生理が遅れています…

このQ&Aのポイント
  • 18歳の私は生理不順で悩んでいます。初経は11歳で順調でしたが、13歳から生理不順になりました。去年も生理不順が続いています。
  • 私はストレスが原因だと思います。昨年は7月と12月に生理がありますが、他の月では不順です。
  • 3月は精神的に嫌なことがありましたが、生理が遅れることはありますか?4月の生理が来なかったら病院に行くべきでしょうか?妊娠の可能性はないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理が遅れています…

閲覧ありがとうございます。 今18歳なのですが 生理不順で悩んでいます。 初経は11歳で、13歳までは順調だったのですが、13歳は生理不順になり 14歳では元に戻りました。 多分、ストレスが原因だと思います。 そして、去年は7月に生理になって12月に生理になったりと生理不順になりました。これも、ストレスが原因だと思います。 12月に生理になったら、1月、2月と順調に生理になり安心したのですが 3月は生理になりませんでした(>_<) 3月下旬には生理になる予定だったので 不安です。 3月に精神的に嫌な事があったのですが ちょっとしたことで生理は遅れる事はありますか? 4月中に生理が来なかったら 病院に行った方が良いでしょうか? 妊娠の可能性はないです。 回答よろしくお願いします。

• ujagbl
  • お礼率92% (266/287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

将来のこと(妊娠)を考えると早めに病院にいっておいたほうがいいです。 生理不順は、なかなか直らないし。 漢方薬などで改善できたりもしますし。 いざ、妊娠しても、気づかなかったりしますよね。生理不順だと。 規則正しい生活と食事、睡眠、そして漢方とかで、だいぶ変わるそうですよ。 年齢が若いので、婦人科への抵抗があるかもしれませんが、早いほうがいいです。

ujagbl
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 漢方薬なども調べてみます。 病院に行くことも考えてみようと思います!