blueleafのプロフィール

@blueleaf blueleaf
ありがとう数9
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
16%

  • 登録日2005/01/06
  • 先輩との仲(長文)

    みなさんこんにちわ、私はサッカー部に属して二ヶ月の高1の男子なのですが、最近部活のことで悩んでいます。 私の高校のサッカー部は部員が少なくて一年が五人、二年が五人という人数なのですが、一年のうちの二人がとても面白い人達でいつも先輩達と仲良くしています。部員も少ないし、できれば先輩とも仲良くしていきたいんですがその二人の存在が濃すぎてたまに居場所がなくなるときがあります。その二人はもともと仲が良かった先輩もいるみたいで、とても楽しそうです。私は当然先輩方とは初対面なんですが・・・。私は中学のころは友達も多いほうで、口ベタでもないんですがやっぱり中学のころは先輩とは仲の良い方ではありませんでした。中学のころも先輩と仲が良い人というのは大体おもしろい人でした。私もそれなりに冗談は言えますがサッカー部のあの二人のように毎度一発芸ができるわけではありません(笑)部員が多ければ先輩仲はそれほど気になりませんし、同級生と仲が良ければ居場所がなくなるというわけではないのですが部員が少ないのでそれなりに仲が良くなければなりません。 何人かの友人に相談したところ「おもしろいことを言えなくても好かれるようにすればいい」といわれたんですが、良く分かりません。とりあえず笑顔で愛想良くしてきたんですがズルズルと中学のころのようになるんではないかと内心思っています。 要は先輩と気軽に話せてそこそこ仲良くなりたいわけなんですが、何か良い方法はないでしょうか。そこそこ仲が良い先輩は何人かいますが、居場所がないというのも辛いものです。どなたか先輩と良い関係を作れる方法を教えてください、お願いします。

  • 少年&少女まんが

    最近のやつで・・・高校生向きの 人気あるマンガ おすすめのマンガ 好きなマンガ 少年マンガ、少女マンガ問わず教えてください!! あらすじも書いてくれるとありがたいです。

  • 自分だけを・・・

    私は18歳の高校生(男)です。 私は友達が自分のことを一番に思っててほしいんです。 友達がバイトの友達と遊ぶとき(私はバイトをしてないので誘われない。でもバイトをしてる人の半分が友達) 友達「明日はバイト休んだよ」 私 「なんで?」 友達「みんなで遊ぶんだ」 私は心の中で「え?俺は?」と思いながらも 私 「よかったね じゃぁバイトないんだ」とかいいます でも心の中で「バイトのメンバーだからしょうがないかな・・・」とか思いながらもすごい傷ついてます。 その友達は中学のころから一番仲がよく今でも仲がいいですし「友達で信頼できるのは○○だけだよ」とか言ってくれます。 でもその友達が他の人と遊ぶだけでさびしいんです やっぱりこれは私のわがままなのでしょうか?