• ベストアンサー

カメラの売却方法

カメラを売りたいと思っているのですが、兵庫県神戸市内で売れる店を探してください。 お願いします。

noname#6897
noname#6897

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8602
noname#8602
回答No.2

中古カメラを置いているカメラ屋なら売れますよ。 神戸なら、 元町2丁目のカツミ堂(小ぎれいな店です) 神戸駅北のマツミヤカメラ(店内に入るとおそらく驚きます) などがあげられます。 ご子息が家業を継がなかったので廃業したヒラマツカメラがなくなったのが残念……。

その他の回答 (3)

• skbler
回答No.4

換金を急がないのであれば、委託という手もあります。 秋葉原の某業者の場合ですと、手数料が15%です。 郵送でも取り扱ってくれるそうです。

• kzkz009
回答No.3

オークションではなく業者に売りたいのでしょうか? 業者経由だと業者の買値に利益を乗せ売るのでそれを買う買値はあなたの売値に相当な金額が乗っている訳です。 しかしオークションであればその利益相当額を折半にできるので高く売ることができ、買い手も安価に買える訳です。 市場に貢献するのも宜しいですが、自分の利益と買い手の利益という一石二鳥になるオークションを検討されては如何ですか?

noname#15206
noname#15206
回答No.1

加古川では、だめでしょうか。 カメラのキタムラに中古カメラの買取センター店が何店かあるのですが、残念ながら兵庫県は神戸ではなく加古川なんです。 参考サイト http://www.kitamura.co.jp/informat/kitafaq/ptsv/