• ベストアンサー

おススメの少年マンガ★

私は女なのですが、 女でも読める少年マンガでおすすめありませんか? 黒子のバスケは読んでます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sorakagi
  • ベストアンサー率75% (9/12)
回答No.5

*暗殺教室 既出ですが私もオススメさせて頂きます。 突然謎の生命体(といっても地球生まれ地球育ち)が現われて、1年後に地球を破壊すると言いだします。 そして生命体はとある優秀私立中学の落ちこぼれクラス、通称・エンドのE組の担任になることを要求し、 防衛省はE組に生命体の暗殺を任せます。 学校全体から邪魔者扱い・ひいきされているE組の生徒は 生命体(殺せんせー)に暗殺をしかけながら 人として、暗殺者として、 強く成長して行きます。 E組の生徒が他の生徒達を負かしていく姿、 殺せんせーの可愛いくて面白い姿、 スカッとしたりキュンキュンしたり、 見ていてとっても気持ちが良いです。 まだ4巻までしか出ていないし、 今から集めても遅くないです。 その他には、 *宇宙兄弟 幼い頃、宇宙飛行士になることを約束した兄弟・六太と日々人。 しかし数十年後、兄・六太は会社をリストラ、弟・日々人は夢を叶えていた。 六太は父母や弟の計らいで宇宙飛行士の試験を受けることになり…。 主人公は六太。仲間、父母、そして日々人との心暖まる物語。 試験や人間関係を通して、心にグッとくる名言やシーンを味わえます。 巻数は割と多いです。 でも集めて損はないです。 *日常 ギャグ漫画です。 ゆっこ、みお、まいを始めとする個性的なキャラクター達の日常には、 想像以上の笑いが溢れまくってます。 私はこんなに面白いギャグ漫画に出会ったことはありませんでした。 アニメも漫画もオススメです。 漫画は7巻?8巻?までしか出ていないので、集めて欲しいと思います。 以上です。 長文失礼しました。

その他の回答 (5)

noname#193426
noname#193426
回答No.6

中3女子です。 オススメは「マギ」です。友達でも読んでいる人多いです。 主人公のアラジンが可愛く、アリババ君がカッコいいです(カッコいいキャラがたくさん出てきます。)

noname#189554
noname#189554
回答No.4

私も黒バス読んでますよ!! あとは、銀魂とか、巻数おおいんで集めるの大変ですが、結構面白いです。 ワンピースも上に同じです。 あと、バクマンですとか。 スケットダンスも面白いそうです。 個人的には黒バスに勝てる少年漫画は今のところないと思ってますww 黒バスクラスタなのでww でも、暗殺教室なども面白いと友達に聞きました!

回答No.3

【風鈴火山】をお勧めします。 http://mang.jp/comic/view/13641 ◎女子も楽しめるスポーツ漫画です。

参考URL:
http://mang.jp/genre/1
回答No.2

すごいよマサルさんは、友達の女の子も楽しんでましたね https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9E%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%81%95%E3%82%93

参考URL:
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9E%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%81%95%E3%82%93
回答No.1

・銀の匙 ・め組の大吾 ・capeta まあ、いくらでもあると思いますよ。

kinn404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 銀の匙は前から友人に言われて 気になっていたので読んでみようかなと おもいます。

関連するQ&A

  • おすすめの少年マンガを教えてください。

    おすすめの少年マンガを教えてください。お願いします。 今まで読んでおもしろいと思ったもの  ツバサクロニクル  xxxHOLiC  パンドラハーツ  黒執事  鋼の錬金術師  CODE:BREAKER  青の祓魔師  バクマン。  デスノート  黒子のバスケ  ハイキュー  D.Gray-man  メジャー  テニスの王子様  結界師  マギ  などです。 絵は今まで読んでおもしろいと思ったものの中に書いてあるマンガのような感じでお願いします。

  • 少年漫画!おすすめなど教えて下さい!!

    少年漫画で、好きなやつおすすめのもの、はまらなかった、好きじゃない飽きたなどの作品があったら、教えてほしいです。 私は女です。漫画が好きなのですが今すごく少年漫画が読みたいのですが、少年漫画は巻数が多いものが多いのなかなか手をつけられず、 いっぺんには買えないので少しずつ集めたいと思っているのですが、何から集めようかと迷っています。 どこまでを少年漫画と言うのか分かりませんが、 銀魂をちょっとずつ集めていています。ハガレンなども好きです。昔からスラムダンクは大好きですがスポーツマンガはあまり好きではありません。 少しでもグロいのや残酷なシーンがあるものが苦手なため鬼滅や進撃の巨人なども好きではなく読めるのが限られてしまうのがとても辛いですが... ずっと気になっていて買ってみたいなと思っているのは、ナルトとハンターハンターですが、やはりおすすめでしょうか!? ハンターハンターは、グロいシーンなどあるのでしょうか... 長くなってしまいましたが、ぜひ教えていただきたいです!よろしくお願いします。

  • 高校生向きの漫画

    こんにちは!高校2年女です。 漫画を読みたいと思ってるんですが、高校生向きのオススメ漫画ありますか?? 今までハマった漫画が、 今日恋を始めます*ライフ*聖☆おにいさん*暗殺教室*進撃の巨人などです。 最近は黒子のバスケにハマっています。 ちなみに気になっているの漫画は となりの関くん*坂本ですが*ギャク漫画日和です。 少年漫画に興味があります♪

  • 少年マンガ

    少年マンガを何か集めようと思っています。どんなマンガがおもしろいかったり、感動したりしますか?お勧めを教えて下さい。

  • 少年マガジンの漫画で・・

    質問ってゆーかアンケートみたいなんスケド・・・ あなたは少年マガジンで連載されてる漫画で何が好きですか?ちなみに僕はワイルドベースボーラーズですっ。でもこれ来週で終り・・・(泣)あとエアギアめっちゃ好きです。でもこれ休載多過ぎ・・。              不良漫画や絵がくそへたくそな野球漫画と、同じく絵が下手くそなバスケ漫画は嫌いです。あと何故か自分でも分からないのですが、「奇跡の少年」結構面白くないですか?

  • 漫画並べ方

    私は漫画で少年漫画・青年漫画・少女漫画を持っています。 今並べ方は少女漫画と少年青年漫画と二つの本棚で分けています。 どちらもコミック(ジャンプ・マガジンみたいな感じ)を分けてからその中でさらにまた商品名を五十音順で分けています。 例:ジャンプ>ONEPIECE 黒子のバスケ ハイキュー…みたいに   マガジン>FAIRY TAIL 進撃の巨人…みたいに 他にもっとよい分け方があったら教えてください。 文章下手でごめんなさい。 誤字などがあれば教えてください。(脱獄字も)

  • なんとなく漫画を全巻揃えてみたいのですが...

    こんばんは。 タイトルのように、今、なんとなくですが、とても漫画が読みたい気分なので質問させていただきました。 全巻揃えて、損しないような、買ってよかったなと思える漫画を教えて欲しいです! とりあえず、私的には、 黒子のバスケ 東京グール です! この二つの漫画は、ほんの少しだけ内容の把握はしていますが、あまり深く知りません。 周りの友達が結構いいよ!と、勧めてくるため、あ、面白いんだなと思い、買ってみたいのですが、 よくわからないので、買ってみたほうがいいか、やめておいたほうがいいか、この二つの見どころなどを教えてくださると嬉しいです。 さらに出来れば、最近話題の漫画や、アニメ化されている漫画なども、教えてくださると嬉しいです! あと、全巻揃えてみたいと書かれていますが、まだ完結されていないものでもいいです。これから展開が面白くなりそう!!というのも教えてください。 なるべく少年漫画でお願いします!

  • おすすめの少年漫画は何ですか?

    おすすめの少年漫画は何ですか? 夢中になれるような漫画を探しています。おすすめの漫画を教えて下さい。特に「タッチ」のように恋愛要素が多く含まれている漫画が好みです。もちろん恋愛要素入ってなくてもいいんで傑作の漫画を教えて下さい。

  • 少年漫画はどうして…

    少年漫画はどうして読者の年齢層が幅広いのでしょうか また女性の読者もかなり多いですよね 少女漫画はほとんど小中学生の女の子が読者なのに… それぞれ「少年」漫画・「少女」漫画というくらいだから元々のターゲットは少年・少女だったと思うのですが、どうして少年漫画だけこんなに年齢・性別関係なく幅広く読まれてるんでしょうか?

  • 少年&少女まんが

    最近のやつで・・・高校生向きの 人気あるマンガ おすすめのマンガ 好きなマンガ 少年マンガ、少女マンガ問わず教えてください!! あらすじも書いてくれるとありがたいです。