• 締切済み

夫へのクリスマスプレゼント。

結婚3年。 とにかく物欲のない夫へのプレゼントに困っています。 趣味はゲームなのですが、今は仕事でほとんどゲームをしなくなってしまいました。 していたとしてもプレゼントする前に自分で欲しいゲームを買ってきてしまうので、ゲームを贈るのは難しそう。 ゲーム以外に好きなものがほとんどなく毎年困り果て、去年はゲームをする時に寒い寒いと言うので着る毛布をプレゼントしました(笑) もうないよ。もう思い浮かばないよ! 小さい子がいるので食事に行くのは難しいし、家族で何処かへ!というお金もないし…。悲) 世の物欲のない旦那様たち。 物欲のない旦那様がいる奥様たち。 どんなプレゼントを貰えたら嬉しいですか? どんなプレゼントをあげますか? 一緒に居るだけで…って言う割にはプレゼントあげないと嘆くので、今年も頭を捻ってプレゼントを考える日々です。 う~ん…ゲームのやりすぎで目が悪くなってきてるから眼鏡かな…。 暇潰しに回答して頂けたら嬉しいです!

みんなの回答

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.9

もう50を越えたおっさんですが、今年は嫁にお願いして鼻毛バリカンと風呂用眼鏡をいただきました。 電動の鼻毛カッターなんてのもありますが、この手動のバリカン本当にいい感じです。 昨年はAppleTVでした。 ゲーム好きならPC用の眼鏡なんてどうですか?

  • yuuri-k
  • ベストアンサー率30% (90/295)
回答No.8

ウェブマネーみたいなものは、ダメでしょうか?(´・ω・`)/ゲーム機によっては使えますよ。通販でも良ければアマゾンって手もあるかもです。 ゲームをプレゼントしたいけど買ってきてしまうなら、それで好きなものを買ってもらうとか、味気なさすぎかなぁ。 腰が痛いなら、ちょっとおしゃれな入浴剤とか腰痛ベルトとか、座布団やクッション、腰マッサージ券、いつもよりちょっと豪華なディナー。好きなものを一品つけるとか。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.7

座椅子型のマッサージチェアなどいかがでしょう 腰が痛いのでしたらいいと思いますよ。 例えばこういうの http://www.tsukamoto-aim.co.jp/products/detail_140.html ネットで検索するともう少し安い値段で購入できます。(1万円ほど)

kokonoi
質問者

お礼

座椅子型のマッサージチェアなんてあったんですね! これは良いなぁ。私が欲しい(笑) これならゲームしながら腰マッサージ出来ますもんね! あ、これ、もしかしてわざわざ調べてくれたんでしょうか? 私も少し自分で調べてみようと思います(*^^*) URL&回答有難うございました!

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.6

私も物欲の無い亭主側ですが、そう言うタイプって、逆に何を貰っても嬉しいものですよ。 何故なら、物欲が乏しい結果、自分では必要最低限のモノしか買わないので。(^^;) 私などは、タバコ1個や使い捨てライターでも嬉しいですし、何せ自分では「買わない」ので、自分では買わない様なモノを戴くと、やたら嬉しいです。 それと実は、結構、我慢や遠慮してたりもするんですよ。 我慢と言うか、貧乏性とかサボりな性格なのかも知れませんが、たとえば私の小銭入れはボロボロですけど、瞬間接着剤で修理しながら、使ったりしてます。 一方で私の場合では、酒とかタバコには、惜しげもなくカネを使ってますが、それがご主人は、ゲームソフトなんじゃないでしょうか? 従い私ですと、小銭入れがボロボロであることは、余り気にならないのですが、とは言え、小銭入れなどを戴けると嬉しいなぁ・・とは思います。 ご主人も、そう言うモノがあるんじゃないですかね? あるいはネクタイなどでも、先っぽがチョロっとほころびてたりしても、物欲が無いタイプは、それくらいは我慢しちゃうと言うか、多少は気になりつつも、我慢が出来ちゃうので・・。 ご主人が身に付けるモノなどを、総点検すれば、傷んでいるモノは無いですか? あるいは、長らく買って上げていないものとか。 そう言うモノを戴くと、「やるな!」と思います。

kokonoi
質問者

お礼

回答有難うございます! まさに夫が同じような感じで、興味がないものはボロボロになるまで使っています。 それが服なのですが、新しいのを買おうと言っても「布に金出したくない」「2000円以上の物は金の無駄」だと言い買えない事が多いですね…。 それと気に入る服が少ないとか。 興味はないけどどれでも良いという訳ではないのでプレゼントして喜ばれるのかと思うと服は選択できず…。 ただ我慢はしてないそうです。 うーん、難しい(笑)

回答No.5

お礼とツッコミありがとうございます。 気になったんですが 肩触られて気がつかない・・・? それ逆に懲りすぎて感覚鈍ってません? まぁ俺もその状態から一度マッサージしてもらったが最後、 肩こりに気がついてしまったと言う過去はありますが、 自己診断のためにもちゃんと感覚はあった方がいいんじゃないかなぁ・・・と。 肩やわらかかったですか?

kokonoi
質問者

お礼

夫の場合はゲームに集中し過ぎて気付かない、されたのをゲームで忘れる。って感じです(笑) 肩柔らかいですよ~! 肩よりも腰が痛いらしいので、そっちのマッサージをしてあげようかな。

回答No.4

 寒いからマフラーか手袋はどうですか?

kokonoi
質問者

お礼

回答有難うございます! 物欲がない割には色とか形にこだわりがある人でマフラーは自分が気に入った物を持っています。 手袋か~。 バイク乗るからこれでも良いかも! でもバイク乗るなら運転しやすいのが良いですよね…?(聞くな)

  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.3

お好きな手料理でも・チキンナゲット・手袋・手回りアクセサリー類・物欲ないのは元々”ものいらずの無精者・家族でも、仮面夫婦の宿あり亭主・放っておく(お金がないなら無理はしないもの)阿呆らしさは、阿呆らしい割れ鍋には綴蓋レベル・ゲーム子供亭主の暇つぶし。”知恵なし人”がお相手様への愛情表現位はボーナス時期なのに貧乏たらっしくて閉口します。唯、陳腐な帽子・マフラーでもきりがない程にデパートに並んでいますがな。

kokonoi
質問者

お礼

ごめんなさい。 1回読んだだけじゃわかりませんでした(笑)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

財布・パスケース ですかね。

kokonoi
質問者

お礼

回答有難うございます! 財布、パスケース(は使わないけど)は私も考えました~! けど、財布とかってその人の好みの形とかあって難しいですよね。 これって私が悩みすぎなだけでしょうか?笑

回答No.1

かたたたき券w ゲームに仕事で相当凝ってることでしょうw もしくは・・・「私」はもう無理かw

kokonoi
質問者

お礼

回答有難うございます! それが全然肩が凝らない人間でして…。 普段から私の気が向いた時にちょろっと肩揉みとかしてるんですけど、してるって気付かないぐらい肩は凝らないみたいですw 「私」か… 体にリボン巻いて 「今年のプレゼントは私だ!これが嫌だったら欲しい物を言え!」とでも言ってみますかw ただ「じゃあそれで良い」というのが夫だったり(笑)

関連するQ&A

  • 親友の旦那様へのクリスマスプレゼントの相談です

    今年親友の旦那様へクリスマスプレゼントをしたいと考えています(*^_^*) 親友と子供たちのプレゼントは決まりましたが、旦那様に何をあげていいのか分かりません。。。親友はバックで子供達はお菓子です。親友はクリスマスが誕生日なので毎年プレゼントしていますが旦那様は初めてです。いつもは旦那様にとゆうか、みんなで食べれるお菓子を送っていました。 旦那様の欲しいものは自分で買うか、親友がちゃんと買ってあげているみたいです。 タバコ、酒やりません。 年は33歳です。 お菓子(スナック菓子)が好きです。 ゲームが好きみたいですがこの前家に行ったら最新機器がちゃんとありました。 私的に奥様のいる男性にはあまり「プレゼント!!」ってゆう物は避けたいです。気を遣わせない、喜んでもらえる良いプレゼント何か無いでしょうか??

  • 姪と甥のクリスマスプレゼント

    義理の姪と甥に毎年クリスマスプレゼントを贈っています。 年に一度会うくらいでほとんど交流はないのですが、子供の思い出のためにと続けています。 私に子供がいないので毎年何をあげていいのか迷ってしまいます。 ここ二年ほどは、親のほうにリクエストを聞いて贈っていたのですが ゲームのソフトが多く、なんだかちょっと夢がないなあと今年は聞くのを躊躇しています。 その前は、おもちゃや服をプレゼントしたのですが、本人の趣味や親の趣味まで考えると難しく、年齢も大きくなってきたので特に頭を悩ましています。 友人に相談すると図鑑や筆記用具なんかいいよ、とアドバイスもらったのですが、子供と接する機会が皆無で具体的に何を選んでいいのか全く検討がつきません。 服やゲームではなく、書籍や学校で使えるもので流行も少しとりいれつつ、今年一番の不特定多数に喜ばれる「無難なおすすめ」プレゼントがあればぜひ教えてください。 姪は小学五年生で甥は幼稚園の年長さん(来年小学生)です。 予算はそれぞれ五千円くらいまで。 具合的な商品名を挙げていただけると助かります。(図鑑ならその名前など) 宜しくお願致します。

  • 小学4年生の女の子へのクリスマスプレゼント

    毎年、クリスマスには姪っ子にクリスマスプレゼントを贈っています。 しかし、小学校4年にもなると、何を贈っていいのかさっぱりわからなくなってきました。 去年はゲームボーイアドバンスを贈って、本人にものすごく喜ばれましたが、母親である姉の方はあまりうれしくなかったようで…(^_^;) 小学4年生くらいの女の子は一般的に何をもらったらうれしいのでしょうか?

  • 男の子へのXmasプレゼント

    従弟へのクリスマスプレゼントを悩んでいます 小学6年生と弟で4歳の男の子二人です 上は水泳をやっていて、妖怪ウォッチやポケモンのゲームが大好きです。ですが中学受験を控えているのと、あまりにゲームにのめりこんでいるので、それ以外で考えています。水泳用のちょっといいタオルを去年プレゼントしています。漫画も含めて本はあまり読みません 下はやんちゃで何でも好きです(笑)6月の誕生日に妖怪ウォッチのマグネット絵本をプレゼントしました 毎年誕生日とともに頭を悩ましています 私は25で社会人です。予算はいくらでもいいのですが、あまりに高価だと両親(叔父伯母)が気を遣うので、いつも1000円台~2000円台で探しています 二人とも年は離れていても仲のいい従弟なのと、叔父伯母によくお世話になっているので、毎年誕生日とクリスマスにはプレゼントをあげています おもちゃなどには困っていない子たちですし、普段買ってもらえないような高価なおもちゃは祖父母が買ってあげています もう二人ともある程度大きくなったこと、ネタ切れなこと、仕事が忙しくあちこち買い物に行けないことで、何をあげていいのかわかりません。図書券とか商品券のようなものも考えましたが、味気ないかなぁ…と思っています 何かいいものはありませんでしょうか??

  • どんなプレゼントがうれしかったか・・・。

    恋の悩みではないんですがもうすぐ旦那さまの誕生日なんです。そこでどんなプレゼントがいいか悩んでるんです。 何がいい?って聞いても「別にいらんよ」って言うだけで。本当は欲しいものは色々あると思うんです。 ロレックスの時計とか車とか。ちょっと専業主婦の私にはケタ違いで買えないし・・・。 趣味といえばコンピュータ関係ですね。自分で組み立てたりして作ってますし。 あんまり私はそっちの方は詳しくないのでよくわからないし・・・。 何でもいいんですがとにかく彼女や奥様から頂いた物でうれしかったもの、教えて下さい!

  • 誕生日プレゼント 義母への誕生日プレゼントでオススメはありますか?

    結婚前から義母に毎年、誕生日プレゼントを送っています。 今の旦那と付き合っているときからなので、かれこれ今年で5回目になります。 今まで送ったものは、 低反発の枕やヒーリングCD、ポーチやメガネケースなどです。 今年は何を送ろうか、いいものが思いつきません。 旦那に相談しても、大して真剣に考えてくれないし(涙) 誕生日プレゼントでオススメは無いでしょうか? もう来月に迫っていることなので正直焦ってます。 秋に上げるものなので、これからバッチリ使えるようなものだと嬉しいです。

  • 結婚10年目のプレゼント

     今年 43歳で、妻が44歳  来年 結婚10年を迎えます。  結婚記念日は毎年 何かをすること無く 今まで過ごして来ましたが、  今年は、柄にも無く、花(胡蝶蘭)をプレゼントしました。  で、来年は節目なんですが、 何が良いか悩んでいます。  貴金属類は、独身時代からたくさん持っており、あまり興味がない様です。  子供は、小学3年生と、年長の園児 (2人とも男)です。  これくらいの世の奥様は、何を贈られるとうれしいのでしょうか?  様々なご意見を聞かせて頂ければと思います。   よろしくお願いいたします。

  • 母の日のプレゼント

    結婚して5年目、毎年この時期になると姑へのプレゼントを選ぶのに悩まされる妹(早い時期に結婚したのでまだ若いです)がいます。去年までは、姑の趣味がガーデニングなので花をプレゼントしていました。しかし、毎年、花の種類が違っても同じ内容のものをプレゼントするのもどうだろう?と思って3年。今年も何にしようかと悩んでいます。とても親切な姑だけにとても悩んでしまいます。いろいろ知人に聞いたり本やインターネットでランキングを見てみてもありきたりのものばかり。できれば、あまりありきたりの物ではなく一万円ぐらいまでおさまるいいプレゼントがいいのですが。 できれば、既婚の女性の方にお聞きしたいのですが。なにいいものはないでしょうか?

  • 24才 主人へのプレゼント

    5月に主人の誕生日があるので なにか上げたいと思います。 予算は1.5万ほど。 私も主人も24才で 付き合って5年とちょっとです。 みなさんは 奥様やご主人にプレゼントを上げますか? そのプレゼントはどんなものにしますか? なかなか付き合いが長く こうこう機会もおざなりにしていたので 今回は私一人でプレゼントを選び びっくりさせたいです。 どんなプレゼントがいいでしょうか? なにかアドバイスいただけますか? ちなみに主人の職業は 研究職で 作業着を着ています。 趣味はゲームで超インドアな人です。 へんな質問ですが、既婚者なりのプレゼントってあるのではないかな? と思い質問しました。 お時間ある方は教えてください。

  • 大学(研究室)でのクリスマス会

    こんにちは。 12月に大学の研究室でクリスマス会があり、その幹事となった(幹事は自分含めて3人です)のですが、何か面白く、かつみんなが楽しめるゲームはないでしょうか? 我が研究室は35人くらいです。去年はビンゴゲームをやっているので、それ以外で考えています。また、プレゼント交換は毎年の恒例になっているので行なうつもりです。 色々なアイデアが出るとうれしいです。 よろしくお願します。