• 締切済み

兵庫県でジャンクカメラを・・・。

質問させていただきます。 私は、ジャンクのカメラを修理するのが趣味です。 が、近頃ジャンクカメラを扱う店が非常に少なくなりました。 そこでなのですが、兵庫県内のカメラのキタムラにて、 ジャンクカメラを扱う店舗を知っている方は、教えていただけないでしょうか? 個人的にカメラのキタムラが好きなもので・・・。 別に、キタムラ以外でも売っているお店を知っていたら、教えてください。 兵庫県内で、できれば、お願いいたします。

みんなの回答

• jhmi
回答No.3

ジャンクカメラが扱われている店はカメラ屋だけではありません。ジャンクカメラは意外なところに眠っていますよ。 ・骨とう品店(意外と売っている事がある) ・リサイクルショップ(大手・中小問わず。ジャンクは捨て値で売られている事もあり) ・フリーマーケット(出物の有無は運次第) 店以外に有りそうなところもピックアップ ・親戚の家(写真好きの親戚が居れば、使わなくなったカメラが引き出しの奥などに眠っている事例あり) ・祖父母の家(親戚の家と同じく、使わないから引き出しの奥に眠っている事例あり。時々とんでもないお宝カメラが見つかる事も・・・) ・知人宅(食品と使わなくなったカメラを物々交換) ・会社(使わないから引き出しの奥に眠っている事例あり。上司に要るか要らないかを聞いて引き取ってくると良いでしょう)

• tomatine
回答No.2

カメラのキタムラまで限定するのなら、キタムラに電話なりして聞けば良いのではないですか? なにもボランティアの回答者の手を借りることではないと思いますが。

回答No.1

ハードオフはダメですか? http://www.hardoff.co.jp/ichiran.php?todou=28 ちなみに私は富士フィルムFINEPIX F30をほぼ新品の状態のジャンクで2100円、Finepix A600を1050円で買えました。