• ベストアンサー

15年以上前の少年漫画を探しています

昔、病院で入院しているときに、面白いと思った漫画を 探しています。 必殺技の「ドラゴンパンチ(ドーゴンパンチ?)」を 使う主人公がいて、なんとなくダイの大冒険風の作風。 1巻か2巻あたりで、敵ボスの部下が椅子に座りながら戦ったり、 その敵に主人公の必殺技が通用しなくて、負けそうな時に ドラゴンパンチ2とかいう技が身についてやっと倒した漫画です。 その巻の最後には、次の部下が「~様、この力は一体!?」 みたいなことを言ってました。 知っている方、タイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 「ドゴーンパンチ」だとすれば「魔神冒険譚ランプ・ランプ」という 作品が検索にヒットするんですが、全く詳しくないので合ってるか どうか分かりません。ご参考まで。

trf13y
質問者

お礼

ありがとうございます。 間違いないと思います。 調べてみたところ、隠れた人気作の ようなのでうれしいです。

関連するQ&A

  • 冒険・ファンタジー漫画

    小説なら指輪物語とか冒険やファンタジー系の本はたくさんありますが漫画って結構少ないですよね? なので指輪物語やドラクエみたいな主人公が旅に出る冒険・ファンタジー系の漫画を探しています。 前はドラクエ繋がりでダイの大冒険というのを買おうと思いましたが、あまりにも巻数が多かったので断念しました。なのである程度集めやすい(10巻前後?)くらいの巻数のものがいいかなぁと思います。 宜しくお願いします。

  • 真似をした漫画やアニメの必殺技

    ドラゴンボールのフュージョンやカメハメ波とか、真似をしたことのある漫画やアニメの必殺技を教えてください。

  • オススメの漫画

    HUNTER×HUNTERが好きで、今回の連載を喜んでいたのですがまたしても休載になってしまいました。。。 そこで皆さんのオススメの漫画を教えて頂けたらと思います。 ここ6、7年の漫画で御願い致します。 僕は基本的に戦闘、友情、愛情、ストーリーの細かさ、謎、魅力的なキャラクター、敵組織の存在、冒険的な物が好きです、オススメして頂いた物をこれから読んでいこうと思います。よろしく御願い致します。(例えばワンピース等も名前は知っていますが内容等は見たことがありません、ぼくが知っているのは更に前のダイの大冒険やドラゴンボール等の時代の物です)

  • 10年以上前のアジア映画

    22歳♂です。 小学生の時に見た記憶があるので10年以上前の映画だと思います。 ですが、タイトルが思えだせずに困っているのでわかる人がいましたら教えてください。 (1) たしか、日本以外のアジア系の映画だったと思います。 (2) 主人公は2人(もっといたかも?)の男性で服装が少林寺拳法などの胴着に似てます。(アクション系の映画です) (3) 【臨兵闘者皆陣列在前】と九字切り?九字の印?をやると必殺技のような攻撃をします。 (4) 主人公達には【白虎】【青龍】【朱雀】【玄武】などの名前がありました。(もしかしたら必殺技の名前みたいなものかも) (5) 敵に足が4本で体が人間みたいなのがいる。 自分で覚えているのは、これくらいです。 情報が少ないかも知れませんが、よろしくお願いします。

  • 壮大な冒険をするようなファンタジー漫画を探しています。

    壮大な冒険をするようなファンタジー漫画を探しています。 今まではまった作品は、 ≪ワンピース≫ ≪RAVE≫ ≪ドラゴンクエスト ロトの紋章≫ ≪ドラゴンクエスト ダイの大冒険≫ 等です。 完結、連載中どちらでもかまいません。何かおススメのものがあれば教えてください。 あとクールな男性キャラが出てくるような作品だったらうれしいです。

  • ロードス島戦記のようなアニメを教えて下さい

    先日、アニメのロードス島戦記を見ました。 もともとファンタジー系が好きだったせいか、 「もっと見たい」という気持ちに火が点いてしまいました。 できれば、主人公の成長(心技体)が解るようなものがいいです。 漫画でいえば、ドラゴンクエスト「ダイの大冒険」がど真ん中です。 YAHOO動画のような感じで見られるものでお願いします。

  • 敵と戦うマンガ

    種類は敵と戦うマンガ。(*ボクシングとか現実の世界の内容じゃなくてなるべく架空の世界が舞台のもの) 主人公が強いor物語の中で強くなっていく。 ヒロインはいてもいなくてもOK。 主人公や仲間や敵が技を使える。色んな技が出てきて技が醍醐味の1つでもある。(*剣などの道具を使った技じゃなくて基本は体の技、手から何かを出すのもあり) ストーリーの流れは最初はザコ敵を倒していって徐々に強い敵が出てきて宿命のライバルみたいなのも出てきて最後には最強の敵と戦う。 有名なマンガではなくあまり知られていないもの。(*重要) こんなマンガ探してます!!

  • 8年くらい前にコロコロで連載されていた漫画のタイトル

    多分8年以上前にコロコロで連載されていた漫画なのですが… タイトルをどうしても思い出せません。 内容 主人公は男の子で海の生き物たちの争いに巻き込まれるような話です。 敵のボスは確か『ハンマーヘッド』というサメでした。 かなり情報が少ないですが…わかる方いますでしょうか? よろしく願いします。

  • 僕に合った漫画探しています

    最近よく漫画を読んでいるんですが 次はどんなのを読もうかと悩んでいます ちなみに好きな漫画は 「ジョジョの奇妙な冒険」「GTO」「魔法陣グルグル」「行け!稲中卓球部」「寄生獣」「DEATHNOTE」「銃夢」「NARUTO」「ドラゴンボール」「幕張」「ダイの大冒険」「アウターゾーン」「Y氏の隣人」「げんしけん」「ローゼンメイデン」 などです ギャグが好き・・なのかな・・・ 自分の趣味が自分でもよくわかりません(汗 こんな僕に合いそうな漫画ありません?

  • この漫画教えて下さい。。

    主人公の女性が冒険する漫画。4~5巻はあった。 少女漫画です。 あらすじ:主人公の女性がアトランティスにまつわるなにかを求め、 冒険する。途中で兄弟(男女だったと思う)に出会い、一緒に旅する。 なんか、女性なのに、男性に見せかけていたシーンがあったような・・・。 ラストは、アトランティス大陸が沈んでゆく所でした。 宜しくお願いします。