ノートン BHDrvx86.sysとは?ブルースクリーンエラーの解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ノートンのBBセキュリティを更新した後、シャットダウン時に頻繁にブルースクリーンエラーが発生しています。解決策を探しているのですが、BHDrvx86.sysに問題があるのかどうか分かりません。このファイルの役割や安全性について教えてください。
  • 他のセキュリティソフトへの変更も検討していますが、ノートンの使い勝手やIDセーフ機能があり、変更に躊躇しています。もしBHDrvx86.sysが原因であるなら、削除や無効化することで問題が解決するのか知りたいです。ただし、その場合に一部機能に制限が出る可能性もあるので注意が必要です。
  • PCのハード的な問題ではないことが確認されているため、ブルースクリーンエラーの原因はノートンの更新に関連している可能性が高いです。BHDrvx86.sysとは具体的にどのようなファイルなのか、その削除や無効化による影響について知りたいです。正しい対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートン BHDrvx86.sys って何ですか?

BBセキュリティのノートン更新後、シャットダウン時にかなりの頻度で下記のブルースクリーンになります。 更新前には一度も起こらず、本日PC専門店にて、HDDやメモリなど、PCのハード的な問題ではないことが分かりました。 ブルースクリーン発生時の概要 Stop 0x000000cb , DRIVER LEFT LOCKED PAGES IN PROCESS , BHDrvx86.sys 他のセキュリティソフトへの変更も考えたのですが、今までの使い勝手とIDセーフ機能のため、他への変更に躊躇しております。 BHDrvx86.sysにのみ原因があるなら、削除するとか無効にして(それによる一部機能制限になる?)問題が解消するなら、そうしてみたいのですが、このファイル自体がどういうものなのか、また、これを削除や無効にしても大丈夫なのかどうか分かりません。 どうぞ、優しいご回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukidensi
回答No.1
HOFUMAN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この情報は見たのですが、再起動時になるのに対して、私はシャットダウン時です。 起動時にはなりません。 また、この方法は実際に試したのですが、最終的にドライバを有効にしてしまっているので、シャットダウン時のブルースクリーンが発生してしまいます。 このやり方を参考に、ドライバを無効のままにしておけばいいのでしょうか? これはまだ試してません。無効のままでもいいのか分からなかったので。