• 締切済み

元カノに誕生日プレゼントを贈る彼

yukimamire-comの回答

回答No.1

誠に申し訳ない回答ですが、 キープされてるのはあなた。 本命は元カノですが、今のところソデにされてるのでしょう。 元カノがその気になったときあなたは捨てられます。 さっさと別れたほうが身のためです。

Koyua78
質問者

お礼

そうか、そうですね。 わたしがキープと言われれば、すべてつじつまが合います。 元カノはその気まんまんです。 SNSで昔の彼との写真なんかを今でもアップし続けています。

関連するQ&A

  • 元カノの誕生日

    2週間くらい後に元カノの誕生日があります。 今年3月末にフラれてから一切連絡はしていません。もう未練はありません。 しかし、誕生日くらい連絡をしてみるべきなのか、悩んでいます。 正直何をしたいのかあまり整理がついていません。 未練はないのですが、長く付き合ったし色々と彼女付き合って自分自身成長もしたし、世話になったことばかりで彼女には感謝しています。 ただ、僕の感謝など今の彼女には必要ないのかもしれません、でも、感謝を込めて誕生日を心からちゃんと祝ってあげたいのです。 断られればそこまでなのですが、食事の約束でもしてその際、花束でも贈ってみようかと思っています。 彼女には迷惑でしょうか?私自身会ってみたらどうふるまうのか冷静に装うことができず不自然な感じになってしまうかもしれません。 ただ、付き合っていた最後の時期は彼氏らしいこともしてやれず、悪いと思っています。 その罪滅ぼしのつもりなのかもしれませんが、ここまでしてはやりすぎでしょうか、もし食事にいくことになったときには、私の葛藤、気持ちの説明などせずに、「おめでとう」と渡すだけのつもりです。 プレゼントはモノとして残ってしまうので花にしようと思っているのですが、「まだあきらめていない」と思わせぶりなのでしょうか。 個人的な意見でかまいません、こうしたらと言う意見、アドバイスなどありましたら宜しくお願いします。。

  • 今日は元カノの誕生日 プレゼントを渡したい

    こんにちは。 今日は6ヶ月前に別れた元カノの誕生日。 以前あった僕の誕生日に元カノからおめでとうメールがきました。 お礼もこめて今日が日付が変わってから「○○ちゃん誕生日おめでとう」とメールしました。その後スグに「ありがとう○○くん 絵文字」と返信がきました 元カノに喜んでもらえたらと以前から元カノへささやかなプレゼント(アーティストのTシャツ)をあげたいと思っていたので、 「○○の好きなアーティストのTシャツをもらったのですが、よかったらプレゼントしますので連絡もらえませんか?。」 と本日メールしようか?と思っているのですが、どうも文章がイマイチです。 元カノへ重くならない、さりげなく送れる文章があればご教授おねがいします。 悩んでいますよろしくお願いします。

  • 元カノへの誕生プレゼント

    もうすぐ、元カノの誕生日です。 付き合い初めて一ヶ月がたつころ、私は自分の誕生日に彼女からプレステ2をプレゼントしてもらいました。とても高価なものをもらったため、彼女の誕生日にはそれなりのお返しをしようとしていたわけですが、その後の彼女との関係は以下のようになってしまいました。 一度別れ、最近よりを戻し、またすぐに別れてしまいましたが、彼女には今新しい彼氏がいます。今でも連絡はとっていますし、中が悪かったり気まずかったりするわけではありません。 そんな元カノの誕生日にプレゼントはしてあげたほうがよいのでしょうか。どう思いますか?ご意見よろしくお願いします。

  • 元カノから貰った(らしい)ものと被ってしまう彼への誕生日プレゼント…

    今月、付き合って2年目になる彼氏の誕生日があります(その誕生日でお互い20歳です、現在学生です)。 プレゼントを自分なりにいろいろ考え、靴をプレゼントしようと思っていました。 しかし、以前彼から「元カノから誕生日に靴を貰ったことがある」という話を聞いたのを思い出してしまいました(話のきっかけは忘れてしまいましたが…)。 すごく彼好みな靴を見つけてこれを買えばバッチリだ!と思っていたのですが、"誕生日に靴って元カノと同じだなぁ"と思われ、彼を微妙な気持ちにさせてしまいそうで少し気が引けてしまっています。 実際私も凄くいいものが見付かったのでプレゼントしたい気持ちは山々なのですが、元カノと被ってしまう、という点で少し複雑です。 やはりこのようなことは気になるものなのでしょうか? そしてこのような場合、思い切って違うプレゼントにした方が良いのでしょうか? (候補としては、彼が靴とあわせて欲しいと言っていた腕時計とゲームソフトなど…。去年はヘッドフォンとベルトをプレゼントしました) 私自身、今の彼が初めての彼氏なのでそのあたりの気持ちがよく把握できず悩んでいます。 長々と書いてしまい申し訳ありません。 よろしければご回答お願い致します。

  • 誕生日プレゼント

    私(19)の友達以上恋人未満な関係の男性(32)が明後日誕生日なんですが、そのプレゼントをあげようか迷っています。 この出来事を持ち出すのもどうなのかとは思ったんですが 私の誕生日には会ったのはいいのですが、車に乗っているにもかかわらず私を片道900円の場所に呼んで結果その日は自分の買い物だけして近くのレストランで食事(二人で7000円)して夜8時くらいに急きょ彼が遊ぶ約束入ったからとまた電車で帰らされました。 プレゼントはありませんでした。 のちに私の友人に「あいつはプレゼント絶対に貰えると思ってたからあげなかった」と言っていたそうです。 誕生日に会う約束をずっと前からしていて当日に少なからずプレゼントを期待してしまうのはいけないんでしょうか?(;_:) そして、明後日がその彼の誕生日。 最近の会話では冗談で「誕生日何くれんだぁ~?」といわれます。 今のところ食事をごちそうするだけのつもりなんですが・・・ 彼と同じパターンも逆に子供かなぁ…と。 皆さんはどう思われますか? 長々とすいません。

  • 元カノに誕生日プレゼント

    年21歳の男です 元カノ誕生日なので何かあげたいのですが 何をあげたらいいのでしょーか? 復縁したい気持ちはありますが もう無理なので単に友達として渡そうと 思っています! 自分的にはケーキとかにしようと思う のですがどうですか? 元カノには彼氏います! やっぱり誕生日なので喜ぶ物があげた いって感じです 今元カノとは連絡も取れます 友達みたいな感じ

  • 元カノに誕生日プレゼントあげたい

    今年21歳の男です 元カノにプレゼントあげたいのですが 何をあげたらいいのでしょーか? 復縁したい気持ちはありますが もう無理なので単に友達として渡そうと思っています! 自分的にはケーキとか花にしようと思うのですがどうですか? 元カノには彼氏います! やっぱり誕生日なので喜ぶ物があげたいって感じです よろしくお願いいたします!

  • 誕生日のプレゼント

    私の好きな女性の誕生日が後一ヶ月ちょっとでやってきます。 今私と彼女Aとの関係は3ヶ月前に知り合ったただの友達。親密度は私、親友(男)、親友の彼女、彼女でいろいろ遊び(カラオケ、飲みなどバカ騒ぎ笑?)に行ったりする間柄(5回~6回)でまだ2人で遊びには行ってません。 実は一度何気なくメールで誘っては見たものの駄目なようで、恐らくその理由が彼女には長年続いた元彼がいて数ヶ月前に振られたのですがその元彼が彼女をキープしようとして二股かけようとしています。それで誘った時期と彼女が悩んでいる時期が合致していたようなのですが・・・。まだ踏ん切りがついていないのだと思います。(よりを戻したい?) 私は何もしてあげられない悲しいタダの友達。丁度11月頭に彼女の誕生日なのですが・・・。元彼と誕生日会う約束しているようです。 彼女の誕生日前には恐らくいつものメンバーで遊ぶでしょうから祝ってはあげれますが・・・。 このまま私は彼女の事を諦めなければならないのか?(友達のまま?) 告白しても今の状況からして駄目でしょうが、ただ誕生日プレゼントは渡そうとは思います。このまま黙ってみているわけにも行きませんし、誕生日前あたりに何気なくそれなりのプレゼントを渡そうと思ってます。(誕生日当日は無理でしょう) こんな私間違ってますか? (ていうより明らかに元彼は彼女気持ちを利用しキープしようとしている行為絶対に許せないわけなのですが。) それともプレゼントなどは渡さないで今はそっとしておいた方がよいのでしょうか?

  • 元カノへの誕生日プレゼント

    元カノへの誕生日プレゼントを渡そうと思うのですがなにがいいか悩んでいます 私は昨年1500円の置時計をもらいました プレゼントを渡す当日は2人で居酒屋に行き、おごってから渡そうと思っています 値段は高いものではなく、自分がもらったものと同じ1500円くらいが妥当だと考えています 現在は彼女には新しい彼氏もいますし、友達にプレゼントを渡す感覚なので高いのは必要ないと思います よろしくお願いします

  • 誕生日プレゼント

    今日、元カノみたいな人のダンスの発表会があったので、見に行っていいか確認を取ってOKだったので、見に行ってきました。 おつかれさまの意味で花束とちょっとしたプレゼント、また来週彼女の誕生日なので誕生日プレゼントも袋にいれわたしました! 誕生日プレゼントはティファニーのネックレスです。 手紙も添えて渡して、いらなかったら捨てるなり質屋に入れるなりしてと、あとこれまでの感謝を書いて渡しました。 また帰ってからメールも入れましたが…全く連絡ありません。会ったとき見に来てくれてありがとうは言ってたけど、その後プレゼントを見たのか見てないのかわからないけどプレゼントに対するありがとうの一言もなし… どうなんでしょうか? 迷惑だったんでしょうか?