• ベストアンサー

スマホについて(エクスペリアz)

自分はエクスペリアzを使ってるんですが Wi-Fiに繋げなくなってしまいました。 誰かつなげ方を教えてください アンテナ5本立ってても圏外になってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.1

1.接続操作後、ステータスバーにWi-Fiアイコンが表示されるか →YES:2へ →NO:アクセスポイントへの接続設定を再確認>暗号化方式と暗号化キーを確認 2.Wi-Fiアイコンが表示され、ネットに接続できるか(ブラウザを開く) →YES:完了 →NO:Wi-Fi設定画面に戻り、「プライベートなIPアドレスが割り当てられました。接続が制限されています。」などと表示されていないか確認。表示されている場合は、アクセスポイントを再起動(繰り返し表示される場合は回線に異常がある場合があります。しばらく経ってから再度接続を試みてください)。表示されていない場合は、アクセスポイント側が接続を制限していないか確認して再起動 docomo Wi-Fiの場合は、接続設定が正しく完了しているか、アクセスポイントから離れすぎていないか確認。