないのですが 何か学生証の代わりになり自分の身分を証明できるものはありますか? またカラオケで学生証を見せますが 店員さんなどの見る人は学生証の何を見ているのでしょうか?? 教えてください><

  • 究極の選択。

    私は中3です。 明日、クラスの皆で遊ぶから来ないかと誘われました。カラオケに行くそうです。 私は、今テスト週間なので明日塾の予定でした。 だから一回断りました。 そしたら、どうしてもこれんのん? って聞かれて、行きたかったので塾を平日に移して行くことにしました。 そのことを母さんに言ったら、 すっごく怒られました。 テスト週間なのに何考えとん!塾勝手に平日に変えようとしとん! カラオケばれたらどうするん! その友達達おかしいんぢゃないの? って怒鳴られました。 で、今迷っています。 塾かカラオケか。 カラオケに行ってもし学校にバレたら今受験生だからヤバいし(ばれた事ないけど)親もカンカンやに怒ると思います。 でも、せっかく友達に誘われたし楽しそうだし、前も遊ぶの断わったからまた断ったら次から誘ってくれなくなるかも知れません。 皆さんならどちらを選びますか?

  • 初めて彼女とデートします!!デートのことについてとても困ってます!!

    こんにちは。「教えて!goo」に初めて投稿しました中3の学生です。 今、付き合っている彼女と、初めてデートしようと思ってます。 実を言うと、付き合うのはこれで2回目なんです。 前の彼女とは『付き合いが疲れる』を理由に別れました。 ((※というよりは、自然消滅といったほぅがいいかもしれません!)) 『別れる』なんて一言もいいませんでしたが・・・。 学校で、クラスも2年間一緒で、前から気になってたんですけど、 告白したら「OK」の代わりに 恥ずかしそうに、うなずいてくれました! 後から聞くと、彼女も前から僕のことが好きだったみたいです。 タイトルとは関係ない話をけっこうしてしまぃました。。ごめんなさい。 それで、付き合い始めて2ヶ月になるんで、デートなんかしてみようかな~って思いました。 彼女と話して今週の土曜日6/28に行くことになりました。 前の彼女とも、デートといえるデートをしたことがなかったので、 どういう風に話したりすればいいのかわかりません。 実際に、彼女を楽しませることができる自信がありません…。 皆さんはどんなデートをしたりしますか? 彼女とか…現に付き合ってない人でもいいです。 参考になることがあれば、勉強したいんで、是非教えてください。 お願いします!

  • 告白

    僕は今、中3です。 去年の3月から好きな人がいます。 3年生になってクラスが同じです。(塾も 僕はもう高校が決まっています。 相手はもうすぐ前期の合格発表があります。 もし相手が合格したら、その日に告白するというのはどうなんでしょうか??

  • しばらく会ってない人をデートに誘いたいです。男子校の高1です。その人は

    しばらく会ってない人をデートに誘いたいです。男子校の高1です。その人は、中3のとき同じクラスでした。でも高校に入って1回も会ってもメールもしてません。なのでアドレス変更のメールをしてさりげなく彼氏がいるかを聞いていなかったらデートに誘いたいんですが、いきなりすぎますよね?僕は、中学のときは、少しモテてました。どんな風に誘えばいいかメールの流れについてアドバイスお願いします。

  • 川越デート

    春から高校生になる女子です! 昨日中学最後のクラスのメンバーでカラオケに行ったのですが、 前から少し気になっていた男子にデートに誘われました。 デートなのですが、わたしはデート するのがはじめてなので、どこに行けば楽しいとか、なにを話したら盛り上がるとかがわかりません。 わたしは川越住みなので男子の方が川越にきてくれるみたいです。 川越でいいデートプランを教えてください。できればクレアモールとか周辺がいいです!

  • 中学生 恋愛 どうすれば?

    中3男子です。 僕には好きな人がいます。 僕が好きな人もこんな僕の事が好きなようです。要は両想いです。 他の男子に僕のことをメッセや電話で聞いて貰いました。そしたらマジで好きなようです。メッセのトーク履歴をスクショして送ってくれました。 さて、告白するのは勿論、デート、キスなどについてお聞きしたいと思います。近頃コロナにより外出自粛が促されています。 なので告白は放課後の教室で行いたいと思うのですが、告白の際二人きりもしくはクラス全員がいる前、どちらが良いでしょうか? またデート、キスなどは、どのタイミングが良いでしょうか? 調べてみると生殖行為までは約半年ほどらしいですが、良く分かりません。 それと今中3なので高校で別れるような気がします。 どうすれば別れないですか? ちなみにその好きな子と僕は行きたい高校が同じです。定時制高校です。 まとめると、 (1) 告白は? (2) キスなどのタイミングは? (3) 別れないようにするには?

  • 初めて彼女とデートします!!デートのことについてとても困ってます!!

    こんにちは☆「教えて!goo」に初めて投稿しました中3の学生です♪ 今、付き合っている彼女と、初めてデートしょぅと思ってます☆ 今週の土曜日(6月28日)なんですけど・・・。 実を言うと、付き合うのはこれで2回目なんです。 前の彼女とは『付き合いが疲れる』を理由に別れました。 ((※とぃぅよりは、自然消滅とぃったほぅがぃぃかもしれません!)) 『別れる』なんて一言もぃぃませんでしたが…↓↓ で、今の彼女とは…かなり運命的な出会いです♪ 学校で、クラスも2年間一緒で、前から気になってたんですけど、 告白したら「OK」の代わりに 恥ずかしそぅに、うなずいてくれました♪ 後から聞くと、彼女も前からボクのことが好きだったみたぃです↑↑ ぁ゛…タイトルとは関係なぃ話をけっこぅしてしまぃました。。ごめんなさぃ´人`;) それで、付き合ぃ始めて2ヶ月になるんで、デートなんかしてみょぅかな~って思いました。 彼女と話して今週の土曜日6/28に行くことになりました。 前の彼女とも、デートとぃぇるデートをしたことがなかったので、 どぅぃぅ風に話したりすればぃぃのかわかりません。 実際に、彼女を楽しませることができる自信がありません…。 皆さんはどんなデートをしたりしますか? 彼女とか…現に付き合ってなぃ人でもぃぃです! 参考になることがあれば・・・勉強したぃんで、是非教えてくださぃ!! お願いします!

  • 物理のクラスで発表: テーマは「音」

    今、物理のクラスをとっています。 今度、クラスで発表しなければなりませんん。 物理に関する実験ならなんでもいいそうです。 それでテーマを「音」にしようと思っています。 私はギターとバイオリンが弾けるので そのどちらかを使って演示してもいいな、と思っています。 でも、具体的に何をするかは決まっていません。 ハーモニクスについて発表してもいいんですが 聞く方はみんな私と同じ学生なので分かるかどうか不安ですし、 面白くなかったりするかもしれません。 いろいろ検索しているんですが、それでもなかなかいい案が見つかりません。 どなたか良い案ありませんか? 物理の授業でこんな面白いのを見た、というのでも結構です。

  • 学校で息子の学生服がなくなりました。

    他の教室での授業後に戻ったら、椅子に掛けてあった学生服がなくなっていたそうです。 すぐに担任に知らせたそうですが、親身に探してくれなかったとの事。 その夜に私が担任に電話したところ、出張をひかえバタバタしていたのでうやむやなってしまい申し訳なかった、明日ちゃんと探します、との返答でした。 中3ということで、担任にとっては一番忙しい時期なのでしょうが、会話の中で誠意が感じられなかったことにひっかかっています。 息子によるとクラスで物がなくなることはよくあるそうなので、「またか」ということなのでしょうか。(息子のものがなくなったのは今回が初めてです。) クラスには5~6人の問題児がいるそうで、息子は時々ちょっかいを受けているようです。 初めてのことで私はかなり動揺しています。これから親としてするべきことをご教授お願い致します。

専門家に質問してみよう