• ベストアンサー

セクシーで耽美なイメージの花を教えてください。

セクシーで耽美なイメージの花というと…定番では、バラ、蘭の類い、百合、牡丹、月下美人などが定番として思い浮かびます。 それ以外で、あなたがセクシーなイメージを感じる花はありますか? 花の形が性器を連想させるものもありますが、出来ればそういうあんまりストレートじゃなく(笑)耽美なイメージのものを教えて頂けると有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pokkorinnk
  • ベストアンサー率50% (784/1556)
回答No.3

クチナシの花 梅雨のむっとするような夜、ぽってりとした厚い花弁の花が ぼんやりと浮かび上がって、濃厚な香りが漂うと何とも豊満で 妖艶な女性をイメージします 香りにセクシーさを感じるのは「菜の花」 あの独特の香りは、忘れようにも忘れられない魅力があります

elf2814
質問者

お礼

クチナシの花、そういえばそんな感じですね!大人の女性のイメージです。 最近近所で見かけないので忘れた存在でした。 菜の花、今自分の住んでる地域では真っ盛りです。 今回は絵に描く花として参考にしたかったので香りは二の次だったのですが(ちゃんと質問に書かなくてすみませんでした)、香りをかいだことが実はありません。近所を散策した時かいでみようと思います(^^) 参考になりました、ありがとうございます。

elf2814
質問者

補足

皆様のご意見全部が大変参考になり、ベストアンサーにずいぶん迷いましたが、セクシーにプラス「耽美」なイメージを重視して「クチナシ」をお答え頂きましたこちらのご回答をベストアンサーとして締め切りたいと思います。 この場をお借りして、皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#178829
noname#178829
回答No.6

・西洋椿は艶やかな感じがします。 アルフォンス・ミュシャの「椿姫」には 白い椿が描かれていますね。

elf2814
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 西洋椿は、バラや牡丹に近い感じですね。 でも、種類によっては花びらがフリルのようになっていてとってもセクシーだなと思いました。 ありがとうございました。

回答No.5

「矢車菊」 ヨーロッパの郊外でよく見かける花ですが ポツンと一輪咲いているのを見つけると 思わず引き寄せられてしまいます。 特に青紫の矢車菊はセクシー、好きな花です。

elf2814
質問者

お礼

矢車菊…名前だけ知っていてよく見たことがありませんでした。 菊と名前がつくと暖色系の花しか思い浮かばなかったのですが、調べてみたら、こんなきれいなブルーに咲くのですね。 可憐なイメージですが、ぽつんと咲いてると確かに色っぽいです。 勉強になりました、ありがとうございます。

noname#178829
noname#178829
回答No.4

・トランペットフラワー ちょっと派手な感じですが・・。 椿もそんな感じがします。 「五瓣の椿」っていう小説がありますね。 殺人現場に残される椿の花。

elf2814
質問者

お礼

吊り下がる格好で大輪の花が咲くあれですね。 華やかなドレス姿の女性に似合いそうです。 椿はぼってりしたイメージだったのですが、そう言われてみるとダークなイメージもあるので着物姿の女性に合いそうです。 今回、女性の絵にあしらう花を探してのアンケートでいろいろイメージしたかったので質問しました。 参考になりました、ありがとうございました。

  • aki-la
  • ベストアンサー率24% (65/267)
回答No.2

枝垂桜って艶っぽいなぁ、と思います。 単純に花ではなく樹木ですが。

elf2814
質問者

お礼

しだれ桜、レースのランジェリーを連想します。 可憐な花のカーテンの向こう側が透ける感じがいいですね。 参考になりました、ありがとうございます。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

ポピー。つぼみや茎なんかも含めて、官能的な感じ。自分が思うだけですが。 彼岸花もかなり艶っぽいですね。日本人がこの花から受ける一般的な印象(名前とか)から一歩抜け出て、冷静に見ると。遠目より間近で見るほうがより艶っぽさがあります。

elf2814
質問者

お礼

おお。 ポピーとは、今まで自分の中では可愛いイメージでしたが、言われてみれば長い茎の先に大輪の花というのが官能的でもありますね。 彼岸花も百合より複雑でちょっとダークなイメージもあり、良いですね。 大変参考になりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 立てば○○座れば△△歩く姿は四角□の花

    立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花 この有名な美人を表す七五調も、選ばれた花を見ればどう考えても中国発。 皆様の「和バージョン」をお願いします。

  • 恋人が私を花に例えてくれましたが

    彼と話していて、私の友人の話になったんです。 その友人は美人で華やかで、職場でキレイキレイと言われ彼女に憧れる男性はたくさんいます。 ある日友人を花に例えると薔薇のようだ、と男性職員が話していました。 その話を彼氏に話し、私もお花に例えてほしいとお願いしてみました。 薔薇に例えられる友人がうらやましくて*_* すると彼は、私のことを百合か野菊だといいました。 悪いとは言いません。でも好きなお花とは程遠く、少しがっかりしてしまったんです(笑) しかも菊はお葬式のイメージです。 薔薇に比べて地味というか…泣 薔薇は薔薇にしかなれないし、菊は菊にしかなれないことは重々承知です。 ありがたく受け入れようと思うのですが、少し引っかかってしまいました。 良い意味で考えておけばいいですよね…>_< くだらない質問すみませんでした。

  • 裏表のない花を教えてください

    庭にテーブルセットを置いている一角があるのですが そこから見て西側が、午後以降しか日が当たらないため 花を植えますと、花が西を向き、テーブルからだと裏側から見る形になってしまいます。 サルビアやリアトリスなどの、裏表のあまりない花は問題なく見えます。 丈の低い花は、上から見ればまぁまぁ、といった所なのですが、バラやユリなど裏表がハッキリした背のある花はせっかく咲いても綺麗に観賞できないのです。 そんな場所が40平米ほどあり途方に暮れています…。 そこで、あまり裏表のない花、または裏から見ても綺麗な植物がありましたら、どうぞお教えください。

  • 立てば○○ 座れば○○ 歩く姿は・・・で ? 

    「 立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花 」 という言葉を耳にした方も多いと思います。 これを今のご自身に当てはめたらどんな感じになるのでしょうか ? 1.立てば・・・ 2.座れば・・・ 3.歩く姿は・・・ ちなみに記憶の一部に、最後のとこだけは。 歩く姿は、ドラム缶 と言うのだけ記憶してます(^-^)   転載ですが、 1つは、美人の形容詞、和服の女性の姿の美しさを讃えたものです。 2番目は、立ち上から芍薬を、座りながら横から牡丹を、歩きながら百合の花を観賞するのが、 最も美しく見える花の姿を表しているという見方です。

  • 名前の気になる花が有ります

    田舎(新潟)で小さい頃近所の人の庭で毎年見た花なのですが名前が解らなくてとっても気になります 一つは  とっても小さい花なんですが花びらが2枚丁度猫の耳の様に(あるいみうさぎっぽい)上に2枚だけついている可愛い花なんですが 花びらの色は白です 持ち主に名前を聞いたら『猫の耳』って言ったのですがそんな名前ないみたいなのですが・・・・ 二つ目は とっても彼岸花に似ていて真っ赤で葉が付いてない 一本の茎にいっこの赤い花がど~~んて付いていて花びらの形が変わっているんですよね 彼岸花かな~~って思っていたんですがあんなにゆりみたいに花の真ん中から触覚みたいに出てなかったんで その花を見た時 咲いていた場所が家の裏手で 薄暗いイメージの所で じ~~っと見ていたらちょっと何故か薄気味悪く感じたんですが どなたか宜しくお願い致します

  • この写真の花の名前を教えてください。

    数年前にご近所から頂いた植物ですが名前が分からないということでした。 背丈は40cmくらいで年々株が増えて大きくなります。 葉は細長くちょっとだけ肉厚ぽいです。シューと吹き上げたような。。。 個人的にはパイナップルの葉を細く長くしたようなイメージ?ですが表現が間違っているかも知れません。 花は独特な色彩と形で、ちょっとドギツイイメージです。 蘭(ラン)?ですかねぇ。。 今現在は薄赤いつぼみ?で、もうすぐ開花しそうです。 写真は昨年の開花時のもので下のほうがつぼみ?で上が花で、垂れ下がっています。 ネットで調べてみたのですが分かりませんでした。 宜しくお願いいたします。

  • 花の名前を教えてください。

    次のリンク先にある花の名前を調べています。 http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/39/64c7428134fb263c5a00b096f88248c8.jpg 中学生の理科の問題なのですが、過去問のため、解答がわからずに 困っています。 ちなみに私は社会人で、知人の依頼で解答を探しています。 自分のブログにも載せて質問してみたのですが、正しい答えの集まらなかった花がいくつかあります。 Aがマメ科らしいこと、Bがイネの花であること、Dはユリらしいこ と、Fはキクらしいこと、Gがアサガオ、Hがチューリップであるこ とまではわかりました。 ですが、特にCの花とEの花がさっぱりわかりません。 Eは花びらの形からツバキかもしれないとも思うのですが・・・。 ちなみに問題は 1.単子葉植物はどれか。 2.(1)サクラ (2)タンポポ (3)エンドウの仲間はどれか。 3.5枚の花びらが一つにくっついている花はどれか。 この3つです。花の名前そのものは問われていないので、Aは「マメ 科の植物である」というだけでも情報としては十分なのですが、本人 はやはり花の名前も知りたい、ということなので・・・。 どなたかわかる方、解答をよろしくどうぞ。

  • フランス語の店名・どんなイメージですか?

    少し前からナチュラルヒーリングサロンの名前を考えて、こちらのサイトでも、みなさまにご教授いただきながら、だんだん絞れてきました。 いよいよチラシなどの宣伝媒体に名前を載せる段階にきてしまい、とても焦っています。 当サロンではフランス発祥の施術(ドレナージュ)を中心に、フランス式トリートメントで『美・健康・癒し』を提案いたします。 今後はフランスにも年に何度かは行くことになると思いますのでサロン名はフランス語で考えています。 (1)『oasis』 (2)『Oasis des lys』 (3)『la fleur maria』 (4)『La Mariage』 キーワードは、「癒しの場」「百合(白百合)」「聖母マリア」です。 白百合の花は聖母マリアのシンボルで、清らかさと優しさの中にも強い意志を秘めた女性の姿を象徴しています。 白百合のように気品と優しさ、そして強い意思を兼ね備えた女性というイメージからたくさんの花の中で百合を選びました。 (フランス王朝の紋章でもあります) ゴージャスなマダム向けのサロンではなく、私自身がママセラピストなので、子ども~年配の方まで(親子のコースもあり)お迎えする予定です。 (2)は、先日、こちらのサイトでアドバイスをいただいたものですが、深い意味を考えてしまうと、現地フランスに行った時に問題になりそうだなと思い、躊躇してしまいました。 ただ・・・、普通の方でしたら、深い意味は考えないものかな?と思ったりもしますので、皆さんのご意見をお聞きしたいと思います。 表向きの普通の直訳は、百合達のオアシスですが、語句を分解すると oasis edeniqueでエデンの園をイメージしてしまうとご指摘を頂きました。 (3)は、「マリアの花」というような意味にしたかったのですが、フランス語の知識に乏しいため、書き方があっているのかどうかも分かりません。 (4)は、マリアージュ・・・たくさんのサロンで使われていますし、紅茶や結婚などを連想してしまうのは、重々分かっていますが、やはり覚えやすい響きとイメージはとても魅力を感じてしまい、どうしても、この名前が気になってしまいます。 フランス語にお詳しい皆さん・・・この4つの名前、どう思われますか?? アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 立てば芍薬、座れば・・・今風にアレンジすると ?

    昔から美人な女性をこういう風に例える事がありますよね。 この内容は女性を表現したものですが、これを今風にアレンジして 男性と女性で現すとすればどんな風になりますか ? 先日社内で昼に社員で話題になりまして・・・。 浮かんできそうで浮かばなかったので。 例えにくいと思えば奥様でも彼女でも旦那様でも彼でも 担任の教師でも恩師でも知り合いでも・・・ 自由な発想でお考えいただければ幸いです。 「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」 http://allabout.co.jp/gm/gc/220754/

  • 性器の形について(悩み)/女性

    はじめまして。大変悩んでいることがあります。 結婚して半年なのですが、付き合っているときは明るいところではエッチをしたことがなくて、当然旦那さんも私の性器をはっきり見たことがなかったのですが、この間明るいところでエッチをしたとき旦那さんに「お前のアソコは変わってるな・・変ではないけどこういうのは初めて見た!」と言われ、どう変なのかと思い、家にあった旦那の裏ビデオをこっそり見てみたら、自分とは全く違うものが映っていて。違いはまず、小陰唇がほとんどない、大陰唇も、閉じてる時は一直線になってて、全く中身が見えない、クリ○○スもすごく小さくて、なおかつ少し先が見えてるくらいで、皮もむけない。とてもショックでした。よく、女性の性器を蘭の花に例えたり、鮑とか言いますがなんでかよくわからなかったけどやっとわかりました。普通はどうなっているのでしょうか? こういう形は男性はイヤなんでしょうか? どうしたらいいんでしょう・・・ 教えてください。