• ベストアンサー

曲名を教えて下さい!

ソ ソ ファ ソッ レッ レ ソ ド↑ シ ソ って曲です。こんなんですいませんが、どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.1

「FunkyTown」 by Lipps,Inc. 参考URLで試聴できます #ご質問を見てから頭の中でメロディだけがこだまのように・・・ #ようやくタイトルを思い出せました。あ~スッキリ!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001DWN/249-5490137-1555522
batigol
質問者

お礼

これです!まさにこれです! ちょっと感動してしまいました! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ピアノの曲ですが名前が思い出せないです

    小さい頃にヤマハのアンサンブルでやった曲ですが楽譜も残っておらずメロディーしか思い出せないのです。 ちなみにサビのメロディは ラーレレレ レッ レッ レッ ファソー ドドドッ ドッ ドッ ドッ ミファー シ♭シ♭シ♭ シ♭シ♭ラソファソラーシ♭ード♭ドー ベースが シ♭ ラ ソ ド ファ ミ レ ラ ソ ソ ド ド ファ ソ ソ♯ ラ ファ です わかる方いましたら教えてください お願いします

  • 曲名を教えて下さい。

    三拍子の弦楽曲で、舞踏会によく合いそうな曲なのですが、作曲者も題名も思い出せません。 音でいうと、こんな感じです( ^ は直後に示す音が上のキーであることを示し、同様に#も後の音にかかります。基準は^ドです)。 シラソッラ、シラソッラ、シ^ド^ドー、シ^ド^レー、 ^ミー^#ファ^ソ^ラ、^レッ^ソ、^ドシラー、ソソー という曲なのですが、題名が分かりません(上記はト長調ですが、ひょっとしたら、ミから始まるハ長調だったかもしれません)。 何となくメヌエットっぽいような気がして、少し調べてみたのですが、別の曲にしか行き当たらず、結局なにも分かりませんでした。 分かる方、どなたか教えて下さい。

  • 作曲者&曲名??

    詳しい方、お願い致しますm(__)m 学生時代に吹奏楽でやった曲ですが、曲名などが思い出せません。 原曲はオケだったと思います。作曲者はプロコフィエフだったような気もします(違うかもしれません) 響きはDベースになったりDmベースになったりします。 3拍子で、最初にアクセントの |レッ・・|ラララ-(D)|---|シ♭ソ-|---|ラ♭ファ-|---~ テーマみたいなメロディー部分は、全部16分音符でかくと(・は16分休符)短いアーティクレーションで、音域は上から下がっていく感じです。 レ・ラララ・|シ・♭ソ・ラ・|ファ・ソ・ミ・|ラ・レレレ・|ミ♭・ド・レ・|シ♭・ド・ラ・|レ・・・・・・ これでどなたかわかったら教えてくださいm(__)m

  • ヴァイオリンで奏でる有名な曲(曲名おしえて!!!)

    こんにちは。お世話になります。では唐突ながらお尋ねします。 メロディーが <ファ>~~<ラ><ファ> <<ド>>~~~~<シ♭><ラ><ソ><ファ> <ファ♯>~<ソ> ~ <ド>~~~<ミ><ソ> <シ♭>~<<レ>><<ド>><シ♭> <>1オクターブ高い音 <<>>2オクターブ高い音 高音域の伸びやかなとても有名な曲です! デパートのBGMとしても最適だと思います。 曲名と作曲者をおしえてください! ご教授願います!

  • 曲名を教えてください。

    こんな曲です。 頭の「♭シ」より高い音は「↑」、低い音には「↓」 をつけました。頭の「♭シ」より1オクターブ以上離れた 音はありません。 ♭シ ↑レ ↑レ ♭シ ↑♭ミー ↑レー ↑ドー ↓ソ ↓ファ ↑ド ↓ソ ↓ファ 多分クラシックだと思うのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • このアニソンの曲名を教えてください

    ファ♯ ド♯ ファ♯  シ♭ シ シ♭ シ  ド♯ ソ♯ シ♭  シ シ♭ サビがこのような感じの曲の名前を教えてください。 おそらくアニソンで女の人が歌っていました。 CMでやっていて非常 に印象にのこりました。

  • 曲名を教えて下さい。

    よくドキュメンタリー番組などの感動するようなシーンで流れる洋楽の曲の題名がわかりません。 自分で鍵盤を叩いてみました。 シ・ラ・ソ・レ・ミ・ファ♯・ソ  ラ・シ・ド・レ ソ・ラ・シ ミ・ファ♯・ラ・ソ・ミ・ファ♯・ソ テンポはゆっくりで全部同じような間隔で弾くと原曲に近いかな?と思います。 どなたかこの曲の題名や歌っている人がわかる方がいらっしゃいましたら 是非教えて下さい! お願い致します!

  • The cardigans の曲名を教えてください

    旋律は分かるのですが、タイトルが分からないので、分かる方いらっしゃっれば教えてください! 出だしの歌パートはこんな感じです。(「、」は休符のイメージです) ド# ド# ド#、ド# レード# シ シ レーレ、 ファ# ミーミド# ファ# ミ ド#ー また、サビはこんな感じです。 ミファ# ソ# ラ ド# ド# ミーミー、 ファ# ミ ミ ソ# ソ# レ レー 、 ファ# ソ# ラ ソ# ファ# ミ ソ# ソ#ラ ソ#ド# ド# シ ラー 分かりにくくて申し訳ありませんが、音程は大体合っていると思います。半年くらい気になりつつも見つからないので質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください・・・(階名譜あり)

    曲は頭に浮かぶんですが 題名がわかりません。 どなたかわかる方いますか? よろしくお願いします。 ♪ラ レ ミ ファ♯~ ミ ファ♯ ソ レ♯ ミー  ラ レ ファ♯ ラー シ ド♯ シ ファ♯ ミー てな感じの曲です。由紀さおり とかがよくNHKで歌ってます。

  • この曲名を教えて下さい。

    オルゴールの曲名がわかりません。 ファ#ファ #レ-#レ #ソ#ファ #ファ↑#ラ#ラ-| #ラ↑#ド#レ  #レ#ド  #レ#ド #ラ#ソ#ラ-| #ファ#ソ#レ-  #ファ#ソ  シ#ラ #ファファ#ファ- このような音階になります。 ご存知の方、教えてください! お願い致します。