• 締切済み

流産手術後の生理がについて

いつもお世話になっております。 2月15日に掻爬手術を受け、それから約40日後に 生理がきました。 基礎体温をつけてきちんと二層に別れていたので 排卵はしたと思われるのですが、 術後の生理は量が多いと聞いていたので、確かに2 日目から4日まで出血量はすごかったのですが覚悟 していたので大丈夫でした。 しかし7日目になって落ち着いてきたかなと思った 矢先、夕方になり突然大量出血がおきました。15 分くらいで夜用の大きいナプキンが3枚だめになる ほどです。そして塊もいくつか出て最後に5×5セ ンチ程の大きな赤い塊が出てきました。 本当にびっくりしました。 それが出てからは生理四日目くらいの量になり落 ち着いたのですが… 現在生理九日目… 今日も量は変わらず生理三日目くらいの量です。 生理が終わりそうな気配がないのです… このようなことはありえるのでしょうか… 不安になってきました。 もう2、3日様子を見て産婦人科に相談しようかな とも考えています。 何でもいいので何か知っていることがあれば教え てください(>_<)

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.2

こんにちは。 掻把されたが、何か残っていたような感じがありますね。(想像) 5cmもの血塊が出てきたのもそうなんですが、 絨毛が残っていてそれを出そうと自然流産みたいなことになったのでは?(想像) まぁ単なる想像ですが、 その7日目になってまた突然大出血が起きたという時以降の体温はどうですか? 低いのなら、また生理になったという見方もできますが・・。(黄体機能不全) 掻把してそのような事にはならなかったので、 体温を持って婦人科へ行かれて子宮を診てもらうと良いでしょう。

t00000
質問者

お礼

ありがとうございます。 たいおんは

t00000
質問者

補足

やはり5センチ程の塊はただの血の塊ではなさそうですか… 自分の体に何が起きてるのか… 怖いです(;_;)早く普通の体に戻って、今度こそ元気な赤ちゃんに会いたいです…。 ありがとうございました。

回答No.1

2度ほどソウハを受けたことがあります。 そこまでひどい出血をした記憶がありません。 ソウハ後の排卵日あたりにタイミングなど取られたりしましたか? 化学的流産のような症状に感じますが・・・。 子宮内に残存物があるとダラダラ出血が続くことはあります。 しかしそんな大出血ではないです。 数日も様子を見ずに、すぐおかかりの病院に電話をし、どうしたらいいかお聞きになってください。

t00000
質問者

お礼

ありがとうございます。 体温は生理初日にきちんとガクンと下がりました。今も低温期のままです。 出血は今は落ち着いているのですがやはり病院に行った方がよさそうなので一度受診したいと思います。

t00000
質問者

補足

ちなみにタイミングはとってないので化学的流産ではないとは思います(;_;)