y-sakura3939のプロフィール

@y-sakura3939 y-sakura3939
ありがとう数38
質問数15
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
86%

よろしくお願いします。

  • 登録日2013/04/03
  • 職業主婦
  • 嫁が疲れるのはだめでしょうか?

    どなたかアドバイスくださいますか? 夫婦で会社をしています。 このところ超多忙で、主人も私も忙しくしていました。 家族は子供2人、お姑さん。 お姑さんは週5パートに出ていましたが 4月からお姑さんの都合で(職場で揉めた模様)週3の別のお仕事に変わりました。 先週末はどうしても夫婦ともに休めず、お姑さんも理解のもと、子供の面倒を 日曜日は見てくれました。とても助かりました。 今までお姑さんはほとんど家事はしておりませんでしたが、 お仕事が楽になったのか、自分から洗濯をしてくれたり助かっていました。 「最近本当に助かります。ありがとう。」と声をかけていました。 私は休めていなかった疲れで、少し家事が手抜きになっていたと思います。 でも、食事の用意、片付け、買い物、こどもの世話等はきちんとしていましたが、 洗濯は確かにお姑さんがしてくれている分が増えていたと思います。 ただ掃除は私はできていなかったけれど、お姑さんは以前も今も変わりなくしていません。 昨日、私は疲れ切ってしまい、何もできない放心状態となってしまいました。 もう、ご飯も食べずに寝たい。といった限界でした。 「もう、限界だから、ご飯適当にやってください。」と切り干し大根は前日に作って置いたので、 後は焼き餃子を買ってきておいたので、それでなんとかやってくださいとなってしまいました。 そうしましたら、お姑さんが気分を害してしまいました。 私がお風呂に入っているときに主人に 「嫁ちゃんが何もしない。私ばかりやっている。」と言ってきたようですが、 「なんで、家の中で誰かを悪者にするのか。」と主人が相手にしなかったようです。 するとお姑さんがへそを曲げてしまったようで、まったく部屋から出てきません。 毎度毎度の事なのですが、疲れます。 みんなが忙しかっただけで誰も悪くないのになと私は思います。 ただ、そういうときはいつも嫁が一番責められます。 主人には「お前が家で気を抜くからだ。姑に気を許すな。」と責められました。 いつも家族のために動いて、みんなが楽しく暮らせるように 精一杯がんばっているのですが、限界の時休んではいけないのでしょうか? そういうとき、責められるととても疲れてしまいます。 どんなに慣れていてもやっぱりへこんでしまいます。 だれも悪くないのになあ。ヘルパーさんでも頼んだ方が良いのでしょうか? ほぼ愚痴になってしまいました。 読んでいただきありがとうございます。

    • ベストアンサー
    • noname#179966
    • 夫婦・家族
    • 回答数14
  • 義理両親とお出かけ

    明日、義理両親と私と子ども3人(2歳双子と一歳) でお出かけする予定です。義母から「明日は、私おむすび作っていくね」と言って頂いたのですが、私も何か作って持って行くべきでしょうか? 今まで、3人子どもいるから大変だろうしいいよ~!!! と言われることが多かったのですが…。 アドバイスください!!

  • 妊娠を機に婚約したのに妊娠後期で入籍拒否

    カテゴリ違いだった為、改めて質問いたします。 現在妊娠9ヶ月。 昨年9月に妊娠発覚し、当日付き合って3ヶ月の彼と話し合い、出産する事に決まりました。 今年1月に両家顔合わせも済ませています。 しかし、今になって、彼が結婚を迷い始めています。 理由は私との関係性や(詳細後述)、私の両親の過干渉、仕事への不安です。 現在も彼との同棲は続いています。 入籍拒否の話をする前と今とで特に大きく変わった点はありません。 ただ、入籍やお金のの話し合いをすると口論になります。 私の事が好きか、という質問をした際、わからない、と答えたり、好きと答えたり…。 私としては、出産を決めたのは2人の意思なので、しっかり籍を入れて責任を取ってもらいたいと思っています。 どうしたら入籍に前向きになってくれるのでしょうか? 不要な叩きを無くす為の補足です 元々妊娠したくなかったのでゴムでの避妊はしてました。 また、妊娠する前の月までピルの服用もしてましたが、仕事の繁忙期でその月のピルを貰いに行けませんでした。 認知届けには既にサインしてもらっています。 よろしくお願いします。

  • 夫側セックスレスについて、新たな疑問

    過去上記のことについて質問をさせていただいてきて、 たくさんのご回答もいただき、他のサイトや本を読んで 男性のこと、夫のことが少しずつわかってきたように思います。 ・セックスレスについて話し合いの場を持たない ・家ではゆっくり休ませてあげる ・マッサージ・食事等で疲れをとってあげる ・夫が求めてきたら応じる(無いですが;) ・疲れている時は誘わない ・そもそも妻から誘わない ・普段は節婦のように振る舞う ・身だしなみや、恥じらいに気を付ける ・自分(妻)の性欲は自分で処理する ・エッチな画像やAVを見て自己処理するのは許す ・浮気もある程度なら許す? 等、まだまだたくさんあったと思いますが 全て夫側に合わせることばかりで、ちょっと疲れることもあります 妻も人間なのでしたい時があります。 しかも男性と違って、誰でも良いわけでなく、 「夫と」したいのです。 上記のようにしながら、妻はいつか来るかどうかわからない 「その気になる」日をひたすら我慢しながら待つしかない のでしょうか? 男性側は、 例えば 「このままでは妻が誰かに寝取られるのでは」とか 「妻を満足させたいから頑張って精力剤飲んでみようかな(ED等の場合、治そう)」 とか思ったりしないのでしょうか。 思ってたらしんどいだろうなとは思いますが こちらも辛い思いをしてるので、少しは思って努力しようとしてくれてたら 嬉しいと思ったりするのですが… 妻が求めないと「最近求めてこないから鬱陶しくない」っていうくらいで なんとも思っていないのでしょうか。 月に1度くらい、すごくしたい時があります。(多分排卵の関係) その時は、誘いたいけど誘えないし、触れるとしたくなるので近づかず マッサージしてあげることはもちろん、目を合わせることも、普通に会話することも 出来なくなってしまい、少し会話をしながらご飯を食べ 歯磨きをしてすぐ寝ます(いつもは一緒に寝室に行きますが、先に行きます) 夫はこういう日は「静かだね」と言います。 (普段は喋りながらどこか触ってたりするので) こんな日は私だけ努力しているような気がして たまには襲ってでもしてもいいんじゃないのかとか 変な思考になるので早く寝るのです。 夫はどう思ってるんでしょうか。 質問が、まとまってませんが、 これでも話し合いは絶対にしない方がいいでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#190393
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • 鈴木杏樹は出産した?

    結婚後、鈴木杏樹さんが妊娠したと記憶しているのですが、私の勘違いでしょうか・・・ 友人に聞いても誰も知ってる人がいなかったので、 ご存知の方がいらしゃったら教えてください。