• ベストアンサー

15年以上前の少年漫画を探しています

昔、病院で入院しているときに、面白いと思った漫画を 探しています。 必殺技の「ドラゴンパンチ(ドーゴンパンチ?)」を 使う主人公がいて、なんとなくダイの大冒険風の作風。 1巻か2巻あたりで、敵ボスの部下が椅子に座りながら戦ったり、 その敵に主人公の必殺技が通用しなくて、負けそうな時に ドラゴンパンチ2とかいう技が身についてやっと倒した漫画です。 その巻の最後には、次の部下が「~様、この力は一体!?」 みたいなことを言ってました。 知っている方、タイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 「ドゴーンパンチ」だとすれば「魔神冒険譚ランプ・ランプ」という 作品が検索にヒットするんですが、全く詳しくないので合ってるか どうか分かりません。ご参考まで。

trf13y
質問者

お礼

ありがとうございます。 間違いないと思います。 調べてみたところ、隠れた人気作の ようなのでうれしいです。