• ベストアンサー

旦那さまへプレゼントをあげたいのですが

最近買い物にあまり行かなかったら、気がついたらお金がたまっていました。 そこでいつも頑張ってくれている旦那さまに、何かプレゼントしたいのですが、家の旦那さまは物欲がなく、全く何がいいのか分かりません。 既婚男性の方、妻から何を貰ったら嬉しいですか? どうか教えて下さい。

noname#177647
noname#177647

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190551
noname#190551
回答No.2

松坂牛のステーキとか、本場から取り寄せたずわい蟹とか、普段は口にできないご馳走を食卓に。 というのはどうですか? 物欲がない旦那様、食べる方もあまり興味ないでしょうか? 「今月は余裕できたからご馳走よ」 って言われたら喜ぶんじゃないかなあ、と思うのですが。 誕生日でもないのにご馳走って良くないですか?

noname#177647
質問者

お礼

物をあげることばかり、考えていました。 旦那さまは食べることが大好きで、特にお肉が大好きです。 早速、ご馳走作ってあげます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kme57663
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.1

ステキですね! 私も見習いたいです。 旦那様に何か欲しいものはないか直接聞いてみるのはどうでしょう? サプライズっぽくしたいなら、それとなーく探ってみるとか・・・ うちの旦那さんは普段の会話に 会社のデスクの時計の調子が悪い とか 靴の底が磨り減った とか言うのでそれを覚えておいてプレゼントしたりします。 欲しいものがなければ、日頃の疲れを癒す温泉旅行とか食事に行くってのもふたりで楽しめていいんじゃないでしょうか? 旦那様思いの奥様で、旦那様は幸せですね。 きっと何でも喜んでくれそうな気がします♪

noname#177647
質問者

お礼

サプライズっぽくしたいです。 それとなく探ってみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那はプレゼントを喜んでくれるでしょうか?

    クリスマスプレゼントを旦那に渡そうと思っていますが、買った後でやっぱり止めようか悩んでいます。 以前、旦那は「30歳になったら30万円くらいの良い腕時計が欲しい」と何度か言っていました。今年で旦那は30歳になったので、日頃の感謝を込めて腕時計を手紙と一緒にプレゼントしようと計画しました。 私は専業主婦で、病気になってしまい、入院していた時もあります。現在は通院しながら生活をしています。家事はどうにか出来ますが、発作で寝込むことがあるので外では働けません。調子が良い時に在宅ワークでお小遣い程度ですがお金を得ています。このお金を貯めて、旦那にプレゼントしようと思いました。 しかし、病気のせいでなかなか仕事が出来ず、15万円程度しかクリスマスまでにお金を貯める事が出来ませんでした。でも、私なりに一生懸命お金を貯めたので、国産のビジネス腕時計を買いました。出張が多いので、仕事中に使えるようにと選びました。限定モデルの腕時計で、旦那の年代からも人気があり、時計屋でスタッフに色々相談しながら決めました。 腕時計を買ったのは良いものの、2つ問題があります。 1つ目は、旦那がケチだという事です(度を越したケチではありませんが)。もし15万円の時計を買ったと知られたら、「腕時計じゃなくて、入院費や通院費をこれで払えば良かったのに」と言われるかもしれません。私が貯めたお金だけで購入しましたが、そういう風に言われるかもしれないと思うと、渡すのを迷ってしまいます。また、今年は他に大きな買い物をしていて、貯金が結構減りました。 2つ目は、旦那が欲しがっていた30万円の腕時計ではないという事です。30万円貯めるつもりでしたが、結局目標には到達しませんでした。ちなみに旦那が普段使っている時計は、15000円程度の腕時計1つです。腕時計に強いこだわりは無いように思います。 男性の皆さん、もしあなたが私の旦那だったら、このプレゼントは嬉しいと感じますか?女性の皆さん、もしあなたが私だったら、腕時計をプレゼントしますか?もしプレゼントするなら、何と伝えて渡しますか?ご意見お願いします。

  • 旦那さんはバレンタインのプレゼント貰ってますか?

    こんにちは。 40代前半の♂、会社員、結婚一年半になります。 質問は、既婚女性(奥様方)、ご自分の旦那さんがバレンタインに職場女性からのプレゼントを 貰ってこなかったら心配ですか?ということです。 貰って帰ってきたら嫉妬するのは理解できます。 しかし、僕が会社でバレンタインのプレゼントを貰ってないことを知った妻は「空振りだったの?」 ととても心配そうな顔をするのです。 妻の中では私は社交性に乏しく、非常に友人が少ない、女性にも当然人気が無い という位置付けのようです。他の人は貰っても、そういう理由でだんなはもらえないのね... という気持ちなのでしょう。 僕の勤め先では10年位前までは女性もわりとオープンにプレゼントを配っていました。 *個人的にだったり、皆にまとめてだったり形はさまざまですが...。 最近は派遣社員が増えたせいか、そのような光景も見られなくなりました。 私自身は職場での義理チョコ等無くていいと思っていますが。

  • 40歳過ぎの妻が喜ぶプレゼントは?

    いつもお世話になっております! 50歳の既婚お父さんだす♪ 今日は質問側にまわります (^◇^)v(笑) 今月結婚22周年を迎えます 私は若い頃から あまり妻にプレゼントとか しなかったのですが ある程度歳を重ねると 妻への感謝も気持ちも強くなって 最近は私の気持ちの証として 妻へ イベントごとに プレゼントを考えるようになりました それで何がいいのか 毎年迷うのですが、 40歳過ぎの女性が 旦那からプレゼントされて 喜ぶ物は何でしょうかね? 高い貴金属以外で よろしく お願い致します! m(__)m

  • 親友の旦那様へのクリスマスプレゼントの相談です

    今年親友の旦那様へクリスマスプレゼントをしたいと考えています(*^_^*) 親友と子供たちのプレゼントは決まりましたが、旦那様に何をあげていいのか分かりません。。。親友はバックで子供達はお菓子です。親友はクリスマスが誕生日なので毎年プレゼントしていますが旦那様は初めてです。いつもは旦那様にとゆうか、みんなで食べれるお菓子を送っていました。 旦那様の欲しいものは自分で買うか、親友がちゃんと買ってあげているみたいです。 タバコ、酒やりません。 年は33歳です。 お菓子(スナック菓子)が好きです。 ゲームが好きみたいですがこの前家に行ったら最新機器がちゃんとありました。 私的に奥様のいる男性にはあまり「プレゼント!!」ってゆう物は避けたいです。気を遣わせない、喜んでもらえる良いプレゼント何か無いでしょうか??

  • 既婚者の男性からプレゼントを受け取ると、法的にどういう扱いとなるのでし

    既婚者の男性からプレゼントを受け取ると、法的にどういう扱いとなるのでしょうか? 私は独身です。既婚者の男性から大変気に入られ、プレゼントをしたいと申し出られています。 独身の男性からいただくものならば、単純に好意として受け取ってもいいような気がするのですが、 既婚者の男性からプレゼントをいただいても大丈夫なんでしょうか。 値段の安いお土産とかなら受け取りやすいのですが。 プレゼントすると言ってくださっているモノも、私にとってはずっと欲しかったものなので、 あげると言われたらいただきたくなってしまいます。 3万円くらいのものなのでけっこう高いし、 奥さんが知ったら面白くないことだと思うので、お断りしたほうが良いのかなぁとも思います。 心情的にいくと、受け取らないほうが良いというのはわかります。 波風をたてるし、不安の種をつくってしまうと思います。 しかし法的にはどうなのか?ということが気になりますので、 質問させてください。 夫が妻以外の女性に妻に内緒でプレゼントを渡すことは、 結婚生活を継続しがたい理由になるのでしょうか。 受け取った人は、受け取ったことに対しての罪がかかってくるのでしょうか。 それとも法的には問題の無いことなのでしょうか。 もし奥さんにばれた場合、調停などで大きな理由になってくるものなのでしょうか。

  • 夫へのクリスマスプレゼント。

    結婚3年。 とにかく物欲のない夫へのプレゼントに困っています。 趣味はゲームなのですが、今は仕事でほとんどゲームをしなくなってしまいました。 していたとしてもプレゼントする前に自分で欲しいゲームを買ってきてしまうので、ゲームを贈るのは難しそう。 ゲーム以外に好きなものがほとんどなく毎年困り果て、去年はゲームをする時に寒い寒いと言うので着る毛布をプレゼントしました(笑) もうないよ。もう思い浮かばないよ! 小さい子がいるので食事に行くのは難しいし、家族で何処かへ!というお金もないし…。悲) 世の物欲のない旦那様たち。 物欲のない旦那様がいる奥様たち。 どんなプレゼントを貰えたら嬉しいですか? どんなプレゼントをあげますか? 一緒に居るだけで…って言う割にはプレゼントあげないと嘆くので、今年も頭を捻ってプレゼントを考える日々です。 う~ん…ゲームのやりすぎで目が悪くなってきてるから眼鏡かな…。 暇潰しに回答して頂けたら嬉しいです!

  • 退職金で貰うプレゼント、何を貰いますか?

    妻の父親が、来年3月に退職します。 そこで、妻(28)と私(27)、妻の妹(26)と妹の旦那(26)の4人に、 退職金でプレゼントをしたいとのこと。金額的には30万円~50万円 くらいの品物を見込んでいるそうです。 しかし、他の3人が全員すぐに欲しいものを思いついたのに対し、私は 普段から物欲が無く、何も思いつきません。 いっそのこと辞退して、そのお金で旅行にでも行って欲しいと妻に言ったの ですが、それは父親的にありえないので、絶対何か貰ってくれと言われました。 そこで、皆さんが同じ立場だったら何を選びますか? 条件は、「形に残るもの(時計、アクセサリー 等)」。 そのばだけの消費や、消耗品は無しです。 自分は ・アクセサリー等にはほとんど興味なし ・時計はオメガの20万くらいのやつですが、かなり気に入っていますし これ以上のものは自分には不相応な気がして、買い換える気はありません。 こんな感じです。よろしくお願いします。

  • 結婚記念日のプレゼント

    51歳の既婚お父さんです! いつもお世話様です! 先日、おかげさまで 結婚23年を迎える事が出来ました! 妻は44歳 お互い健康で迎えられた事が なによりも幸せです そこで何か妻に プレゼントをしたいのですが、 44歳位だと貴金属以外で どんなプレゼントが 欲しいですか? また旦那から何をされたら 嬉しいですか? よろしく お願い致します! m(__)m

  • うるさい旦那

    結婚して7年。子供はいません(できません)。 旦那は人づきあいが好きでなくお酒も飲まないため、飲み会が少ないし、参加しても21:30頃帰ってきます。 私はお酒は好きという訳ではないですが、みんなとワイワイするのが好きです。 結構飲み会が多い会社で2次会に誘われることも多く、つきあいも大事だと思い、二回に一度くらいは2次会に参加するのですが、帰りが遅いのが旦那は気に要らないようでもっといえば、飲み会に参加することも気に要らないようです。飲み会でない女友達との食事会も気に要らないのです。 最近は私の仕事が忙しくて平日はほとんど旦那が家のことをやってくれます。その事も拍車がかかり普段は早く帰ることができないのに飲み会の時は早く帰れるんだ?といつも嫌味を言われます。 私の出かける頻度は友達との食事会を含めて、最低でも月に3回くらいはあります。多いと月5回くらいになります。(全て平日) 旦那は私の帰宅時間が23:00を過ぎると怒ります。 私は総合職で、ある仕事の責任者の立場なので上司からの誘いを断れないのですが、旦那はそういう考えはなく自分が飲み会に参加している時でも家で妻(私)が待っているのだから早く帰るという感じです。(私は一度も早く帰ってきて等と言ったことはありません) この件でいつもケンカになってしまうのですが、やはり主婦が飲み会に頻繁に参加することは良くないと思いますか?こんな旦那にわかってもらうにはどうしたら良いでしょうか?(特に男性既婚者の意見を聞きたいです)

  • 物欲のない妻にプレゼントを・・・

    タイトル通りです。物欲のあまりない妻にプレゼントをしたいのですが、何をプレゼントしていいか、何をあげたら喜んでくれるのかをとても悩んでいます。 化粧は職業上、ほとんど出来ない状態で海外土産の化粧品ですら持て余しているようですし、本人もあまり興味がないようです。必要があるときにやっと化粧するような状況です。 カバンは本人曰く「腐るほどある」そうなのでこれも欲しくないようです。 洋服は、「手持ちの服があるからいらない」そうです。逆にこちらから「何か欲しいものはないか?」と聞いても「今あるもので、事は足りているので 何もいらない。」と言うばかりで、ほとほと困っています。 プレゼントをしたいと思った理由は、「妻に感謝していることを何かの形で伝えたい。」と心から思うことがあったからです。いつも妻には感謝していますが、今回あった出来事で、改めて妻の「ありがたみ」や「偉大さ」を実感したからです。ですので今、私がとても妻に感謝していると言うことを何らかの形にしたいと思いました。 35歳子供なしの、このような物欲のない妻に、何をプレゼントしたらいいのかアドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いします。<m(__)m>

専門家に質問してみよう