• 締切済み

賃貸管理パッケージソフトを探しています

不動産業として、賃貸管理(借主、貸主、補修台帳、各種書類生成など)をAccessVBA+Wordで組み込まれたシステムを利用しています。 PCの老朽化、およびOS旧式に伴って、新システムへ入れ替えを検討しています。 アパート、マンション、貸家管理は、200戸程度のため、大掛かりなシステムではなく、小規模システムで探しています。 良いパッケージソフト、もしくはフリーウェアを是非、教えて頂く投稿させていただきました。 お手数おかけいたしますが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• hirama_24
回答No.2
fd3sfd3s
質問者

お礼

ご連絡いただきまして、ありがとうございます。 賃貸管理大家さんEXは、最低必要となる賃貸借契約書、重要事項説明書が印刷されませんでしたので、見送りさせて頂きました。

• lv4u
回答No.1

PCの老朽化が問題で、パッケージソフトがそのまま動作すればいいなら、新しいPCに仮想OSを導入して、現在の環境をOSとアプリ丸ごとのせてしまうという手があると思います。 以下のQAを参照してみてください。 http://okwave.jp/qa/q4306818.html

fd3sfd3s
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。 VMwareも考えたのですが、移行元OSはWindows95でVMware vCenter Converterのサポート対象外となり断念していました。。