• ベストアンサー

セクシーで耽美なイメージの花を教えてください。

セクシーで耽美なイメージの花というと…定番では、バラ、蘭の類い、百合、牡丹、月下美人などが定番として思い浮かびます。 それ以外で、あなたがセクシーなイメージを感じる花はありますか? 花の形が性器を連想させるものもありますが、出来ればそういうあんまりストレートじゃなく(笑)耽美なイメージのものを教えて頂けると有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokkorinnk
回答No.3

クチナシの花 梅雨のむっとするような夜、ぽってりとした厚い花弁の花が ぼんやりと浮かび上がって、濃厚な香りが漂うと何とも豊満で 妖艶な女性をイメージします 香りにセクシーさを感じるのは「菜の花」 あの独特の香りは、忘れようにも忘れられない魅力があります

elf2814
質問者

お礼

クチナシの花、そういえばそんな感じですね!大人の女性のイメージです。 最近近所で見かけないので忘れた存在でした。 菜の花、今自分の住んでる地域では真っ盛りです。 今回は絵に描く花として参考にしたかったので香りは二の次だったのですが(ちゃんと質問に書かなくてすみませんでした)、香りをかいだことが実はありません。近所を散策した時かいでみようと思います(^^) 参考になりました、ありがとうございます。

elf2814
質問者

補足

皆様のご意見全部が大変参考になり、ベストアンサーにずいぶん迷いましたが、セクシーにプラス「耽美」なイメージを重視して「クチナシ」をお答え頂きましたこちらのご回答をベストアンサーとして締め切りたいと思います。 この場をお借りして、皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#178829
回答No.6

・西洋椿は艶やかな感じがします。 アルフォンス・ミュシャの「椿姫」には 白い椿が描かれていますね。

elf2814
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 西洋椿は、バラや牡丹に近い感じですね。 でも、種類によっては花びらがフリルのようになっていてとってもセクシーだなと思いました。 ありがとうございました。

回答No.5

「矢車菊」 ヨーロッパの郊外でよく見かける花ですが ポツンと一輪咲いているのを見つけると 思わず引き寄せられてしまいます。 特に青紫の矢車菊はセクシー、好きな花です。

elf2814
質問者

お礼

矢車菊…名前だけ知っていてよく見たことがありませんでした。 菊と名前がつくと暖色系の花しか思い浮かばなかったのですが、調べてみたら、こんなきれいなブルーに咲くのですね。 可憐なイメージですが、ぽつんと咲いてると確かに色っぽいです。 勉強になりました、ありがとうございます。

回答No.4

・トランペットフラワー ちょっと派手な感じですが・・。 椿もそんな感じがします。 「五瓣の椿」っていう小説がありますね。 殺人現場に残される椿の花。

elf2814
質問者

お礼

吊り下がる格好で大輪の花が咲くあれですね。 華やかなドレス姿の女性に似合いそうです。 椿はぼってりしたイメージだったのですが、そう言われてみるとダークなイメージもあるので着物姿の女性に合いそうです。 今回、女性の絵にあしらう花を探してのアンケートでいろいろイメージしたかったので質問しました。 参考になりました、ありがとうございました。

• aki-la
回答No.2

枝垂桜って艶っぽいなぁ、と思います。 単純に花ではなく樹木ですが。

elf2814
質問者

お礼

しだれ桜、レースのランジェリーを連想します。 可憐な花のカーテンの向こう側が透ける感じがいいですね。 参考になりました、ありがとうございます。

• gldfish
回答No.1

ポピー。つぼみや茎なんかも含めて、官能的な感じ。自分が思うだけですが。 彼岸花もかなり艶っぽいですね。日本人がこの花から受ける一般的な印象(名前とか)から一歩抜け出て、冷静に見ると。遠目より間近で見るほうがより艶っぽさがあります。

elf2814
質問者

お礼

おお。 ポピーとは、今まで自分の中では可愛いイメージでしたが、言われてみれば長い茎の先に大輪の花というのが官能的でもありますね。 彼岸花も百合より複雑でちょっとダークなイメージもあり、良いですね。 大変参考になりました、ありがとうございました。