• 締切済み

夫へのクリスマスプレゼント。

結婚3年。 とにかく物欲のない夫へのプレゼントに困っています。 趣味はゲームなのですが、今は仕事でほとんどゲームをしなくなってしまいました。 していたとしてもプレゼントする前に自分で欲しいゲームを買ってきてしまうので、ゲームを贈るのは難しそう。 ゲーム以外に好きなものがほとんどなく毎年困り果て、去年はゲームをする時に寒い寒いと言うので着る毛布をプレゼントしました(笑) もうないよ。もう思い浮かばないよ! 小さい子がいるので食事に行くのは難しいし、家族で何処かへ!というお金もないし…。悲) 世の物欲のない旦那様たち。 物欲のない旦那様がいる奥様たち。 どんなプレゼントを貰えたら嬉しいですか? どんなプレゼントをあげますか? 一緒に居るだけで…って言う割にはプレゼントあげないと嘆くので、今年も頭を捻ってプレゼントを考える日々です。 う~ん…ゲームのやりすぎで目が悪くなってきてるから眼鏡かな…。 暇潰しに回答して頂けたら嬉しいです!

みんなの回答

• shiroya
回答No.9

もう50を越えたおっさんですが、今年は嫁にお願いして鼻毛バリカンと風呂用眼鏡をいただきました。 電動の鼻毛カッターなんてのもありますが、この手動のバリカン本当にいい感じです。 昨年はAppleTVでした。 ゲーム好きならPC用の眼鏡なんてどうですか?

• yuuri-k
回答No.8

ウェブマネーみたいなものは、ダメでしょうか?(´・ω・`)/ゲーム機によっては使えますよ。通販でも良ければアマゾンって手もあるかもです。 ゲームをプレゼントしたいけど買ってきてしまうなら、それで好きなものを買ってもらうとか、味気なさすぎかなぁ。 腰が痛いなら、ちょっとおしゃれな入浴剤とか腰痛ベルトとか、座布団やクッション、腰マッサージ券、いつもよりちょっと豪華なディナー。好きなものを一品つけるとか。

• yumi0215
回答No.7

座椅子型のマッサージチェアなどいかがでしょう 腰が痛いのでしたらいいと思いますよ。 例えばこういうの http://www.tsukamoto-aim.co.jp/products/detail_140.html ネットで検索するともう少し安い値段で購入できます。(1万円ほど)

kokonoi
質問者

お礼

座椅子型のマッサージチェアなんてあったんですね! これは良いなぁ。私が欲しい(笑) これならゲームしながら腰マッサージ出来ますもんね! あ、これ、もしかしてわざわざ調べてくれたんでしょうか? 私も少し自分で調べてみようと思います(*^^*) URL&回答有難うございました!

• key00001
回答No.6

私も物欲の無い亭主側ですが、そう言うタイプって、逆に何を貰っても嬉しいものですよ。 何故なら、物欲が乏しい結果、自分では必要最低限のモノしか買わないので。(^^;) 私などは、タバコ1個や使い捨てライターでも嬉しいですし、何せ自分では「買わない」ので、自分では買わない様なモノを戴くと、やたら嬉しいです。 それと実は、結構、我慢や遠慮してたりもするんですよ。 我慢と言うか、貧乏性とかサボりな性格なのかも知れませんが、たとえば私の小銭入れはボロボロですけど、瞬間接着剤で修理しながら、使ったりしてます。 一方で私の場合では、酒とかタバコには、惜しげもなくカネを使ってますが、それがご主人は、ゲームソフトなんじゃないでしょうか? 従い私ですと、小銭入れがボロボロであることは、余り気にならないのですが、とは言え、小銭入れなどを戴けると嬉しいなぁ・・とは思います。 ご主人も、そう言うモノがあるんじゃないですかね? あるいはネクタイなどでも、先っぽがチョロっとほころびてたりしても、物欲が無いタイプは、それくらいは我慢しちゃうと言うか、多少は気になりつつも、我慢が出来ちゃうので・・。 ご主人が身に付けるモノなどを、総点検すれば、傷んでいるモノは無いですか? あるいは、長らく買って上げていないものとか。 そう言うモノを戴くと、「やるな!」と思います。

kokonoi
質問者

お礼

回答有難うございます! まさに夫が同じような感じで、興味がないものはボロボロになるまで使っています。 それが服なのですが、新しいのを買おうと言っても「布に金出したくない」「2000円以上の物は金の無駄」だと言い買えない事が多いですね…。 それと気に入る服が少ないとか。 興味はないけどどれでも良いという訳ではないのでプレゼントして喜ばれるのかと思うと服は選択できず…。 ただ我慢はしてないそうです。 うーん、難しい(笑)

回答No.5

お礼とツッコミありがとうございます。 気になったんですが 肩触られて気がつかない・・・? それ逆に懲りすぎて感覚鈍ってません? まぁ俺もその状態から一度マッサージしてもらったが最後、 肩こりに気がついてしまったと言う過去はありますが、 自己診断のためにもちゃんと感覚はあった方がいいんじゃないかなぁ・・・と。 肩やわらかかったですか?

kokonoi
質問者

お礼

夫の場合はゲームに集中し過ぎて気付かない、されたのをゲームで忘れる。って感じです(笑) 肩柔らかいですよ~! 肩よりも腰が痛いらしいので、そっちのマッサージをしてあげようかな。

回答No.4

寒いからマフラーか手袋はどうですか?

kokonoi
質問者

お礼

回答有難うございます! 物欲がない割には色とか形にこだわりがある人でマフラーは自分が気に入った物を持っています。 手袋か~。 バイク乗るからこれでも良いかも! でもバイク乗るなら運転しやすいのが良いですよね…?(聞くな)

• STAX217A
回答No.3

お好きな手料理でも・チキンナゲット・手袋・手回りアクセサリー類・物欲ないのは元々”ものいらずの無精者・家族でも、仮面夫婦の宿あり亭主・放っておく(お金がないなら無理はしないもの)阿呆らしさは、阿呆らしい割れ鍋には綴蓋レベル・ゲーム子供亭主の暇つぶし。”知恵なし人”がお相手様への愛情表現位はボーナス時期なのに貧乏たらっしくて閉口します。唯、陳腐な帽子・マフラーでもきりがない程にデパートに並んでいますがな。

kokonoi
質問者

お礼

ごめんなさい。 1回読んだだけじゃわかりませんでした(笑)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

財布・パスケース ですかね。

kokonoi
質問者

お礼

回答有難うございます! 財布、パスケース(は使わないけど)は私も考えました~! けど、財布とかってその人の好みの形とかあって難しいですよね。 これって私が悩みすぎなだけでしょうか?笑

回答No.1

かたたたき券w ゲームに仕事で相当凝ってることでしょうw もしくは・・・「私」はもう無理かw

kokonoi
質問者

お礼

回答有難うございます! それが全然肩が凝らない人間でして…。 普段から私の気が向いた時にちょろっと肩揉みとかしてるんですけど、してるって気付かないぐらい肩は凝らないみたいですw 「私」か… 体にリボン巻いて 「今年のプレゼントは私だ!これが嫌だったら欲しい物を言え!」とでも言ってみますかw ただ「じゃあそれで良い」というのが夫だったり(笑)