• ベストアンサー

少年&少女まんが

最近のやつで・・・高校生向きの 人気あるマンガ おすすめのマンガ 好きなマンガ 少年マンガ、少女マンガ問わず教えてください!! あらすじも書いてくれるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blueleaf
回答No.8

週間少年ジャンプで連載されている「BLEACH(ブリーチ)」が自分は面白いと思います。あらすじは16歳の男子高校生がある日死神の力を手に入れてしまうって話です。

ho-muzu
質問者

お礼

死神と聞くと、DETH NOTEと似てそうな気がしますが、読んでみようと思います^^

その他の回答 (11)

回答No.12

あ、BLEACH(集英社)が面白いス。 前半はサラッと読んで 後半からは・・・どんどん「はまる」と思います ちなみに、BLEACHに「はまった」あとに 『ZOMBIEPOWDER』(BLEACHと作者同じ) を読むのが超オススメです。 一度 発売済の全巻は買い占めても損はしないでしょう。 あ、BLEACHは まだ連載中なんで まだまだ楽しめると思いますよ? それでわ。

回答No.11

えっと・・・「種村有菜」という漫画家さんがいます。 その人の話はすっごく面白いので見てみてください

noname#10692
noname#10692
回答No.10

「PEACE MAKER」MAG GARDEN 「DEATH NOTE」集英社 「フルーツバスケット」白泉社 「最遊記RELOAD」一賽社 今私がはまってる漫画ベスト4です!

• yukihime3
回答No.9

「そんなんじゃねえよ」が個人的に好きです。 高校生の恋愛?の漫画ですが、登場人物のキャラが一人一人濃くておもしろいですよ^^

ho-muzu
質問者

お礼

「そんなんじゃねえよ」持ってます!!おもしろいですよね(笑)

• 5910pan
回答No.7

ガンツです!少しグロイですが、とてもおもしろいです.あらすじなどは、下のサイトで.

参考URL:
http://seirei.ath.cx/gantz/gantz_main.html
ho-muzu
質問者

お礼

確かにグロそうですね。頑張って読んでみます<笑

noname#11351
noname#11351
回答No.6

私も高校生ですが、周りの人、自分が読んでて面白いと思うのはこちらです。 いま、一番売れているのはジャンプの「銀魂」です。 ストーリーは時代物ですが、とても面白いです。 1巻だけでも試しに読んでみることをお勧めします。 あとは、同じジャンプの「DEATHNOTE」です。ノートに名前を書くと、名前をかかれた人が死ぬというノートをめぐるストーリーです。かなり読み応えがあるので高校生向きだと思います。 「ケロロ軍曹」カエルが地球を侵略しに来るが、どうもなかなか侵略が進まない。 一見子供向けに見えますが、内容はかなりおもしろいです。 すべて、1巻を読んでみると自分に合うのがわかると思います。漫画喫茶などで、ためしてみるのはどうでしょうか?

参考URL:
http://comic.ameblo.jp/category-29be1eb8220e2f0739d9988c55707d94.html
ho-muzu
質問者

お礼

DETHNOTEは読みました。おもしろかったです。ケロロ軍曹は見かけたことがあります。今度読んでみます。銀魂も読んでみようと思います。

• lucidity
回答No.5

「おおきく振りかぶって」とか。

ho-muzu
質問者

お礼

あらすじ見ました。良さそうな話なので読んでみたいと思います。

• tm3
回答No.4

少年サンデーコミックスから出ている「道士郎でござる」は面白いですよ。 内容はギャク漫画かな。結構笑えます。

ho-muzu
質問者

お礼

「今日から俺は!!」なら見たことあります。おもしろかったです。

• nemosan
回答No.3

プロフィールを読むと質問者さんは音楽関係に興味がありそうですが、あいにくそっち方面は疎いので、勝手に自分の趣味からお勧めを(笑) 梅川和実(著)『ガウガウ わー太』近日第11巻発売予定  獣医師を目指す高校生が主人公で、動物の言葉が聞こえる主人公が、ペット達を助ける為に頑張ります。ちょっぴりミラクル! 意外にラブコメ! そしてかなりシビアに、ペットを取り巻く社会問題が取り上げられてます。 参考アドレスは作者の公式サイトです。

参考URL:
http://kazumiu.m78.com/f.html
ho-muzu
質問者

お礼

おもしろそうなので読んでみたいと思います。

• planetes
回答No.2

焼きたてジャぱん ←★ プラネテス くりたりくシリーズ ←おすすめ★ あひるの王子様 ←★ 無敵看板娘 ミスター味っ子2 XXXHolick キングスヰーツ スーパードクターK K2 君はペット 喰いタン クッキングパパ! 荒川アンダーザブリッジ にこいち ごくせん めぐみ トト クロサギ グッドモーニングコール 死刑囚042 電車男 などなど姉弟で答えました★

ho-muzu
質問者

お礼

たくさん書いてくださってありがとうございます。見つけたやつから読んでいきます。