• 締切済み

ポータブルナビ探してます

ポータブルで GPS だけだとトンネルや山際等で受信できないと思うのですが、 GPS+ジャイロセンサー 速度センサー(速度センサーは無理?)付きの おすすめ 教えてください 出来れば、ワンセグとか無い方がいいんですが(NHK受信料かかるとか言われてるので) よろしくお願いします

みんなの回答

noname#177887
noname#177887
回答No.2

今時のポータブルナビは、安いのでも、山でもトンネルでも狂わないですよ。 一昔前(というか初期?)のとは違いますから。 メーカーや値段の違いは、画面の大きさと検索可能数ぐらいです。 ワンセグにしても、受信料言い出したら、それこそポータブルテレビや携帯、PCまで皆取られます。 全部申告して、払うなら ご自由ですが、私はしません。

noname#214454
noname#214454
回答No.1

あなたが予定している予算がわかりませんから、お勧めと聞かれても困こまりますよぉ。価格COMのHPで予算と機能を調べてみてはどうですか。 ワンセグについては、NHKの委託職員がカーナビの機種まで把握することはありませんし、あなたもわざわざワンセグが写ることを言う必要もありません。 NHKの人があなたの車を尾行して、「今、TVをみていたでしょ? TVが写るんですよね!」と確かめたり調査する暇も人員もありません。 心配し過ぎがってば。

参考URL:
http://kakaku.com/car_goods/car-navigation/itemlist.aspx?pdf_Spec106=4
komtan
質問者

補足

NHKの方は 一安心です 予算3万円位と考えてます 価格com で検索しましたが、余りにも選択が多い割に詳しくないというか・・・ 宜しくお願い致します