• 締切済み

これいったい何??

先日突然?顔(目の下)にできものが出来ました。それは虫刺されのように、ぷっくりと膨らんでいて痒くはないのです。触ると少し痛い程度です。明日皮膚科で見てもらおうかなと思ったのですが、残念ながらそこは休診です。他の皮膚科は5時までと仕事帰りに行けないので、ちょっと気になり質問させてもらいました。 顔だけじゃなく胸の上辺りにも同じようなものが出来て、潰したら水が出たので膿だと思うんですが、顔のできものは水が出ませんでした。いったいこれはなんですか?病院に行かないとなんともできないと言うのは、わかってるのですが来週までには治したいのです。やっぱ金曜に皮膚科行って、1週間治るのは難しいですよね?

• Maryy
  • お礼率68% (806/1171)

みんなの回答

noname#13376
noname#13376
回答No.1

皮膚科は、どこにでもありますよ。 ここは「症状の判定」や「治療法のアドバイス」はできない場所です。このようなことは「医者の役目」ですから。 休診ではない、5時以降もやっている、違う皮膚科を見つけてください。 または会社を休んだり、ちょっと外出させてもらってもいいでしょう。 この程度の情報(つまり、文字で書いただけの情報、現実のカラダを見ない段階の情報)では、だれも何のアドバイスもできません。 参考URLにインターネットタウンページのURLを貼り付けておきましたから、お近くの皮膚科を探してくださいね。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop