• 締切済み

これいったい何??

先日突然?顔(目の下)にできものが出来ました。それは虫刺されのように、ぷっくりと膨らんでいて痒くはないのです。触ると少し痛い程度です。明日皮膚科で見てもらおうかなと思ったのですが、残念ながらそこは休診です。他の皮膚科は5時までと仕事帰りに行けないので、ちょっと気になり質問させてもらいました。 顔だけじゃなく胸の上辺りにも同じようなものが出来て、潰したら水が出たので膿だと思うんですが、顔のできものは水が出ませんでした。いったいこれはなんですか?病院に行かないとなんともできないと言うのは、わかってるのですが来週までには治したいのです。やっぱ金曜に皮膚科行って、1週間治るのは難しいですよね?

  • Maryy
  • お礼率68% (806/1171)

みんなの回答

noname#13376
noname#13376
回答No.1

皮膚科は、どこにでもありますよ。 ここは「症状の判定」や「治療法のアドバイス」はできない場所です。このようなことは「医者の役目」ですから。 休診ではない、5時以降もやっている、違う皮膚科を見つけてください。 または会社を休んだり、ちょっと外出させてもらってもいいでしょう。 この程度の情報(つまり、文字で書いただけの情報、現実のカラダを見ない段階の情報)では、だれも何のアドバイスもできません。 参考URLにインターネットタウンページのURLを貼り付けておきましたから、お近くの皮膚科を探してくださいね。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop

関連するQ&A

  • 治りますか?

    今朝尾てい骨辺りに出来ているできものから何か、膿みたいな臭いがキツイ液体みたいなのが出てきました。それで、今日か明日くらいに皮膚科か、総合病院に行く予定なのですか、皮膚科や病院ではどんな事をされますか?

  • ニキビ?腫瘍?

    顔の端、あたりが3日前からやや出来物のようなものができ、 ぜんっぜん目立たないんですけど、押すと少し痛くて。 その部分は固くなっているので、なんか皮膚の下にニキビができたのかな と思っていたんですけど。 3日たってもなくなりません。 普通のニキビより少し少し大きい感じです。 潰したいけど、成熟してないのか膿とか出たりしない、ほんとに 皮膚の下にある感じ。 きになって毎日触ってますが、小さくなった感じがしないのですが。 え、まさか、まさか腫瘍とかじゃないですよね? ちなみに無色です。 出来たとこの皮膚の色はまったく変わってません。

  • 今朝、1歳2ヶ月の息子が虫刺されを引っ掻いてしまい出血しました。

    今朝、1歳2ヶ月の息子が虫刺されを引っ掻いてしまい出血しました。 虫刺され跡の皮がむけてしまっている状態でかなり痛々しく 水で血を洗い流して絆創膏を貼っているのですが病院に行って 消毒などの処置をした方が良いんじゃないかと思うのですが 今日は行きつけの皮膚科が休診日で行くとしたら小児科か総合病院になります。 この場合どちらの病院に行ったらいいのでしょう? よろしくお願いします。

  • 目の下の白いデキモノ!?

    目の下(頬骨の辺りまで)の付近に、ポツというデキモノ??ができます。 それは白く、脂肪の塊が皮膚の下にある。という感じで、 触っても痛みはなく、何ヶ月かしたら取れてなくなっている感じです。 皮膚より1mmくらい下にあるため、掘り取ろうとすると血が出ます。 膿ではなく、コロコロ?とした脂肪のような小さな小さな塊です。 デキモノは1mmくらいの大きさで、脂肪?は1mmもないくらいの大きさです。 でも、なくなっても、またできるので、1個もなくなったことがありません。 それは小学生の頃にはあり、15年経った今も継続的にあります。 まぶたに出来ることもあります。 顔も毎朝、毎晩洗っています。 目の周りにしかできません。 これは何なのでしょうか・・・? 原因や対処法など分かれば教えてください。

  • 【緊急】あごのできものが不安!!!汗

    朝起きると、あごに不思議なできもの?虫刺されのあと?ができていました。 触ると蚊に刺されたような固い感触ですが、かゆくありません。 見た目にはわかりづらくそれほど腫れているわけではありませんが、 このできもの?が顔にたくさんできるんじゃないかと思うととても不安です。 昨日の夜、「ちょっと顔の一部分がかゆいな・・・」とは思っていましたが、 かゆかったのはその部分とは違う部分です。 顔にニキビの薬(ディフェリン)を塗っているので その副作用かな??と思っているんですが・・・ 皮膚科に行こうかどうか迷ってます。 虫刺されなのかできものなのか、わかる方がいたら教えてください。

  • 気持ち悪いデキモノ

    恋人の左乳首の斜め上あたりに、いつからかは定かではないのですが、直径1cm強の出来物が出来ていました。見た感じでは、皮膚がそこだけ盛り上がり、触れると硬いシコリです。普段は何ともないですが、たまにすごくズキズキ痛み、皮膚の下が黒くなっているのが透けて見えます。そして昨日やはり痛むというので見てみると、出血し、カビの生えた様な血だらけのデキモノが、ぽろっと取れました。傷口付近を押すと、ニキビの膿のように他にも出てきそうでしたが、出てくるのは血ばかりでした。元々何らかの傷が有って、それが原因して出来物になった訳ではなく、何にも無いところが裂け、出血し、得体の知れないものが出てきたので、ただ気持ち悪く驚くばかりです。月曜にやっと休みがとれ病院に行ってみようと思っていますが、この場合何科が良いのでしょうか。またこの出来物の正体に心当たりの有る方、どうぞ教えていただきたいです。

  • 何の病気でしょうか??

    ●お腹に膿がたまるほどの直径10ミリほどの赤いできもの2個と太もも1個、膿はないけどふくらはぎに1個 ●おへそ下に複数の小さいできもののかたまり、赤みあり   (皮膚科では金属アレルギ-と診断) ●寝汗(暑いのかもしれませんが) ●下痢が続く ●寝ている時もおしりをかいている 見た感じでは、このくらい症状が出てます。 病院(皮膚科)では 糖尿病のサインではないかと言われたらしいのですが…。違うかもしれません。 すいません、情報少なくて。 わかる方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 補足もします。

  • 女性の大陰唇のできものについて

    結構前から大陰唇と足の付け根の間にできものができています 最初は小さいしこりのようなものができ、それがだんだん出てきて触れると痛みがあり、つぶれてしまいました そのときは白い膿(?)のようなものがでました 少ししこりが残った状態でどうすることもできず、治るだろうと放置していました しばらくすると同じような感じでできものができたと思ったら色が赤黒く、血がたまっているようでした それもだんだん触れると少し痛み、皮膚のすぐ下にあるので触るとぷにぷにします それが裂ける(?)と血がでます 血が出るとできものは小さくなり、またしばらくすると血がたまったみたいになるのです これはなんなのでしょうか? 病院にいきたいのですが、不安なので質問させていただきました。

  • 水疱瘡 高校生

    水疱瘡になって3日目あたりですけど 顔や頭や胸あたりに合わせて60個くらい出来物があります。 水疱瘡のピークはどのくらいですか?? それと洗顔や洗髪はしても大丈夫なのですか?? 回答お願いします(・ω・)/

  • 胸やおなか・背中に水疱。熱。

    今日の朝、かゆいなと思ったら おなかに1,2mmくらいの水ぶくれができていました。 つぶしてしまったので急いで押さえつけるようにふき、 広がらないように絆創膏をはっておきました。 昼くらいにあばらあたりにもう一つ。 今は胸やおなかに少しと、背中にぽちぽちできてきています。 ここ最近微熱が続いており、 私は18歳なのですが、むかし親に私は水疱瘡にかかってないと思うといっていました。 これって水疱瘡なのでしょうか。 虫さされでなったのならいいのですが怖くてしかたないです。 明日の朝 皮膚科にいってみる予定ですが検査とかどんなのかもこわいです。(;ω;`) 寝てる間に掻きたくないので寝ないつもりですが、 なにかしておいた方がいいことなど教えてください。